歌手ミッキユチョンはよく知らない。しかし、俳優パクユチョンはちょっと知ってる。過去日本とアジア全地域を制覇した(?)アイドルグループ「東方神起」の中のミッキユチョンがどれほど凄かったのかも正直よく知らない。
敢えて言い訳してみれば彼が東方神起として活躍していた時期に放送·芸能担当の記者でもなかったし、アイドルが好きな歳はとっくに過ぎていたからだと思う。巨大企画会社smエンターテイメントを出た3人がJYJというグループを作り、느の顔色をみている放送社のため、放送出演がたやすくないということは知っている。今日はミッキユチョンではなく俳優パクユチョンのことを話そう。
先週パクユチョンが「白想芸術大賞」でそうそうたる競争者達を退け、TV部門新人賞と人気賞を受賞した。私は正直パクユチョンに会う前までは彼に偏見を持っていた。生まれつきの限界!アイドルグループ出身だということだ。美しい顔の少年、少女達が絢爛な群舞を踊って視聴者の目を楽しませる彼らの機能は認めるが、歌謡界を占領してしまった彼らのため、歌手の「歌」という字が美しい「佳」ではないのか紛らわしくなっている現実が気にくわなかったからだ。
先日会ったドラマ「シティハンター」の「イミンホ」(花より男子)は「僕は何十回のオーディションを受けても小さな役をやっともらえたりしたが、アイドルグループのメンバーはたやすくドラマの主役になれるのが気に触らなかったことがあった」と言った。その言葉に共感できた。去年「成均館スキャンダル」で演技に挑戦したパクユチョンを見た時,そんな感じだったのだ。10代に人気ある若い俳優さん達を集め、青春劇を作るのだろうと。アイドルグループ出身パクユチョンをキャストしたのも若いファンのための気配りだろうと。しかし、彼は相当真剣に演技をし、集中度を発揮していた。予想以外の熱演でパクユチョンのことを見直したのだ。
そして、最近MBCドラマ「ミスリプリ-」を収載するためパクユチョンに会った。ドラマに対する紹介とキャラクタについて真剣に話していたので、たくさん準備したんだろうと思った。もうすぐ元手たりなくなるだろうとも思った。それが即席の矢継ぎ早の質問に深みのある答えと所信を述べていた。それも終始一貫謙遜な態度と笑顔で答えていた。ワールドツアーとドラマの撮影で一日に一時間しか寝られないと言う話しを聞いたときにはぐっときたりもした。一緒にインタビューしている俳優に対する気配りまで彼の答えと態度は非の打ち所がなかった。JYJが放送出演ができないことに関する質問をしたとき、記事にしないので正直な気持を話してくれるように頼んだが、優しい顔で「したい~ですね!」という余韻じょうじょうの答えしかしなかった。
パクユチョン!金記者にアイドルグループのメンバーに対する先入観を変えてくれた初めての人である。「ミスリプリ-」で見せてくれる彼の演技が改めて期待できる理由でもある。
原文記事 http://j.mp/jupxon
この記事読んで嬉しいし、仄々としてきたので翻訳しました。今jyjは地上派の芸能番組と音楽番組に出られないので(ニュース番組だけオッケー!)この記者が持っていた先入観と同じような考えをもっている人が大勢いると思います。なので、このような記事は本当うれしいです。ユチョンの魅力をちゃんとわかってくれたんですね。ゼジュンとジュンスも魅力ありすぎですよね。それがみんなにわかってもらえなくてとても残念です。本当に彼らの才能と実力を知ってもらいたいです^^
http://www.youtube.com/watch?v=foCMY9B15cA
ツベにあがってるのをみて私が覚えてるの思いだして訳してみました。^^
光州コン無理していったがいがありました~とてもよかったです。本当笑ったり、泣いたりしました。3人は本当素敵です!!3人のファンだってことがとても誇らしいし、これから3人がもっと成長するのは間違いないし、とても楽しみです。ずっとずっとついていきます^^
ゼジュン:先「見つけた」を歌ったとき、音楽がよく聞こえなかったのですが、みなさんが歌ってくれましたね。もっと正確な音でwwありがとうございました。僕達がワールドツアを回る中、「落ち葉」の「다시시작(再び始める)」というところが本当にいいと思いました。いいんじゃないですか?
