トングスでお独りさまサーフィン | ジュニマネ日記

ジュニマネ日記

ハワイのウクレレ奏者ハーブ・オオタ・ジュニアの相方・千尋が綴るハワイの日常、備忘録です。

 

アロハ!

皆さん、お元気ですか?

 

今日は朝10時に次女をバイト先の塾まで送り、

私はその後一人で海へ。

 

 

いつもならPちゃんに潮の高さをチェックしてもらうのですが

今日はとりあえずホームポイントのトングスへGo。

 

 

「今日は波あるよー」と言いながら上がってきたサーファーに

タイドのことを聞いてみたら、「これからもっと下がる」

という朗報だったので、トングスで入水。

 

 

水温が高いせいか、水がやわらかく感じます。

とろみっていうか、丸みっていうか、

あの冷たい水の尖った感じがまるでなくて、

とっても気持ちよかったです。

 

 

アウトの波は大きかったので、

私は安全にインサイドとの中間あたりで

楽しくサーフィンしました。

 

 

それから私はオフィスへ。

 

 

しばらくオフィスで機関誌を読んで勉強。

それから2時過ぎに次女を迎えに行き、

今度は2人でワイキキに戻りました。

 

 

そしてティムホーワンで飲茶ランチ。

おいしかったね。

 

次女は4時からワイキキでバイト。

私は一旦自宅に戻ってシャワーと洗濯と片付けと

機関誌の続きを読んで、感想文を書いて…と、

そうこうするうちに8時半!

再びワイキキに戻りました。

 

 

9時に仕事を終えた広美ちゃんと会って…

 

 

2人でまたWラナイへ。

 

 

今日はマネジャーのマサさんに会えました。

 

次女が10時45分に仕事を終えるまで

広美ちゃんに付き合っていただき、

次女を迎えに行ったら、ジョーイに遭遇。

 

友達のウエディングのためワイキキにステイしているジョーイは

次女に会いに来たのでした。

 

広美ちゃんを送ってから、次女と私は帰宅。

今夜のワイキキは、なんだか人が多くて賑やかでした。

 

こちらは、ジュニアから届いた写真。

今日はイリノイ州のシロという街で

ウクレレワークショップがあったそうです。

 

明日もまた早く起きて移動だそうです。

ガンバレー!

 

今日の黒田:

 

 

 

今日の小茶:

 

 

 

今日もジュニマネ日記を読んでくださって、

どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね〜!

北アメリカ(海外生活・情報)ランキング
北アメリカ(海外生活・情報)ランキング

 

よろしければこちらもクリック!

ジュニマネ日記(New)

 

皆さんの明日が、良い1日でありますように。

アロハ!