相思相愛 | ジュニマネ日記

ジュニマネ日記

ハワイのウクレレ奏者ハーブ・オオタ・ジュニアの相方・千尋が綴るハワイの日常、備忘録です。

 

アロハ!

皆さん、お元気ですか?

 

上の写真は、今朝ほんの少しだけうっすらと見えた虹。

ちょっと見えただけでも一瞬気持ちが明るくなるのが不思議。

 

今朝も、ワイキキのオフィスへ出勤。

 

 

それからすぐに、ワイキキマーケットへ。

 

 

今日はラジオ体操も朝礼もできませんでしたが、

オフィスチーム全員でミーティングに行きました。

 

 

まだ改装工事中の店内ですが、

人気のお弁当やポケやパンは、朝から売れていました。

 

 

今朝は工事のバリケードの向こう側でミーティング。

クライアントのマーケティングチームと我が社のチームで

グランドリオープニングの作戦会議でした。

 

マーケティング部長のトリシアと、

サンヌードルから転職したレイチェル。

 

我が社のPRマネジャー千春ちゃんと、

いつもやりとりしているクリスティン。

 

うちのリリィちゃんとサシャと

フードランドやワイキキマーケットの

デジタルマーケティング担当のマディソン。

 

本当に心根の良い素敵な人たちと一緒に仕事ができて

私たちはなんて幸運なんだろうと思いますが、

クライアントの方でも私たちのチームを信頼して

色々なお仕事をくださるので、これはもう相思相愛ですよね。

あぁ〜うれしい。

 

 

ミーティングの後、私は今が旬のマンゴーのピクルスを買い、

みんなもそれぞれ何か買っていました。

 

 

それから、最近近くにオープンしたカフェをみんなでチェケラ。

 

 

ここで、次女の幼なじみ、アリちゃん発見!

一緒にいたのはリリィちゃんの幼なじみでした。

あいかわらずかわいいアリちゃん。

もう次女もアリちゃんも大人だけど、

どうしても14歳ぐらいにしか思えません。

 

オフィスに戻ってみんなで仕事。

Pちゃんとチカちゃんはリモートで仕事。

 

午後、私は遅めのランチを買うために、

お向かいのロイヤルハワイアンセンターへ。

 

DEAN & DELUCAでサラダとディカフェのアイスソイラテを。

午前中に行った新しいカフェには

ディカフェのコーヒーがなかったのでした。

 

いつも愛想の良いジェラに会えてご機嫌。

 

私はやっぱりDEAN & DELUCAが一番好き。

 

 

毎年夏になるとバイトに来る陽平さんの姪っ子。

会うたびに大人っぽく、どんどんキレイになってきます。

やっぱりどこか陽平さんに似ているし、

アンクル陽平さんとしては、

きっとかわいくて仕方ないのだろうなあと思います。

 

 

今日も暑かったワイキキ。

お天気が良いと、観光客の皆さんもうれしいだろうなあと思って

なんだかホッとするのでした。

 

 

午後、カイノアとミーティング。

サシャもリリィちゃんも参加したので、

私は途中でミーティングを抜けて…

 

 

カカアコのヴェインへ。

 

味に定評のあるお店です。

 

 

私はエグゼクティブシェフのデルとミーティング。

ハウィアアンエアラインのエグゼクティブシェフになって

日本やオーストラリアにも飛んだりして

いつも大忙しのデルです。

 

カカアコには、少し古い建物も残っています。

何もかもを高層コンドに建て替えないで欲しいなあと思います。

 

 

ちょっとかわいいカフェ。今度行ってみようかな。

 

オフィスに戻って6時前まで仕事をしてから

アラモアナで待ち合わせていた次女とディナー。

 

 

それからZARAのセールへ。

平日の夕方だったせいか、並ばなくても試着室に入れたし、

キャッシャーも空いていました。

 

ショッピングとなると一緒に行きたがる次女のおかげで

なんだか訳もなく散財。…っていうか、

クローゼットの中の服が勝手にどんどん縮んでしまうため、

私がちょっと大きめの服を買ったせいなんですけどね。

 

でもやっぱり娘とお買い物って楽しいです。

またワンサイズ大きくなってしまった私が

「痩せないと何も似合わないわ…」と呟いたら

「そんなことないって」と、娘が励ましてくれました。

 

もう着られない服は寄付するべきなのですが、

「いつか痩せたらまた着たい」と思って

クローゼットの奥に押し込んでしまうのでした。

 

 

こちら、今日ジュニアから届いた写真です。

ハワイアンシンガーのカマ・ホプキンスも合流したのですね。

でも、ブライアンとジュニアの間にいる人が誰なのかは

説明がありませんでした。

 

今日はなんと、ケンタッキーで競馬を見たそうです。

ち:「ケンタッキーってどこ?」

ジ:「インディアナの近く」

ち:「インディアナってどこだっけ?」

ジ:「もうわからないよ〜〜」

…といういつもの会話がありました。

 

 

今日の黒田:

 

 

 

今日の小茶:

 

 

 

 

今日もジュニマネ日記を読んでくださって、

どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね〜!

北アメリカ(海外生活・情報)ランキング
北アメリカ(海外生活・情報)ランキング

 

よろしければこちらもクリック!

ジュニマネ日記(New)

 

皆さんの明日が、良い1日でありますように。

アロハ!