ユチョン:凄くいいです。歌ってみましょう。
3人の[다시시작]ダシシザあああああ~
ゼジュン:もともと本当に真剣にやろうとしてたのに。
ジュンス:もともとゼジュンイヒョン、バイブレーションもっと早めにやるって言っtてたのに。
ユチョン:もっと早めにしてください。
ゼジュンがうまく行かなくてユチョンがやったら
ゼジュン:ユチョンのほうがうまいですね。
ユチョン:僕はざあああ~の方が好きです。ww
ユチョン;僕たちリハのとき、こうやってますよ。
ゼジュン:もともとは音楽と一緒にやるけど。
ユチョン:本当面白いのに。
音楽と一緒にまたやる3人<ーー (本当笑えましたね~可愛くて暖かい3人でした。)
ユチョン:今日最後のステージだから楽しませるために用意しました。
ジュンス:昔だったらあり得ない。。
ゼジュン:あり得ないでしょう。
ユチョン:では、前に。。。
ユチョン:最後のざあああ~ですね。本当ジュンスにピッタリですよね。違いますか?
ジュンス:誉めてるんですか?
ユチョン:あああああ~~~~
ジュンス;照れてなければ本当によくできるんですけど、照れますね。
ゼジュン:照れますよね。コメディアンの方々は本当凄いですよね。
ジュンス、ユチョン:すばらしいですよね。
ユチョン:ヨンイジョン?
理解のための説明:「ヨンウジョンとはギャグコンサートという番組の「トレンドショー」で出たいたゲームの名前です。総理大臣のような人を朝鮮時代では「ヨンウジョン」といってたのですが、その番組では王様ゲームをちょっとかえて「ヨンウジョンゲーム」をつくってました。その「トレンドショー」の最後の方で番組をみた人はポケットを裏返えてそれをだしておいて町で同じような人に出会ったら「ヨンウジョン!ヨンウジョン!」ていうのです。ギャグコンテストをみたという合図ですってね。」
ユチョンとゼジュンがそれをやってユチョンはその番組の台詞までまねしてました。(笑)
すると、ジュンスもやってほしいと観客に言われジュンスとゼジュンもやりましたね^^
ゼジュン:とても恥ずかしい~僕はアメリカの、ビバリーヒルズにいたときにギャクコンサートをみて、実際にポケットを出して歩いてたんです。でも、まだアメリカにはそんな方まだいなかったんですね。
ユチョン:その次がズボンを膝の上まで折るんですよね。
ゼジュン:そうですね。今日暑いしね。今日男性の方もたくさんきてますね。女性の方は会場出るときに気にいる男性の方がいるのにjyjがとても気になって声かけられないと言う方はズボンを膝までおってください。もし、スカートをきてる方は一段だけ折ってください。
ジュンス:スカートが短すぎる方は?
ゼジュン:そんな方はベルトのところを少し折ってちょっとだけ短くしたら。いいですよね。
ジュンス:(爆笑)
ユチョン:あちらの方がゼジュンヒョンになんと言ってるのかわかります?ビョンテ(変態)~
ジュンス:ビョンテ~
ユチョン:いや、でもこんな格好いい変態がどこにいるんですか?変態はもったいないでしょう。
ゼジュン:最近テレビで「ナガスダ(私は歌手である)」「不朽の名曲」という番組とかで他の歌手の曲をリメークして歌ったりしますよね。また、コンサートをやることになったら大衆歌謡をリメークしてみなさんに。。4回の公演だったら毎回違う曲でね。でも、お金が多くかかるもんで大変かもしれません。(笑)
ユチョン:この話は事前に話し合ってないので。。今日話がでたから会議しましょうね。
ゼジュン:楽しみにしてください。
みんなの歓声で恥ずかしい顔するゼジュンとメンバー
ゼジュン:2階3階もよく聞こえますか?ありがとうございます。思ったより本当男性の方がたくさんみえますけど。本当に女性の方は静かにしてくださって男性の方だけ叫んでください。君男性?本当男性の方だけ~いちにさん!
いろいろ準備してくれた3人に本当嬉しくてまた感動でした~^^
3人のファンであることを本当誇りに思ってるし、自慢したくなります~
光州コンのお知らせの前にしゃーツアルトを24日に家族みんなで行くことになっていて光周コンは最初諦めていたのです。しかし、交通とかが不便なため、また、台風のため、3階の席がキャンセル多くて空席があると言うことを知って行かなくチャってなりました。3人必死にがんばってるのに応援しなくちゃって。幸い二階でみることができて本当近くてびっくりでしたね~
私ブサンなので25日の12時くらいに帰ってきて26日にソウルより行くのが大変な光州に向かいました。ハードなスケジュールだったのですが、最後に参加できてよかったです!!本当感動のステージでした!!!!
