アロハ!
Happy Father's Day!
世界中のお父さん、父の日おめでとうございます。
皆さん、お元気ですか?
今朝私は、シーツやコンフォターなど大洗濯の続きをやってから
次女と2人でジュニアの両親訪問。
しばらくお母さんと話しをしたり、
お父さんに父の日のカードを読んであげたりしてから帰宅。
次女を4時からのバイトに送ってから、
私はひとりでグロサリーショッピング。
次女が食べたいと言っていたフルーツや野菜。
そしてこんなお花も買って…
↓
ダイヤモンドメモリアルに行きました。
↓
どうして今日はこんなにたくさんの人が来ているんだろう…
と思ったら、父の日でした。
お父さんのお墓に話しかけている人や、
ビールをお供えしている人なども見かけました。
私はヒロヨちゃんと、同じ部屋にいるノリコさんに
お花を供えしました。
私もいつもヒロヨに話しかけています。
↓
シャワーツリーがきれいです。
↓
ここでシャワーツリーの花を見上げる季節は、
これで13回巡って来ました。
毎朝ここで会っていた墓守仲間は再婚して、
亡くなった奥様のお墓参りに来ることもなくなり、
いつも挨拶していたメンテナンスの女性はリタイアし、
13年という年月は、確かに流れて行ったのだなと実感。
それから私は、ターゲットに寄って帰宅。
買ってきたフルーツを洗って容器に入れたり、
セロリの漬物を作ったり、
広美ちゃんから借りている本の続きを読んだり、
洗ったシーツをベッドにつけたり、
メールチェックして仕事したりしていたら、
あっという間に夜9時半になりました。
急いで支度して、10時に仕事を終える次女を迎えに、
またワイキキまで行きました。
なんだか学校の送迎生活を思い出します。
ジュニアはカンザスでのワークショップも無事に終え、
明日はまた早くから次の街に移動です。
今日の黒田&小茶:
次女が今日はめっちゃ暑いからと、
ちゅ〜るを1本フリーザーで冷凍して
それを黒田と小茶に与えていました。
ふたりで1本をシェア。
黒田のこの顔、ブレインフリーズでしょうか。
↓
この後、今度は小茶がブレインフリーズになっていました。
↓
今日もジュニマネ日記を読んでくださって、
どうもありがとうございました。
応援クリックもお願いしますね〜!
↓
よろしければこちらもクリック!
↓
皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!












