父の日 | ジュニマネ日記

ジュニマネ日記

ハワイのウクレレ奏者ハーブ・オオタ・ジュニアの相方・千尋が綴るハワイの日常、備忘録です。

 

アロハ!

Happy Father's Day!

世界中のお父さん、父の日おめでとうございます。

皆さん、お元気ですか?

 

今朝私は、シーツやコンフォターなど大洗濯の続きをやってから

次女と2人でジュニアの両親訪問。

しばらくお母さんと話しをしたり、

お父さんに父の日のカードを読んであげたりしてから帰宅。

 

 

次女を4時からのバイトに送ってから、

私はひとりでグロサリーショッピング。

次女が食べたいと言っていたフルーツや野菜。

そしてこんなお花も買って…

 

ダイヤモンドメモリアルに行きました。

 

どうして今日はこんなにたくさんの人が来ているんだろう…

と思ったら、父の日でした。

お父さんのお墓に話しかけている人や、

ビールをお供えしている人なども見かけました。

 

私はヒロヨちゃんと、同じ部屋にいるノリコさんに

お花を供えしました。

私もいつもヒロヨに話しかけています。

 

シャワーツリーがきれいです。

 

ここでシャワーツリーの花を見上げる季節は、

これで13回巡って来ました。

 

 

毎朝ここで会っていた墓守仲間は再婚して、

亡くなった奥様のお墓参りに来ることもなくなり、

いつも挨拶していたメンテナンスの女性はリタイアし、

13年という年月は、確かに流れて行ったのだなと実感。

 

それから私は、ターゲットに寄って帰宅。

 

 

買ってきたフルーツを洗って容器に入れたり、

セロリの漬物を作ったり、

広美ちゃんから借りている本の続きを読んだり、

洗ったシーツをベッドにつけたり、

メールチェックして仕事したりしていたら、

あっという間に夜9時半になりました。

 

急いで支度して、10時に仕事を終える次女を迎えに、

またワイキキまで行きました。

なんだか学校の送迎生活を思い出します。

 

ジュニアはカンザスでのワークショップも無事に終え、

明日はまた早くから次の街に移動です。

 

今日の黒田&小茶:

 

次女が今日はめっちゃ暑いからと、

ちゅ〜るを1本フリーザーで冷凍して

それを黒田と小茶に与えていました。

 

 

ふたりで1本をシェア。

 

 

黒田のこの顔、ブレインフリーズでしょうか。

 

この後、今度は小茶がブレインフリーズになっていました。

 

今日もジュニマネ日記を読んでくださって、

どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね〜!

北アメリカ(海外生活・情報)ランキング
北アメリカ(海外生活・情報)ランキング

 

よろしければこちらもクリック!

ジュニマネ日記(New)

 

皆さんの明日が、良い1日でありますように。

アロハ!