「君のための空席」
恋ではなかったらいいのに
どんどん近づく別れはとても痛い
君が幸せになれるならやめよう もうやめよう
君にできることはこれしかない
僕の愛、君だけを 君だけを 君だけを 君のための空席
気づかないように必死で顔をそむけて笑っているんだ。
君がいたいのは僕はいや 別れはいや
僕を愛してはいけません。
君じゃなかったらよかった
世界で一番大事な君 君だから
だから君を離れたり、また泣かせたり、振り放したり
君にできることはこれしかない。
僕の愛、君だけを 君だけを 君だけを 君のための空席
気づかないように必死で顔をそむけて笑っているんだ。
君がいたいのは僕はいや 別れはいや
僕を愛してはいけません。
待たないで 苦すぎる涙をまた必死にこらえて
僕は背を向けて離れていきます。僕はこうして。
愛してる 愛してる 愛してる 愛してる 一つしかない僕の愛
胸では叫んでもとても大事で呼ぶことができない
僕がいたいのは大丈夫 愛してるから
僕は激しく(狂ったように)泣けばいいから
君が痛いのは僕はいや 愛してるから
僕はここまででいいだろう
[너를 위한 빈자리]
사랑이 아니었음 좋겠어
자꾸 다가오는 이별은 너무 아프잖아
니가 행복할 수 있다면 그만 이제 그만
네게 해줄 수 있는 건 이것뿐
내 사랑 너만을 너만을 너만을 너를 위한 빈자리
눈치 채지 못하게 애써 외면하며 웃고 있는다
니가 아프면 난 싫어 이별은 싫어
날 사랑하면 안돼요
그대가 아니었음 좋겠어
세상에서 가장 소중한 그대 그대 이니까
그래서 널 밀치며 또 울리며 뿌리치며
네게 해줄 수 있는 건 이것뿐
내 사랑 너만을 너만을 너만을 너를 위한 빈자리
눈치 채지 못하게 애써 외면하며 웃고 있는다
니가 아프면 난 싫어 이별은 싫어
날 사랑하면 안돼요
기다리지마 쓰디쓴 눈물 또 겨우 참아내며
난 뒤돌아서 가요 나 이렇게
사랑해 사랑해 사랑해 사랑해 하나뿐인 내 사랑
가슴으론 외쳐도 너무 소중해서 부르진 못해
내가 아픈 건 괜찮아 사랑하니까
난 미치도록 울면 돼
니가 아프면 난 싫어 사랑하니까
난 여기까지 하면 돼
http://www.youtube.com/watch?v=uMh-WgxAMTs
6話のヒジュとユタカの会話
ヒジュ:強いて本部長だってこと隠す必要があったんですか?
ユタカ:何がいいたいのかわかります。
ヒジュ:だから、ホテルでユヒョンさんの服を汚した時からですよね。それからエレベータ、引っ越しした日、そして野球場、そして父の話まで。。
ユタカ:ごめんなさい。でも、
ヒジュ:理由はなんですか?モンドグループの後継者ってわかったら私の態度が変わるとかおもってたんですか?
ユタカ:悪意はなかったんです。ただ、本部長なんかではなくソンユヒョンとしてヒジュさんにあって説得し、一緒に。。
ヒジュ:はい。事情はあったんでしょう。あるだろうと思いますけど、でも、これは。。私が見たユヒョンさんの本当の顔ではないということでしょう?
ユタカ:ヒジュさん
ヒジュ:そうです。大勢の人がその人の職業によって、なにを持ってるのかによって会ったり、判断したり、つきあいますね。でも、ユヒョンさんは違うと思ってました。なので、本当幸せだったし、楽しかったです。なのになんでこうなったんですか?私が知ってるソンユヒョンさん、合ってますか?。。はい、違いますよね。ごめんなさい。あらかじめ知っていたら。。
ユタカ:だったら僕が名詞でも渡したほうがよかったんですか?僕はそうした方がよかったとは思いません。そうです。失いたくなかったんです。一緒に働く人としても。でも、私も久々によい友達に出会えたような気分でした。わかりました。ヒジュさんが望んでるのならそうします。モンドグループの企画本部長として頼みます。それでよろしいですか?
