初めてのお店で3度目のミャンマー料理 | つぶやき from ポートランド

つぶやき from ポートランド

話題の街、アメリカ、オレゴン州ポートランドからのつぶやきです。
ポートランド周辺やオレゴン州の観光スポット、レストラン、イベントなどを紹介しています。

前回の記事で、ポートランドの隣の市、ビーバートンに行った話しを書きましたが、

 

 

この時👆のつづきです。

 

この日ランチに行ったのは、ミャンマー料理店。

 

以前ポートランドで行ったミャンマー料理店の支店なのですよ。

 

 

今回行ったのは、Top Burmese Bistro Royaleってところです。

店内はけっこう広くて、南国ムードでしたよ~。

 

食べたのは~

 

まずは、チキン。

左がマンゴーソース、甘酸っぱさがちょうどよくて、南国っぽくて美味しい~ビックリマーク
右のはソルト&ペッパーで、もう日本の唐揚げかって感じで、こちらも美味アップ
 
チキンでテンションあがって、期待のメインは

かぼちゃの煮物、
ではなく、スウィートパンプキンカレー。南国風のスパイスで味付けされたかぼちゃの煮物って感じで、ほんのりカレー風味で美味しかったですラブ
 
最初の店内の写真で気づいた方もいるかもですが、
 
そう、このお店でもロボット君が大活躍びっくり

今回は動画に撮れました!


何台ものロボットたちが動き回ってて、たまに間違ったテーブルに行っちゃったり、通路で立ち止まったり、見てるの面白かった~笑
 

食事は2人でシェアしたんですが、もうちょっと食べれるよねって事で、デザートも。

 
メニューに、Pan toasted Parathaて書いてあって、なんだかわからないけど頼んでみた(笑)

カレーと一緒に食べるパンみたいのにお砂糖をまぶして焼いたって感じかな?
めちゃくちゃ素朴なデザートだけど美味しかったです。
 
Parathaは日本語だとパラタっていうみたい。知らなかった~。

このサイトではいろんな食べ方を紹介してますね。

 

ああここのミャンマー料理も美味しかったドキドキ

雰囲気も良かったし、また行ってみたいお店でした。

 

こんな感じで、アジアンなお店が増えてるお隣の市、楽しくて行く機会が増えそうな予感です。


 ではまたパー