名古屋城検定「初級」の受験結果☆ | ☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

47都道府県全制覇済で国内旅行が趣味。名古屋城検定上級取得。鈍足カメさんRUNNERで全国のマラソン大会に出没中(PB4時間32分:名古屋ウィメンズマラソン2017)飛行機と鉄道が好きで美味しいものや限定品には目がありません♪ 作曲家の吉村龍太さんとTUBEを応援しています!


☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


5月8日に受験した「第4回名古屋城検定・初級」 の結果が封書で届きましたびっくりマーク


思っていたよりも小さい封筒。

もしや落ちたか?でもちょっと分厚いような気もするし汗;


いろんなことを思いつつも封筒からは、なんとなく癒される香りが~

開封してみると・・・



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


おおぉ~汗;

木曽ヒノキ製の“初級認定証


しかも認定日がわたしの誕生日になっていて、更にめでたい。


採点結果も同封されていて、「50問中39問正解」でした。

まぁまぁかな~しゃきんっ




 名古屋城第4回名古屋城検定初級の検定結果データ

 ●総受験者数・・・230名
 ●合格者数・・・165名 (合格率 71.7%)
 ●最高点・・・46点 (50問満点)
 ●平均点・・・35.9点 



とにもかくにも、無事に合格していてよかったぁ。

目指すは次のステップ・・・中級合格です汗;





 ***名古屋城 名古屋城検定関連記事 ***
 ○名古屋城検定「初級」を受験してきました
 ○名古屋城検定「初級」の受験結果
 ○名古屋城検定「中級」を受験してきました
 ○名古屋城検定「中級」の受験結果
 ○名古屋城検定「上級」を受験してきました
 ○名古屋城検定「上級」の受験結果