ユタカの友達であるチョルジンがヒジュに話したこと:ユヒョンに会えなかったら私もお前のように思っていたかもしれない。ただの金持ちのいたずらだと。しかし、ユヒョンに出会って考えが変わった。信じられないかもしれないけど、ユヒョンは自分で稼いで学費を出していた。一緒に自炊してわかったんだ。誰かの息子ではなく自分の力で世にぶつかってみようとしてるのが真心だって。俺の先入観がユヒョンを苦しませていたかもしれないと。さらにはお前と一緒に住んでいるミリさんにも自分の身分を知らせてほしくないって。変だと思うのが当たり前だよね。でも、その理由が自分の力でぶつかってみたいというのなら尊重できないわけでもないんじゃないかな。それがそんなに難しいことなの?
ミョンフンがミリに話したこと:ユタカは日本で長く留学生活をしてた。東京大学出身だからミリと同窓生だと。家から出ているようだし、もうグループの持ち分の1/3をもう持っている。親との関係もよくて結婚も自分に任せておくみたいだし、モンド(世界中に300個以上のリゾートを持っている)が国際機構に及ぶ影響も大きいので政界に進出するかもしれないと。
ミョンフンとユタカの会話:
ユタカ:一週間に一回はお会いできますね。会議のためにも。
ミョンフン:そうなりましたね。
ゆたか:いやですか?
ミョンフン:違います。まだ、なれてないですが、なれなければならないと思ってます。なにか特別にいいたいことでも。。
ユタカ:はい。事務室で話すことではないと思ってこちらに。弟が一人できたと思ってくれませんか。ジャン代表には易しいいことではないと思います。誰が聞いても甲の立場だからだと言うかもしれないのもわかってます。
ミョンフン:おっしゃる意味はわかります。でも。。
ユタカ:でも、僕はジャン代表とそうやって行きたいです。上下関係ではない、本社の本部長と子会社の代表ではなくお兄さんと弟の関係で。。不可能な話ですかね。
ミョンフン:わかりました。そうやってみます。そう思ってくれるのならば。兄弟のようなパートナ。そう思っていきます。
ユタカ:ありがとうございます。
スンデ食べながら親がいなくても一人で勉強したミリをすばらしいと誉めていたユタカにミリが言ったこと:誰でもこうなったらそうすると思います。親がいてもいなくても自分の人生は自分が開拓していくんですよね。(自分と考えが一緒だと喜ぶユタカ)回りをみれば友達なんかは結婚しても親の助けを当たり前だと思ってるようで気に入りません。親が財閥であっても私は絶対いやだと思いますけど。(感心してる表情をするユタカ)←腹立つㅜㅜ
予告のヒジュの最後の言葉:神様、彼への想いがどんどん大きくなって行きます。それで友達とした約束も友情も弱くなっていきます。
リプリ─5話のちょっとした整理:
ユチョンはイファと会社の理事会が反対してるのに無理してホテルAを引き受けることにしました。ホテルAはなくなったお母さんと関係あるみたいでユタカには意味あるところのようです。また、ホテルAはヒジュのお父さんが設計したホテルですが、ホテルを設計したときヒジュをなくして探してたみたいで設計に集中できなくて残した建物の中、唯一過ちがあるビールのようですね。ヒジュのお父さんは有名な建築博士だそうです。ヒジュはそれを継ぐような才能があるようですね。それにヒジュのお父さんとユタカのお母さんは仲よしの友達だったみたいですが、二人ともなくなりました。それを知っているユタカはどうしてもヒジュを企画チームにきてほしくて説得しようとしてました。
ミュンフンがミリにユタカの背中を見ながらユタカの紹介をしたときの台詞:我社の社主だし、モンドグループの後継者でもある方なんだ。日本で留学してて最近帰国したが、プライベートの生活を世間に知られるのがとても嫌いなようだね。僕があった感じでは素朴な性格だった。自分の地位よりは個人の生活をとても大事にしてるスタイルだった。口数少ないけど、気さくな感じもして暖かい面もあるみたい。よく会うかもしれないから趣向とか知っておいた方がいいし、いい印象を与えたほうがいいんだ。行こう。紹介するから。
ユタカがお墓でいった台詞:僕です。僕よくやりました?オンマの誉める声が聞きたいです。あのときのようによくやったとお疲れ様とか言ってください。どこにいるんですか?
韓国のある記者のJYJブサンコンの感想!!の訳 その時の感動が甦ってくる~!!
