コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー
ブログ×わたし=無限大∞



ここは
ブログ・デ・カフェ
《からすの森3丁目》




いらっしゃい♪
店主 奥野さおです。
∞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜∞


奥野もブログテーマ
ただ今
コツコツ見直し中♪


少しずつ
ブログテーマが
変化していってるよ(笑)


良かったら覗いてみてね♡


✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑


ブログテーマとは??



ブログ記事の内容を

テーマ分けして、

過去ブログを探しやすくする。



そう、

ブログ記事を

整理していくところ♡





ここブログテーマも

アメブロは、

自由に設定出来るんです♪

と昨日、お伝えしました♡



《コレコレ♡》



《奥野はコレ☆→今ここ♡》





コメント

いただいて嬉しかった♡



かいちゃん、

ありがとう〜🙌🙌




でね、今回

ブログテーマで悩んでる方も

いらっしゃるのかな?って

感じたんだ〜☆



なので!



今日は

続・ブログテーマの設定。

具体的な進め方〜奥野のやり方〜

をお伝えするね♪

参考になれば嬉しいです♡



【ブログテーマの設定】

まずは3ステップ♪

〜ver.奥野〜



【ステップ1♪】

好きなブロガーさん♪

同業者の方♡

ブログの世界観が好きな人♡



その方々の

ブログテーマを

片っ端からスクショする♡



ようは、

あ♪コレ好き♡

分かりやすい♪を集めるんです。





【ステップ2♪】

自分だったらこうする〜♪

形が見えるまで

紙に書き出す!



①の方々のブログテーマを

参考にしながら…



あーでもない☆こーでもない☆

あ、これいいんじゃない?

いいね♪いいね♪



こんなふうだったらいいね〜♪案まで

できたらバッチリ👍




【ステップ3♪】

その、いいね〜♪案を

ブログテーマに

打ち込んでいく♡



カンペキなんて求めないでね(笑)

奥野もまだまだ手直し中♡

60%見切り発車でも

やらないよりはいいでしょ♪





《どうかな〜?

出来そうかな〜?》



奥野はブログテーマを
今回も引き続き、
カフェメニューのイメージで
作ってみたよ♪


でね、
やってて感じたのは。


ブログテーマも
『自分を知る』に
繋がるんだなぁって♡


今回、ハンドメイド作家の文字を
わたし消せなかったんです☆


だってさ、
またハンドメイド
やりたくなるかもしれないし。


今のわたしの優先順位的に
ハンドメイドが
高くなくなっただけ、なんだよね。


それでも
消したくないなら、
残しとけばいい。


そう思ったんだ♪




ブログテーマの整理のコツを

まだまだ知りたい方はいるかな??



やってみないと分かんないよね☆



実際ブログテーマ決めを

わたしはこの2年間で2回ほど

ガッツリ見直してるの。



《ブログ整理してたら

見つけた過去ブログ🤣》



ブログテーマを見直したい時って

まさに転機だよね!



今のブログ発信と

前に決めたブログテーマとのズレ。



ここに違和感を

感じてるってことだから。



だから、

ブログテーマが

また新たに決まると

ブログ発信が定まるんだな、って

奥野は感じたよ♡





まとめ



【ステップ1♪】

いいな♪って感じる

ブログテーマを

片っ端からスクショする♡



【ステップ2♪】

自分だったら

こうする〜♪を

ある程度形が見えるまで

紙に書き出す!



【ステップ3♪】

その、いいね〜♪案を

ブログテーマに

打ち込んでいく♡



1人じゃできそうにない人は
公式LINEから
『ブログテーマ』って送ってみて〜♪
あなたの話を聞かせて♡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




またブログ書くね♪
ではでは。


またのご来店を
お待ちしております♡


∞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜∞


∞からすの掲示板∞


【家事に育児に
忙しいママでも出来る!
5分でやれる認知活動10選】



【らくちんライティング♪のコツ

まとめました。】



●あなたらしいブログを育てたい♪
●家事も育児もブログも諦めない♪
●ブログから人生変えたい♪
●あなただからと選ばれたい♪


2大PDFプレゼント中飛び出すハート


■奥野さお公式LINEを
ポチッとお友達登録後、
『ダブル』とメッセージください♡


⇑タップすると登録ができます!


∞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜∞


奥野さお*
ブログ大好きを語る♡



∞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜∞


【世界観繋がるSNS】