🔳12月インフォメーション


【受付中】
 
【心屋BeトレSeason2⑯】
日時:12月27日(水)
     14
時〜17時                    
会  場:神奈川近代文学館・和室
最寄り駅:みなとみらい線元町中華街駅

【テーマ】
ありのままの私をまるっと⭕️にする
〜不安な未来を希望にかえる〜

オープニングアクトを担当いたしますおねがい



 
 


 

 





12月9日(土)マスターコース卒業生のための

カウンセリング・起業フォローセミナー2日目に参加して(zoomで)


コンセプトできました!

🔹まっつんのコンセプト🔹

心屋リセットカウンセリングマスター

心屋認定オフィシャルカウンセラー


大人の発達障害ADHD

まっつん♾️です!



大人の発達障害の方

グレーゾーンの方

自信をなくして悩んでいる方々の

日常の生きづらさのお悩みに寄り添います!


全肯定でどんな自分にも⭕️

自分を楽しむ生き方へ

そのお手伝いをさせていただきます!


 





魔法の言葉の作り方の続きで

コンセプトがふわっとしてるのはなぜ?

という問いになり



コバさん(小林威之さん)から

なぜふわっ感じるか?の

説明がありました。




それは

価格設定にあるのだそう




あなたは

ひと月にいくら稼ぎたい?

という質問に




仮に10万稼ぎたいなら



10万✖️12か月=120万

一年で120万円稼げることになる!


でも

10万稼ぐってどういうことかというと



1000円を100個売るか

10万のを1個売るか

1万円だったら10回売る




3000円や5000円で大勢の人を

カウンセリングするのもいいけど



いつか値段を上げたり

告知文を書き直すのなら



最初から欲張った10万円で

書いておけば良いと思う。

とコバさん



書き直すのも大変じゃないですか?




あんまり難しく考えないで

30万とかの高いメニューを

作ってみるといいよ。というお話




って、言われたけど



高いメニューを作っておくって

どうしていいのかというと



あなたの全力が見えるから


そのメニューにあなたの

すべてを見ることができるから



そして


今のカウンセリングはオンラインの方が

主流になってきてる世の中で



世界中には、

あなたの一番高いやつをください

という人がいるんです!



と言ってましたびっくり




そんな人にも選べるように

色々な価格のメニューを

作っておくといい!というお話に



いつもなら、

ほとんど質問をしないのだけど



今回は色々と質問させていただきました。

皆さま、その節はすみません〜お願い





とはいえ、



高額なメニューってやっぱり

責任が伴うといいますか、、


そのお値段分の

結果を出さなければ!!

という気持ちなるわけで




高い価格を付けても

お客様が買ってくれなければ

意味がないわけですよ



待てど暮らせど

お申込みがないってなると

ザワザワが勃発して

値段を下げたくなってしまいます💧



そんな頭の中の

せめぎ合いに耐えられなり

辞めてしまいたくなるわけですよ(ー ー;)




ここで、

うえさまがアパレルで営業していた時の

体験談を言ってくれました


〜ブログより〜



たとえばそれが売れなかった場合に、

 

「高すぎたかな」

 

と思って

価格を下げたくなる気持ちも

わかります。

 

 

僕もかつては、

自分で設定した価格に耐えきれず

下げてしまったこともあります。

 

 

大きめな金額のサービスを作ってみて

鳴かず飛ばずだったこともあります。

 

 

そういう経験があるからこそ、

少しは僕にも

お伝えできることがあるかなと

思うのですが、、

僕の場合でいくと、

「これでいいかな」と思うことはあっても

もう

「値段を下げようかな」とか

「金額に見合ったものを提供しなければ」

みたいなことは思わなくなりました。

 

 

これは単純に

 

慣れ

 

だと思うんですけど、

「値段を下げようかな」とか

「金額に見合ったものを提供しなければ」

みたいなことよりも

それとはまた別の

違うことを思っているからだと思います。

 

 

それは何かというと、

 