訳:@runa0418
国家代表アイドル、国家代表アーチストに生まれ変わる。
やはり彼らはステージの上で一番輝いていた。
タイ、台湾、中国、カナダ、アメリカの公演を終え、ワールドツアのフィナーレを飾るため、ブサンを訪ねたjyjは会場を占めてるファンを魅了するのに少しも遜色がないアーチストだった。
ステージは舞台設置などの問題がおこり、予定の時間より一時間おくれて8時に始まったが、華麗なレーザーと明るいリズムがながれ、メンバーの画像がながされると会場は一瞬に熱気に満ちあふれていた。
コンサートが開かれたサジク室内体育館はすでに赤い波で染められていた。息をこらしながら自分達のスターを待っていた観客達はjyjの歌と絢爛なパフォーマンスから抜け出られない魔法にかかれたようで瞬く間に吸い込まれていた。メインステージがあって二つの花道の先に小さな丸いステージがあった。体育館を完全に活用できる構造であった。
客席には韓国と日本、中国、台湾などアジアの国だけでなく、ヨーロッパとアメリカから飛んできた観客の姿もたやすくみつけることができた。また、恋人と手を取り合ったカップルファン、子供と一緒にきたオンマ(お母さん)ファン、イモ(おばさん)ファンも目立っていた。特に男性ファンも相当みつけることができたのが他のアイドルグループの公演とは確然な違いだった。
ワールドツアを成功に終えたjyjはいっそう余裕がある姿だった。それにエネルギーがあふれている姿はいつものようだった。彼らは最初の曲から体全体が汗でビショビショになるくらい爆発的なパワーを発散していた。時には恋人のささやきのように柔らかく甘く、時には心臓が割れそうな激烈な姿でステージを支配していた。
カリスマとセクシーさが共存し、完璧な歌唱力に完璧なパフォーマンスが加えていた。それにみてる人の緊張感を一気に解除してしまう可愛さと機智にとんでいた。そロはメンバー個人個人の魅力と実力が確認できるようなステージだった。
このようにjyjは自分のステージで見せられる全ての魅力を惜しみなく出していた。しかし、彼らがもった才能と熱情の全てを確認するには120分という時間は短すぎ、サジク体育館はとても狭かった。
一瞬もステージから目が離せないくらい生き生きした公演に観客も歓呼し、拍手し、メンバーと疎通し、交感していた。彼らの音楽に体を任せ生き生きしたステージに沸き返り、jyjと観客は一つになっていた。
体育館を黄色でそめた「落ち葉」のイベントは壮観だったし、全ての観客が一緒に踊った「Be my girl」は公演を絶頂にたっした。それ自体が一つの巨大で華麗な群舞であった。
しかし、この日のコンサートがとても印象的だったのはなによりファンに向かっているjyjの真心が客席まで伝わってきたことである。不公正な世の中との戦いを一緒に痛んでくれ、悩んでくれ、抵抗してくれ、一緒に泣いて一緒に笑ってくれたファンへの感謝の気持がそのまま溶け込んでいた。
「見つけた」を歌った時、客席を向かって「ありがとう~jyjのそばにきてくれて!」と叫んだところはまるで「君たちが変わらないと僕らもかわらない!」といってるようだった。
コンサートの最後のトークでゼジュンは観客達に「ライプたくさんしてほしいですよね」ときいた。彼は「これからもっといい曲を聞かせ、もっと成長していくきっかけになるよう努力します。今度はよりいいステージでうかがいます。」と約束した。その約束がいつ実現できるのかファンさん達はもうその日を指折り数えて待っている。
http://www.enterpost.net/9247
110425 ETN Entertainment News - JYJ Interview
http://www.youtube.com/watch?v=RTCfAQBJCag
3人の会話だけ訳してみました。急いでやったし、訳ってやっぱ難しいですね。間違いやミスタイプもあると思いますが、意味はわかると思います。おおめに見てくださいね。よろしくお願いします。字幕いれ方知らなくて翻訳だけでごめんなさい。
ーjyjの率直な話し
今日どんな撮影なんですか?
ー化粧品モデルをしているjyjの広告撮影現場
JJ : 化粧品広告撮影で集まりましたが。
JS:ネイチャー。。もうやめますか?
