名古屋城検定がリニューアルするらしい☆ | ☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

47都道府県全制覇済で国内旅行が趣味。名古屋城検定上級取得。鈍足カメさんRUNNERで全国のマラソン大会に出没中(PB4時間32分:名古屋ウィメンズマラソン2017)飛行機と鉄道が好きで美味しいものや限定品には目がありません♪ 作曲家の吉村龍太さんとTUBEを応援しています!


☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


名古屋城検定実行委員会から、1枚のハガキが届きました!


昨年5月に名古屋城検定初級を受験 したところ無事に合格しましたので、

調子に乗って中級→上級とステップアップを目論んでいたのですが、

その後のお知らせがちっともこないなぁ~と、思っていたんですよね・・・(´3`)~♪



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


ハガキを読んでみると・・・

どうやら今年、名古屋城検定はリニューアルするらしいびっくりマーク



1 試験日を5月から11月に変更


やじるし え~!勉強するのを楽しみにしてたのに秋まで待てっていうの~(=´;3;`=)


2 希望するコースからの受験が可能


やじるし これまでは中級を受けるためには、まず初級に合格しないといけなかったので、

しかたなく初級から受けたのに・・・汗;


でもそのおかげで、

名古屋おもてなし武将隊と一緒の会場で受験 というラッキーもありましたけどっライトハート



試験日が春から秋に変更になってしまったのはちょっと拍子抜けですが、

もっともっと名古屋城のことを知って、目指すは上級合格びっくりマークなのです~名古屋城





 ***名古屋城 名古屋城検定関連記事 ***
 ○名古屋城検定「初級」を受験してきました
 ○名古屋城検定「初級」の受験結果
 ○名古屋城検定「中級」を受験してきました
 ○名古屋城検定「中級」の受験結果