全部自分で決めて自分でその責任を負える喜び

です。

 

 

僕はこれが

個人事業主の

一番の喜びなんじゃないかと

思っているくらいなのですが、

全部自分で決めて

その全責任を負うということは、

言い換えてみれば

 

誰にも何も口出しされない喜び

 

でもあるのです。



ーーー



全責任を負う覚悟の上の

自由にできる喜びびっくりびっくりびっくり




また、値段を高くして

誰も来てくれなかったらどうしようと

思ってしまう人のことも言っていました。



ーーー



「それは自分には相応しくない」

あるいは

「自分にはそれができない」

 

という前提を

持ってしまっているということだと

僕は思うので、

そこを見直すといいんじゃないかと思います。

 

 

「本当にそれは自分にはできないのか」

 

 

そう自分に聞いてみると

いいのではないかと思いました。

 

 

それにそもそもの話しですが、

価値を決めるのは

 

相手(クライアントさん)

 

であって、

勝手に自分の価値を

低く見積もらないほうがいいと

僕は思います。

 

 

そんなの何回も言われているし、

わかっとるわい!

と言われると思いますが、

それでも「あえて」

言わせていただきますと、

何かのサービスを提供して

相手に喜んでもらうということは、

その反対側に

 

クレームを言われたり

大したことなかったと言われたり

何も言われずに静かに去っていかれたり

影でボロカス言われたり

直接文句を言われること

 

と常にセットです。

それが怖くて

サービスなんて提供してられるかいっ!!

という心持ちで

自分の活動に専念されるのがいいと


僕は思いますお。

 

ーーー



ぐりちゃんが

わたしの質問をわかりやすく

まとめてくれて助かりました!

と同時に




ぐりちゃんほどの方でも

高額の値段設定がなかなかできないと

言っていたのにはびっくりでしたびっくり



https://ameblo.jp/iga-gurico/entry-12831874205.html




一概には言えないけれど

男性と女性では価格設定を決めるにも

意識の違いがあるんだと驚きでした‼️




まっつんは

3000円のメニューも

例えば

300,000円のメニューを作ったとしても


どちらももちろん全力投球です〜!!




とは言え、今年も

マスターコース卒業生のカウンセリング・起業フォローセミナー


めちゃめちゃ勉強になりました!!


コバさん、うえさま、ぐりちゃん

ありがとうございましたーーー✨



来年は4月20日と6月1日だそうです!

楽しみにしていますー😊❣️





お申込みはこちら❣️



ご参加お待ちしていますおねがい




(おわり)



◇◇◇◇◇◇

 

現在受付中のメニュー

 

 

 【受付中】    

   心屋塾オンライン

 オープンカウンセリング 

 

image

 

日にち:令和6年1月 9日 (火)

時  間 : 10:00~12:00

場 所オンラインZOOM

       
  
赤薔薇お申し込はこちらから

   https://ws.formzu.net/fgen/S51575479/ 

 

 
 
 

 

 【受付中】

おとな発達女子あるあるお話会

 



 

日にち:令和6年月13日 (土)

時 間 10時〜11時30分

場 所 オンラインZOOM

 

 【参加費】  2200円(税込)

       2回目以降ずっと無料です!

 

 【テーマ】

     自分を楽しむ生き方にシフトしよう

 

   ベルお申し込みはこちら 

 

 

 マンツーマンのリクエストも受付中飛び出すハート

リクエストのお問合わせ

 

 
 
 
 
【リクエスト受付中】
 
  日にち ご希望の日時で開催いたします! 
  時 間 2時間
  場 所 オンラインZOOM  
 

ベルお申込みはこちらをクリック

https://ws.formzu.net/sfgen/S8588195/ スター

 

 

 

 
 
 

今日もまっつんブログを最後までお読みくださり

ありがとうございました😌✨

 
 
ブログはリンクフリー
リブログ大歓迎です❗️
 
 
フォローよろしくお願いいたします💓