こんにちはー!
心屋認定カウンセラーまっつんですニコニコ
 
 
ブログへご訪問ありがとうございます!
 

 

 

開催している

ジャージコバプロデュース
 
 
 

心屋塾オープンカウンセリングオンライン(ZOOM)
◆ 7月26日(月)
◆ 10:00~12:00

 

お申し込みはこちらドキドキ

 
 
 


 今月のわたしは


スマホとパソコンが
新しくなったおかげで

色々と勝手が違ってしまい💧
ブログの更新がめちゃ遅くなっております。


気づけば

コロナ禍の日本なのですが
東京オリンピックがついに始まりましたね。




そんな毎日ですけど
普通に生活していると



 いいなー!

私もやってみたい(´・ω・`)

 

そんなふうに思うことに出会うことがあります。

 

 



でも、すごいなーって思うことって



とても自分にはできそうもない💧と

すぐにそのまま流してしまいませんか?


 

 

けど、 

やっぱり気になって…



けど、

私には無理だし…




そんなところをぐるぐるぐるぐる…

 

 

 

そして、いつまでも

遠いところから見ているだけになっている。

 

 

 


私も同じでした。





何年か前までずっと遠いところから

心屋塾のホームページに載っているカウンセラーさんたち のことを、

いいなー!すごいなーラブと見ていました。

 

 

 

 

でも、今は活動範囲はとても狭いのですが、

オープンカウンセリングを開催する側の

カウンセラーになっています。



 

 

自分には関係ないと思っていた世界でです。



 


 だけど

そこがゴールではなく



カウンセラーになっならなったで

やることが色々ありました。





 まずはブログ!!


 パソコン苦手だし

ブログなんて以ての外と思っていた私も



マスターコース中に

同期のみんながやり出して



めちゃめちゃ怖いけと


私もちょっと

やってみようかなと始めてみたけど

今も続いています。




でも



ハローワークの職業訓練で

WordとExcelのMOSの資格は

なんとか取得したけど



それとは全くわけが違いました。

 

 

 

ブログのあれこれのやり方は最初からもう

手探り状態でチンブンカンプン、意味不明(・・;)途方に暮れました💧




なので

意を決して東京まで



パソコンの使い方を学びに

同期のちほ のパソコン講座に参加して

色々な方法ややり方を教えてもらいました!



ちほの教え方はとてもわかりやすくて

よくわかったんですよ。



でも



記憶力の枠が少ないわたしは徐々に

うる覚えになり…忘れてしまう。



 

 

で、肝心なときに


あれ〜💧

どうやったっけ~(´-﹏-`;)ってパニくります。



情けないったらありゃしない、です。


 



マジでパソコンはホントに苦手っす(汗)

 

 



 

でも、そんな私も


3年もカウンセラーとして活動できて

ここまで来れました。

 

 

 

それは

 

 

  

周りに声をかけて

わからないことを教えてもらったから。

 



 

です!!!

 

 

 

このことは何回か書いていて

 

 

 

50代後半の私と仲良くしてくれた

マスターコース同期の友人たちが

いてくれたからだと思ってます。



 

それから


同期以外にもパソコン講座に参加したことも度々ありました。





とにかく、

苦手なことは誰かに聞いて


困ったら

自分から声をかけて助けてもらいます。











そうすると


協力してくれますし

親切に教えてくれるんです。

 

 

    


とってもみんな優しいですおねがいラブラブ





だから



あなたも

できなさそうなことがあっても  

最初からあきらめなくて、大丈夫!




 

 

自分にはとても

できなさそうと思うことも



声かけてお願いすれば

必ずできるようになれますから


 

 

 やりたいことは、きっとできますOKキラキラ



 

  

 

私が今、参加している

マスターコース卒業生のための起業・カウンセリングフォローセミナーでも




Facebookにセミナーの参加者だけが入れる

グループがあり


切磋琢磨できるフィールドがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでは

 

 

フォローセミナーを受けて

疑問に感じたことや

 

カウンセラーとして活動していて

どうしたらいいかなどいうことか

自由に質問できるんですOK


 

 

それに答えてくださる

講師の方たちからの回答は



とても深くて的確で

めちゃめちゃ勉強になる

素晴らしい返事がもらえちゃいます!!

 

 



おまけに一度セミナーに参加すれぱ

何度再受講しても無料なのですよ!!!


めちゃお得です♪




こんなに恵まれた

フォローセミナーのグループを

もっと活用しないと

もったいなと思っていました。







ということで、




7月29日(木)

21:00~22:30


「どうせ愛されているし」を体感するワークショップのお話会を開催します。


 



こちらも


みぞっちまさみちゃん と一緒に

あれこれ話してて私が提案したもので



ひとりで考えたものでは、ありません!!!





フォローセミナーグループメンバーさんでしたらどなたでもご参加OKです!




ここにリンクは貼れませんが


フォローセミナーFacebookグループの方に

投稿しましたのでそちらをご覧くたさい。







コメント欄に

ZOOM参加のURLを貼りましたので 

そちらから入れます!




 

途中参加でも途中退室でも

気にせずお入りいただけます。


 

みんなでワークショップについて

お話ししましょう!



ご参加お待ちしていますニコニコ


 


 



 


 


とはいえ、ここまで来るには

色々ないきさつがありまして…





やっぱり最初に提案するというか

言い出して行動するのは




めっちゃ怖い、です(汗)


 




けど、やっぱり聞いてみないと



人の心の中は見えません




 余計なことかもしれないけれど



言葉はかけて行きたい、と思う。





 なぜかと言えば



私が周りにいっぱい助けてもらってきたからです!




だから

フォローセミナーでも


みんなで切磋琢磨して

活動できたらいいなと思いました^^



 

 

 

おっかなびっくりだったけど


グループの皆さん方から





ありがとう、参加したいです!




という、

お返事やメッセージをいただきました!







よかったですーー❗

ありがとうございますー笑い泣き笑い泣き笑い泣きラブラブ







ひとりじゃできないことも

みんなとならできるようになります。





自分から声かける勇気を持つと

優しくてあたたかな世界に出会えますキラキラ




勇気を出した人にはきっと

神様は微笑んでくれますね音符音符






今年も秋のイベントに

同期のゆーじんが声をかけてくれました爆笑




【予告】10月6日(木)

願望実現力を爆上げするための山梨巡りを開催します!!



いつもありがとー♪♪





(おわり)



 


 


星【まっつんのLINE公式アカウント】
 
簡単なお悩みのご相談
お問い合わせもお気軽にどうぞ🍀
 

↑登録はボタンをクリックニコニコ

又はID「@192pgjma」で検索してくださいませ🎵
 



今日もまっつんブログを最後までお読みくださりありがとうございましたラブラブ

 

 
 
まっつんのブログはリンクフリー
リブログ大歓迎です!
 
 
フォローよろしくお願いします(*^^*)♡