地理 | ジュニマネ日記

ジュニマネ日記

ハワイのウクレレ奏者ハーブ・オオタ・ジュニアの相方・千尋が綴るハワイの日常、備忘録です。

 

アロハ!

皆さん、お元気ですか?

 

今日も真夏日のワイキキ。

外は本当に暑かったです。

 

今日はオフィスチーム4人で、

またベトナムヌードルのランチ。

毎回みんなでメニューを見ますが、

ほぼ確実にみんな決まったものをオーダーします。

 

 

ランチの後、千春ちゃんはリッツのDEAN & DELUCAへ。

サシャはセフォラに行きました。

 

午後も私はずっとオフィスでデスクワーク。

古い書類の処分も佳境に入って来ましたが、

整理しなければならないキャビネットはまだたくさん。

早くスッキリさせねば。

 

今日は大家さんのオフィスに行って

ちょっとわがままを聞いてもらいました。

このビルに引っ越して本当によかったです。

 

 

今日は7時に帰宅。

ちょうどサンセットタイムで空がキレイでした。

 

 

ジュニアとブライアンは8時間車を運転して、

カンザスからインディアナに移動しました。

ジュニアと私の会話は毎日こんな感じ:

ち「インディアナってどこ?」

ジ「カンザスの隣」

ち「カンザスってどこ?」

ジ「ミズーリの隣」

ち「ミズーリってどこ?」

ジ「セントルイスがあるところ」

ち「…」

アメリカのあの辺りの地理にめっぽう疎い私です。

 

そういえば初めてハワイからワシントンDCに行った時、

カンザスで乗り換えだったのですが、

そのエアポートで小学生ぐらいの女の子(白人)が

「マミー、見て!」と、私を指さしたことがありました。

多分初めてアジア人を見て驚いたのだと思いますが、

私もそんなことをされたのは初めてで

びっくりしたのを覚えています。

 

これは、セントルイスでのコンサートの様子です。

 

そしてこちらは、カンザスにて。

 

明日はハワイアンシンガーのカマ・ホプキンズが合流して

3人のライブがあるそうです。

 

今日の黒田&小茶:

 

 

「ねえ、大きく見えるから、その角度から撮るのやめて」

 

「え、でも実際大きいじゃん」

 

今日もジュニマネ日記を読んでくださって、

どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね〜!

北アメリカ(海外生活・情報)ランキング
北アメリカ(海外生活・情報)ランキング

 

よろしければこちらもクリック!

ジュニマネ日記(New)

 

皆さんの明日が、良い1日でありますように。

アロハ