コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー
ブログ×わたし=無限大∞



ここは
ブログ・デ・カフェ
《からすの森3丁目》




いらっしゃい♪
店主 奥野さおです。
∞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜∞


実は…
奥野は悩んでました☆


ブログテーマがあまりにも
ぐちゃぐちゃすぎて…
新アカウントをつくるべきか?
真剣に悩んでます☆


って、朝からブログに
このことを書いたら、
わたしの中で解決策が見つかった♡


ただ今コツコツ見直し中!


✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑


ブログテーマとは??



ブログ記事の内容を

テーマ分けして、

過去ブログを探しやすくする。



そう、

整理していくところ♡





ここブログテーマも

アメブロは、

自由に設定出来るんです♪



《奥野はこんな感じ!》





【ブログテーマの設定のやり方】



①設定・管理をポチッと♪



②テーマをポチッと♪




③設定していく♪

*テーマは最大100個まで

設定できます。



《どうかな〜?

出来そうかな〜?》



奥野はブログテーマを
カフェメニューのイメージで
作ってみたよ♪


で、
最初は
ハンドメイド作家としても
活動していこー!って
意気込んでたから


ブログテーマにも
ハンドメイド作家が入ってる。


で、1年以上経った
今現在では??


ハンドメイド作家としての
ブログ記事はほとんどない(笑)


プラス!


ブログ記事が900を超えてきて、
整理するのもなかなか難しい〜☆
っていう状況なんだよね。


《今まさにこんな感じ☆》



あなただったら
どうしますか?


お願い心機一転で新アカウント!


ニコこのまま残して
違和感残したまま
ブログを続けていく!


キョロキョロはたまた…第3の案が??


結局、
自分が納得してれば
どれを選んでも
いいんですよね♪


何事も
自分が選んだことを
正解にしていく♡


これが大事♡




ただ、今のわたしには

納得する選択肢が少なすぎる…☆



お願い心機一転で新アカウント!


ニコこのまま残して
なんか違和感残したまま
続けていく!


正直!
どっちもイヤだ🙌


本音を言えば
このアカウントで
ブログテーマを整理したい!!


スッキリと
テーマ分けしながら
このブログアカウントで
ブログ記事を書きたい!!


なぜなら、
テーマ整理されてると


読者の方が
過去のブログ記事が
分かりやすい♡


そして、
自分も過去記事を
探しやすい。


読む方は
知りたい情報だけを選んで
読むことができる♡


書く方も
読んでくださる方も
結果、時短になるよね〜♪


おもてなし、だよね♡


やっぱりブログテーマ、
コツコツ整理していく
しかないな…☆


あ〜☆
腹くくりました♡




あなたも
ブログテーマ、
整理するなら
早い方がいいよ♡


奥野みたいに
ならないように〜(笑)


って、
見てみて🙌
今6時間でこんくらい
ブログタイトル整理した♪


《奥野、やるときゃやるよ♡》



ふむ。

今度は

ブログテーマの整理のコツを

ブログに書こうかな??



知りたい方は

コメントに『😊』を一つ残してね♡



またブログ書くね♪
ではでは。


またのご来店を
お待ちしております♡


∞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜∞


∞からすの掲示板∞


【家事に育児に
忙しいママでも出来る!
5分でやれる認知活動10選】



【らくちんライティング♪のコツ

まとめました。】



●あなたらしいブログを育てたい♪
●家事も育児もブログも諦めない♪
●ブログから人生変えたい♪
●あなただからと選ばれたい♪


2大PDFプレゼント中飛び出すハート


■奥野さお公式LINEを
ポチッとお友達登録後、
『ダブル』とメッセージください♡


⇑タップすると登録ができます!


∞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜∞


奥野さお*
ブログ大好きを語る♡



∞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜∞


【世界観繋がるSNS】