ジンジャービアと 最近トレジョで買ったもの | つぶやき from ポートランド

つぶやき from ポートランド

話題の街、アメリカ、オレゴン州ポートランドからのつぶやきです。
ポートランド周辺やオレゴン州の観光スポット、レストラン、イベントなどを紹介しています。

やっと寒波から抜け出したポートランドからこんにちは。

 

昨年11月に、ラスベガスからのツアーで国立公園に行った時、

ツアーの休憩時にジンジャーエールを買って飲んだら、

 

車酔いになりそうだったのが、スッキリ爽やか元気になったと書きましたが、

 

それ以来、ジンジャーエールが気になってしょうがない爆  笑

 

 

で、スーパーで見つけたいろんなブランドのものを試していたのですが、

 

こないだジンジャーエールだと思って買ったの、よく見たらジンジャービアと書いてあるびっくり

 

ジンジャーエールとジンジャービア、何が違うの?と検索してみたら、

 

ジンジャーエールは、生姜風味、生姜エキス入りの炭酸ジュース。 

ジンジャービアは、生姜を煮出し、発酵させて作るジュース。

との事。

ジンジャーエールの方はジンジャー含有量4%とかになってたけどチュー

私はジンジャーエールを飲むとスッキリ爽快気分が良くなる事が多いです。炭酸のおかげ?

 

んで、ドラッグストアを見てみたら、生姜を使った吐き気止めとしても売られていました。

左は眠くならない酔い止め薬、右はジンジャーガムだって。

 

この酔い止めは試した事ないけど、

 

ジンジャーエール or ジンジャービアは、お家に常備しておりますウインク家では車酔いはしませんが

 

どんな形でも、生姜は身体に良さそうですもんね~。

 

 

今は寒いから生姜湯がいいなと思って、一度作ってみたけど、

 

生姜が辛くってえーん

 

おいしい生姜湯の作り方ご存知の方、教えてくださ~い。

 

 

音譜音譜音譜音譜

 

話しは変わりまして、最近トレーダージョーズ、通称トレジョで初めて購入したこちら

image

ロブスタービスク。

 

やはりトレジョのパンをちょっとトーストして、

 

一緒に食べたらめちゃ美味しかった~アップ

 

そしてこちら

image

キシュウ・キスェス 紀州みかん🍊?

小さめのみかんちゃん、まあ普通に美味しかったです。

 

こちらはリピ買いしているモチケーキミックス

たまに登場するので、見かけたら必ず買っちゃう、ハワイのバター餅を作れる粉。

簡単に作れて、美味しいのよね~。

 

こっちもいつも買ってるポップコーン。

やめられない止まらないやつ。

 

 

私がいつもいくトレジョは小さくて、

 

ほかの方がブログで紹介してるものが見つけられなかったりするのですが、

 

それでもいつでも楽しいトレーダージョーズでした。

 

音譜音譜音譜

 

なんだかまとまりのない内容になっちゃいましたがチュー
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 
それではまた~パー