名古屋城検定「中級」の受験結果☆ | ☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

47都道府県全制覇済で国内旅行が趣味。名古屋城検定上級取得。鈍足カメさんRUNNERで全国のマラソン大会に出没中(PB4時間32分:名古屋ウィメンズマラソン2017)飛行機と鉄道が好きで美味しいものや限定品には目がありません♪ 作曲家の吉村龍太さんとTUBEを応援しています!


☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

11月12日に受験した「第3回名古屋城検定・中級」 の結果が

やっと届きましたびっくりマーク



12月中旬に受験結果が届くと聞いてきたのに、

20日を過ぎてもちっとも届かなくって、実はちょっと焦ってたんです汗;



名古屋市の市政記者クラブ向けには、

あいち戦国姫隊 ”が「初級」合格したという報道が19日に出ていたので、

一般人への対応が遅いんじゃないですか~~~っと、憤慨ぎみだったりびっくりマーク



7割回答できれば合格なのですが、自己採点ではギリギリだったので、

ちょっと不安に思いながら、開封してみると・・・



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


無事合格していました~あっぱれ


昨年いただいた「初級認定証」 よりも、若干コンパクトにサイズ変更がされましたが、

木曽ヒノキ製の“中級認定証”ですびっくりマーク



採点結果はやっぱり合格点ギリギリで、「50問中36問正解」。

あぶなかったぁ~しゃきんっ



「中級」は「初級」と違い、テキストの持ち込みが出来ないので、

年号や数字などを覚えなくちゃいけないのが、とっても大変でした汗;




 名古屋城第3回・名古屋城検定「中級」の検定結果データ

 ●総受験者数・・・ 89名
 ●合格者数・・・ 25名 (合格率 28.1%)
 ●最高点・・・ 47点 (50問満点)
 ●平均点・・・ 28.1点 



なんとか、2011年度「中級」合格者25名中のひとりになれましたライトハート



こうなると目指すは、上級合格びっくりマーク

・・・ってことになるのですが今年の受験資料によると、「上級」の合格率は13.7%!


国家資格並みなので、いったいどうなることか・・・

上級合格者は、まだ16名しかいないみたいだし・・・



でも今回の「中級」の受験勉強をしている間、数字を覚えるのは大変だったけれど、

日々名古屋城についての知識が増えていくことが、とっても楽しかったんですよ~(´3`)~♪


2年計画くらいで、「上級」合格目指してみようかな音符



名古屋城中級の試験問題レポやじるし 名古屋城検定「中級」を受験してきました





 ***名古屋城 名古屋城検定関連記事 ***
 ○名古屋城検定「初級」を受験してきました
 ○名古屋城検定「初級」の受験結果
 ○名古屋城検定「中級」を受験してきました
 ○名古屋城検定「中級」の受験結果
 ○名古屋城検定「上級」を受験してきました
 ○名古屋城検定「上級」の受験結果