お台場でポケモンGO!ようやく国内143種コンプリート☆ | ☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

47都道府県全制覇済で国内旅行が趣味。名古屋城検定上級取得。鈍足カメさんRUNNERで全国のマラソン大会に出没中(PB4時間32分:名古屋ウィメンズマラソン2017)飛行機と鉄道が好きで美味しいものや限定品には目がありません♪ 作曲家の吉村龍太さんとTUBEを応援しています!


バス 1泊2日旅費1万円以内でいく名古屋-東京 爆安プチ旅 電車-その2-

1日目: 2016年12月8日(金) 天気:晴れ

やじるし 東京・お台場にきています のつづきです



先月に国内142種のフルコンプまでリーチ という記事を書いてから、約1か月弱。


あれからメタモンメタモンという隠れキャラ(?)が増えて日本国内でGETできるポケモンは143種となり、

今さらですが・・・ようやくコンプリートできました☆


コンプへの最後のポケモンとなったのは、エビワラーエビワラー



めったに現れるキャラではないので、名古屋では捕れる気がせず途方に暮れかけてたときに

劇団四季の新作ミュージカル「ノートルダムの鐘」のプレビュー公演 にお声がけいただき、

東京へ行けるとわかって、パッとひらめいたのが・・・

モンスターボールレアがよく出るらしいお台場なら確実にGETできるかも?モンスターボール


そうと決まれば、

四季劇場へいく時間がくるまでは、お台場でずっと張り込みだー!!



モンスターボール     スーパーボール     ハイパーボール


前夜の23時過ぎに夜行高速バスで名古屋を出発し、翌朝5:40頃には東京駅に到着。

さくっと身支度したら、目指すはいろんなポケモンが出ると名高いお台場


アクアシティあたりを拠点にして張り込みを開始してしばらくすると、

「大江戸温泉物語でエビワラーエビワラー出没!」との情報が入ったので、わき目もふらず猛ダッシュダッシュ




アクアシティ3F女神のゲート前から大江戸温泉物語までは、約2km


こうしてMAPで見ると位置もわかるし正確な距離も出せるけど、いざとなると焦るばかりで、

どれくらいかかるのかは、現地にいた時点ではまったく不明!


大江戸温泉物語へは行ったこともないし、なんとなく位置だけ把握してる程度。


記憶から判断すると、

ゆりかもめに乗れば最寄りのテレコムセンター駅までたぶん4~5分でいけそう!

でも、ちょうど行ってしまったあとだった・・・

タクシーに乗ろうかとかも考えたけど、悩んでいるうちにエビワラーエビワラーが消えてしまったら、

夜行高速バスでやってきた苦労が水の泡。


とにかく走ろう!!


いちおう朝RUNする予定はしていたのでRUNシューズを履いてはいたけど、

早朝すぎて寒さに勝てずロングダウンコートを着たままだったし、

ごくふつうの揺れやすいカジュアルリュックを背負って走るのは、かなり大変なことでした。


それでもこうして走った軌跡が残ってるところを見ると、

走りはじめるときには、GPS時計のスイッチを反射的に押してしまう・・・ランナーの性なのねあせ




「ふつうのリュックで走るとこんなにも揺れるのか!」とか、

「暑くてダウンを脱ぎたいけど、ここで時間をかけてもし逃したらぜったい後悔する!」とか、

「おぉ~ホンモノの湾岸署がこんな所にあったぁ!」とか、

いろいろ気にしながらタイムトライアル状態で走ること、約2km。


なんとか迷わず大江戸温泉物語へ到着。

そして エビワラーエビワラー 発見☆いたぞっ☆





めでたく無事にエビワラーエビワラーGET点

ようやく国内143種フルコンプリート完了点



ポケモンGOがスタートした時は真夏だったのに、もう季節はすっかり冬ですよ!!

想い出もいろいろ。


やっとひと段落、と思ったのもつかの間。

12日から、ポケモンがさらに新しく追加されるそうですねぇ・・・


この「ポケモンへの執着心」との戦い、いったいどこまでつづくのだ?!モンスターボール




スーパーボール*** おまけ画像 ***スーパーボール



ダイバーシティに建つ「ガンダム実物大ガンダム立像」のところがジムになっていて

ちょうど空きがあったので、わたしの渾身のカイリューカイリューさんを置き、記念にパチリ☆


2時間ほど耐えてくれましたが、やっぱり傷だらけになって戻ってきてしまいました・・・。


超有名なスポットにちょっとの時間だけでも置けたことは、とっても光栄。

お台場でのポケモンGO、とっても楽しかったぁ!また行きたいっ~モンスターボール



やじるし これで見納めかも?お台場の実物大ガンダム立像 へつづく・・・





  バス 1泊2日旅費1万円以内でいく名古屋-東京 爆安プチ旅 電車

 <序章>
  冬の「青春18きっぷ」を買ってきました

 1・ 東京・お台場にきています
 2・ お台場でポケモンGOようやく国内143種コンプリート
 3・ これで見納めかも?お台場の実物大ガンダム立像
 4・ お台場の早朝を爽快に臨海副都心ランニング
 5・ お台場 Flying Tigerで買ったサンタさんゆらゆらソーラー
 6・ 劇団四季 「ノートルダムの鐘」 プレビュー公演を観劇
 7・ 初めてのカプセルホテル泊! 東京日本橋BAY HOTEL
 8・ 東京・後楽園のサイゼリアでモーニング食べ放題
 9・ 東京・上野 「スポーツジュエン」 でRUN用品を超爆安GET
 10・ 東京駅限定 「パティスリーブルボン」 ラングレイス
 11・ 東京駅 「崎陽軒シウマイBAR」 シウマイ食べ比べ膳
 12・ 東京ばな奈の冬限定新作 「東京ばな奈きら星」 アーモンドミルク味
 13・ 青春18きっぷで東京から熱海経由で名古屋へ爆安移動
 14・ JR熱海駅 ほっこり甘味処 「間瀬CAFE」 クリームあんみつ