ー悪戯を始めるジュンス
JJ:間接広告、行きすぎますね。
YC :リパブリックですね。
ー静かに一言手伝うユチョン
ハハハハハハ
YC : あ、僕は大幹民国のこと言ったんですよ。
JJ:あ、はいはい。広告撮影現場です。
ハハハ
ーjyjの肌美男子
YC:ゼジュンヒョン(韓国ではお兄さんを呼ぶとき「ヒョン」と。)
JJ:はい、僕です。
僕が自分の口で言ってもいいですかね。
YC,JS:でも、これは以前から認めていたことでしたね。認めるしかないな。
JJ:僕が肌でも綺麗じゃなかったら大変だったかもしれませんね。本当に。
肌でもきれいだから大きい声だせるかも。
JS:大きい声出してたんですか?
JJ:あ、僕はこれとても誇りに思ってますよ。
YC:本当に牛乳肌ですよね。赤ちゃんのような。
ーお兄さんの牛乳肌を激賞する弟たち
JS:本当に牛乳肌で寝てなくて一番つかれている時も全然顔変わらないんですよね。
YC:肌のトラブルもなくてね。
JJ:昨日びっくりしたんですね。
仕事で忙しくて顔洗わないで外に出かけたんです。顔洗わないで出たのでウェットティッシュ
で顔を拭いてみたんですね。本当に肌がいいのか綺麗なのか知らなかったので拭いてみたけど、ウェットティッシュが。。
YC:色変わらないでそのままでした?
JJ:くろかったです。
JJ:管理ですか?絶対しません。
YC:えい~~~
ーユチョンの疑いに戸惑ってるゼジュン。
JJ:あ、本当です。皮膚科も行かない。
YC:本当に(管理)しません?確実に?
JS:僕はしなくても生まれつきだ?
JJ:はい。
ー近況
JJ:一生懸命活動してます。最近jyjはワールドツアー最中であり、その中でもユチョンはドラマ撮影もし、ジュンスは個人活動終わってツアーに熱中してます。
ーワールドツアーの総監督ゼジュン
JJ : 大変なこともあります。やっぱり始めてなので大変なこともたくさんありますが、恐ろしさが半分でわくわくさが半分ありますけど、ライブが成功するたびに甲斐があったと感じます。歌に集中しなきゃならないのに実は以前のようによく集中ができません。(ハハハ)それはありますね。演出的な部分が気になります。初ライブの時はそうだったんですが、二日目からは僕歌手だからステージの上に立った時は歌に充実しようと思い、ミスもなかったんですよ。
ー演出家ゼジュンの点数は?
ーユチョンの激賞
YC:点数ですか?今まで僕らがやったステージの中で一番完成度が高いステージだったと思います。
JJ:点数は?
YC:マイナス500点。ハハ冗談です。本当に堅固で、ステージを前にした時僕ら自体も緊張感や不安な気持がたくさんあるのですが、ゼジュンヒョンが演出を担当してるこのステージはそんな負担や不安な気持があまりなかったですね。準備終わってから気楽に立てられたステージだったと思います。
JJ:ありがとうございます。
YC:おつかれさまでした。まだたくさん残ってるので。
JJ:はい。たくさん残ってますね。
ーお互い励ます仲よしメンバーたち
YC:僕は今回のライブでセクシーなパフォーマンスをゼジュンヒョンのせいでww
JS:ゼジュンヒョンにさせられて。
YC:そうですね。ww いや、冗談です。今までやってたステージでそんなセクシーなパフォーマンスやステージをやれる機会があまりなかったのですが、今回ゼジュンヒョンがいい音楽でコンセプトを合わせてくれたので僕も目新しくて不思議な感じもあり、楽しくやってます。
ージュンスの創意的な挑戦は?
ー謙遜するジュンス
JS:今までは僕なりのスペシャルな、特別なステージや活動をしたような感じもしますが、まだ個人的にも、jyj的にも創意的な姿?また、活動はこれからだと思います。まだ創意的だったと言えるようなものはなかったと思うし、そんな姿をこれからみせられるようにもっと努力します。
ー個人活動
ーお互いどんな言葉をしてあげるんですか?
JJ,YC:拍手してジャランダ~(うまい:上手だ)ジャランダ~ジャランダ~
JS:ネセキ(僕の子:可愛い自分の子供に言う言葉)
YC:僕はジュンスのミュージカル「天国の涙」の中で泣きながら歌うシーンを見て本当に没入したんだ。
JJ:天才だ。
YC : 本当それは、その場面をみると「天国の涙」ではなく「ジュンスの涙」「天才の涙」
JS : 逆にメンバーの(ゆ:遅いですw)ドラマ。日本と韓国でやったドラマ見て感じたのは。勿論僕は(二人を)見てきたけど、本当に演技授業とかをちゃんと受けたこともないし、もし受けたとしても本当に短かったんですね。それでも、無理なく消化したのに関心してました。誇らしいです。
JJ:僕らは無理なく消化してるし、ジュンスは天才的に、才能でやったんですよね。
JS:いや、ドラマはとても難しいんでしょう。
JJ,YC:ミュージカルも難しいでしょう?優しいんですか?ミュージカルは?
