冬の嵐とチョコレート | つぶやき from ポートランド

つぶやき from ポートランド

話題の街、アメリカ、オレゴン州ポートランドからのつぶやきです。
ポートランド周辺やオレゴン州の観光スポット、レストラン、イベントなどを紹介しています。

寒い寒いポートランドからこんにちは。

 

前回の記事で

外は吹雪で停電にならなきゃいいなと書いていましたが、

 

その日(土曜日)うちは停電しまして汗


暖房が切れたので、窓ガラスの結露が凍って

 

アート作品に雪の結晶

 
 

今回は2時間半程度で復旧したのでよかったですが、

 

場所によっては3日停電が続いたところもあるそうびっくり

 

お店とかも閉めてるところが多いし、イベントも中止になったりして、

 

今年の冬の嵐は、元々雪がそんなに降らなくて雪に弱いポートランドに大打撃を与えてますえーん

 

ちなみに、今日、水曜からは気温が上がってくるそう。

 

今朝の屋上からの景色はまだこんな感じだけど。

image

早く嵐よ去っておくれ~。

 

🍫チョコ

 

さて、タイトルのチョコレート。

 

ポートランド近郊のワシントン・スクエア・モールというショッピングモールに、

 

北海道のRoyce が入ったという噂を聞きつけ、行ってみました。

 

嬉しい~音譜

 

けど値段が。。。

 

20個入りの生チョコが$19.99となっていて、

 

へ~、ちなみに日本だといくらなんだろうと、その場で検索したら、、、

 

¥864(税込み)だと。

 

日本の値段知っちゃうと買う気も失せるけどチュー

 

でもせっかくここまで来たんだからと、清水の舞台から飛び降りましたよ。

 

 

友達と一箱ずつ違う種類のを買って、半分ずつにして両方の味を楽しみました。

 

これは栗のソース(?)が入ってるの!めっちゃ美味しかったハート

季節がすぎてたのか?日本のサイトにはなかったので、買って良かったです。

 

もひとつは、桃のチョコレート。

ほんのり桃の香りがしました。私にはちょっと甘かったんですが、アメリカ仕様の味にしてるのかな?

 

 

続きまして、ポートランドのローカルのチョコレート屋さん、

 

Creo Chocolateの新店舗に行ってみました。どんだけ新しいもの好きなんだ、私爆  笑

 

棚がちょっとレトロな感じで素敵な内装キラキラ

 

 

板チョコや袋入りのチョコもあって、

 

ショーケースには、トリュフチョコレートがたっくさんピンクハート

見るだけのつもりで入ったんだけど、一つ試食させてくれたのが美味しくて、

 

つい自宅用に買ってしまいました。

このチョコレートの味がユニークなのが多くて楽しい。

 

全部はわからなくなっちゃったんですが、

 

一番左がアールグレイ、真ん中がスパイシーパッション、その右隣が柚ギムレット。

 

こちらも、5個で$17.50もしましたが汗

 

こういうのはなかなか買えないので、プレゼントにしてもらったら嬉しいかもですね。

 

 

以上、寒いポートランドからでした~。

 

ではまたパー