今年も続くよ アジア料理巡り | つぶやき from ポートランド

つぶやき from ポートランド

話題の街、アメリカ、オレゴン州ポートランドからのつぶやきです。
ポートランド周辺やオレゴン州の観光スポット、レストラン、イベントなどを紹介しています。

めちゃくちゃ寒いポートランドからこんにちは。

 

今、土曜の朝なんですが、外は吹雪ですよ~台風

 

ポートランドって、元々こんなに寒くはならないので、もう大騒ぎです。

 

嵐になったら外に出れないので、みんな嵐前ショッピングするので、

 

昨日の夕方のスーパーに野菜がほとんどなかったーえーん

 

停電にならない事を祈るばかりの週末です。

 

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

さて、今までも何度か紹介していた、ポートランドのアジア料理。

 

今年もどんどん紹介して行きますよ~。

 

今回はこちら。

image

このアジアな雰囲気が素敵なお店は、

Old Asiaといって、ポートランドのお隣のビーバートンという町にあります。

 

 

別の角度から見るとこんな感じ。

写真の右側の棚にあるのは、茶葉。

ここでは、いろんな種類のアジアのお茶を飲めるんですよ~お茶コーヒー

 

新しい、珍しい食べ物が好きな友達と行って頼んだお茶。

友達のは、ポットに入ったなんとかチャイティだったかな?

 

私のは、手前のコレ。

さあ、なに茶でしょうか?

 

これは、Korean Ginseng Tea=高麗人参茶!

 

めちゃくちゃ元気になったアップような気がしますてへぺろ

 

 

あ、このお店は、以前紹介した

ポートランドに数店ミャンマー料理店を持っているオーナーさんのお店。

 

なので、食べ物も置いてました。

鶏肉団子。スナック感覚で食べる感じですね。さほど珍しくはなかった。

 

 

ビーフのソテーとガーリックライス。味付けが東南アジア風で美味しかった合格

 

 

デザートもあったので頼んでみました。

左はSooji Cakeという、スポンジケーキみたいな?ケーキで、右がHojicha Raindrop.

 

ケーキはとっても美味しかったです。ほうじ茶の方はゼリーでした。まあ普通汗

 

 

ここは、がっつり食べるというより、お茶を飲みながら食べ物もつまむって感じがいいかも。

 

 

お店の雰囲気もいいし、

 

暖かくなったらまた違うお茶を飲みに行きたいな~。

 

 

それではまた~パー