JS:いや、ミュージカルも難しいですが、
「聞こえますか?」「天国の涙」より
ーそわそわしてるジュンス
ー評価を始めるゼジュン、ユチョン
JJ:歌う時のバイブレーションがくすぐったい感じの震えなんでしょうね。
YC:芸術ですね。(韓国ではすばらしい時に芸術ですとよく言いますね。)
JS:なんですか?ww
YC:この前、ジュンスが歌唱力ある歌手一位になったという記事を見ました。投票で。当たり前な結果だと思いますし。
JJ:あ、はい。
JS:ハハハ
YC:僕のメンバーであり、友だちでもありますが。いつもジュンスの声を聞いてきたので。
JJ:チームのメインボーカルなので。
YC:格好いいです。
ーアイドル歌唱力一位
JS:実はこんな投票が以前からとてもたくさん行っていたこを知っていたんです。でも、今回のことが特に大きく記事になってましたね。
YC:ジュンスは以前から投票がずっとあったのになんで今更一位になったのかですね。あきれるよww
ーメンバーたちの続けるジュンスの追い込み
JS:今日病気を与えて薬を与えてくれますね。
そんなんじゃなくて、まず、感謝してます。なによりボーカルトレーナーの方々が直接選んでくださったと聞いたのでとても嬉しかったです。とても嬉しかったし。。
JJ:授賞式じゃないよ。花束でも。
JS:選んでくださったからもっと一生懸命頑張ります。ありがとうございます。
ー活動計画
JS:ワールドツアーを始めたのでワールドツアーを6月中旬までに無事に終わらせるのが最優先だし、また、その中でユチョンが新しいドラマを始めたのでユチョンは体を気をつけて怪我しないように。全てのことが順調に行くように願ってます。
YC:がんばります。
YC:ETN視聴者の皆様、jyjでした。
JJ:メッセージはありませんか?言いたいことは?
YC:これからもっと一生懸命頑張るjyjになりますので、たくさんの愛をお願いします。
JJ:なりますか?
ー本当に気まずい最後の挨拶
YC:一生懸命頑張ります。
JJ:一生懸命頑張ります。
JS:一生懸命頑張ります。
YC:jyjでした。
ーもっと高いところへの飛翔を夢見るjyj
JS:ユチョナ、最近「ソンス」を終わらせ、もうワールドツアーをやることになったよな。前ドラマとコンを一緒にやって大変だったの見たけど、今回もそれが繰り返してるようで友だちとして気になってる。でも、あの時もちゃんとやり遂げていたから今回もドラマ、コンサートの二匹のウサギをとれると信じてる。そうなると疑わない。いつも元気でいて怪我しないでね。ドラマも大ヒットすることを願うからな。ファイティン!!
JJ:いつも一生懸命頑張ってくれてありがたいし、逆に知れば知るほど、お互い理解できるし、なんていうか自分のものを譲ったりするのが増えてくると聞いたけど、僕らもそうだね。歳をとればとるほど譲るのも多くなり、理解してくれる想いもありがたい。頑張る。これからもっと頑張ろう。
YC:ゼジュンヒョンが自信を持って元気を出して一生懸命やるんだったらどんなことでもやり遂げると信じるし、今までそうしてくれたし、もたれる丈夫な柱になってくれたし、相変わらず、一生懸命やってること全て順調にいけるように願う。サランへ(愛してる)。あ、男だからだめだ。ゾアヘ(好きだ)。
タイでのインタビュ-動画の翻訳~^^
タイ語は知らないし、韓国語だけ聞いて予約してみました^^
ジュンス「タイ空港で見える椰子の木からもう感動うけてしまいます。」
ユチョン「ジュンスは椰子の木が本当に好きですね。韓国のジュンスの家にも椰子の木があります。」
ジュンス「韓国では椰子の木をやしなう環境ではないので本物ではないんですが、本物の大きさの模型の椰子の木があります。」
ユチョン「できれば本当に今年の夏か秋にプケ島に内緒で行きたいです。」
ジュンス「内緒ができませんね。」
ユチョン「費用はジュンスが払います。」
司会者「一番たくさんもうけてるんですね。」
ジュンス「聞いたことないんですけど。」
たぶん美味しいタイ料理がなにか聞かれたと思うんですが、ユチョンはお肉を何かで巻いて食べる料理でジュンスはお米のそうめんでその場でお代わり3回したと。
揉め事もあったりしますかという質問だったと思われます。
「最初はあったのですか、今はもう6年ぐらいになるので全部知ってるからないですね。そうしないように努力してますし。」
ゼジュン「ジュンスは最近サッカーやってますが、僕とユチョンもそのサッカーチームに名前をいれておいて呼んでくれないんです。」と言った瞬間、ジュンスが言い訳できないようにユチョンが通訳さんに「通訳を先にしちゃってください。それから次の話に行きましょう。」するとゼジュンもユチョンを手伝ってタイ語で何か挨拶してました。(笑)
でも、ジュンス通訳の後に「最近サッカーチームの活動が多くなったのですが、ゼジュンはワールドツアーの準備で忙しいので呼べなかったし、ユチョンはドラマの撮影で忙しいので呼べなかったです。」
ユチョン「その時はは休んでました。」
ジュンス「明日韓国に帰ったらサッカーしましょう。」
ゼジュン「もう遅いです。」
ジュンス「ハハハ」
ジュンス「日本で5、6年ぐらい住んでいたの地震はしばしばみたんですね。でも、そんな揺れは始めて経験したので本当にびっくりしましたね。」
韓国語で言ってたのはこのくらいですね^^私翻訳はできるけど、字幕のいれ方がわからなくてね。ごめんなさい~^^
日本では昨日ゼジュンの「JYJ from 東方神起」で
いろいろ騒がれてるようでしたね。
でも、私は3人は東方神起にもどることなんて考えてないと思います。
今が幸せだって言っているし、今でも3人は必死てsmと戦ってますから。
ただ5人が一緒だった時を大事にしているだけだと思います。
今はホミンのことは応援できませんが、私も5人だった時を大事にしてます。
その時間は本当に存在してたし、消せませんね。
今3人は自分できめた道を歩いていて、ただ前をみて進むしかないんですが
2人も永遠にsmに残るわけにはいかないと思うので
私はもう10年ぐらいたったら仲が前のように戻るかもしれないと思ってます。
また、3人は遠い未来に5人になれる事を夢見て歩いているかもしれませね。
しかし、今は3人を信じて応援し続けようと思ってます。
私は今も3人のファンでいることを誇りに思っているし、勇気ある3人を尊敬しています。
日本のみんなも何があってもjyjを信じて応援してほしいですね^^
3月18日放送 ELLE at TV インタビュー2
Natural Born そして、もうちょっと私的な話
JAEJOONG Now
今は考えてみると試練と幸せが共存してる時点だと思うし、前は一年に一段階ずつ成長していくパタンだったのなら、今は以前より10段階ぐらいは成長していくのではないかなと思ってますね。大勢な方々に感謝しなきゃという気持も忘れていたんですが、今回のことで感謝の気持も知るようになったのでもっと幸せです。
Me and Myself
もうすでに自分のことは良く知っていて...
回りの人ととても長く付合っているとお互いに嘘つけることがなくなりますね。良く知ってるから弱点を隠そうとしてないし...
僕もまだ若いからよくわからないけど、最近は若干そうですね。不思議に幼い時よりますます人に頼りたいしもっと弱くなるようですね。どんどん子供になっていく感じ。
New Project
新しい作品もたくさん来てるので様々な作品の中からよく検討して進めようとしていろんな授業を受けているし、勉強もしている段階です。
演技の授業もあるし、英語の授業もあります。ゴルフの授業もうけてますね。
趣味としてまたは今後の僕の仕事に役に立つたくさんのものをできるだけ少しずつ習ってます。
Next Issue
jyjワールドツアーを残してる状況ですが、たぶんアメリカに行ってアメリカで発売するアルバムの件とか今回のワールドツアーの演出に関する会議だったり.....
実はアメリカに何週間ぐらいいる計画です。単独コンサートの時見せられなかったのが多くて残念な想いをしたので今回は一生懸命準備してみなさんに見せますので楽しみにしてください。熱い応援お願いします。
http://www.youtube.com/watch?v=jueFqMVJQXU




