名古屋開府400年下半期版イベントガイド☆ | ☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

47都道府県全制覇済で国内旅行が趣味。名古屋城検定上級取得。鈍足カメさんRUNNERで全国のマラソン大会に出没中(PB4時間32分:名古屋ウィメンズマラソン2017)飛行機と鉄道が好きで美味しいものや限定品には目がありません♪ 作曲家の吉村龍太さんとTUBEを応援しています!


☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


名古屋開府400年祭イベントガイド



1~6月の上半期版 につづいて、7月~12月の下半期版の配布が始まりましたよっハート


表紙はやっぱり、はち丸くん名古屋おもてなし武将隊の6武将さま。



そして後期のビッグイベントといえば何といっても、10月の“第56回名古屋まつり




 兜昨年の名古屋まつりレポはコチラ
  下矢印
 第55回名古屋まつり1日目「郷土英傑行列」その1
 第55回名古屋まつり1日目「郷土英傑行列」その2
 第55回名古屋まつり2日目(1)「出陣式」
 第55回名古屋まつり2日目(2)「市長ご満悦」



それに今年は、

徳川家康の“遷府令”による、清洲城から名古屋城への大引越しの再現となる

清洲越ウォーク』が企画されているので、参加するのを楽しみにしていますハート



清洲城から名古屋城までは、6kmちょっとだと思うんですが、

それくらいなら「駅ちかウォーキング 」でも歩いてますし、

最近は地下鉄の定期券を買わずに、歩いて通勤するように頑張ってるので、

きっと楽勝なはず汗;



いよいよ“名古屋開府400年祭”も折り返し地点までやって来ましたびっくりマーク



エンディングに向けて盛りだくさんのイベントが企画されているので、

行ける限りどんどん参加し、名古屋市民のひとりとして、

盛り上げ役になれたらなっ~て思ってますバイバイ



名古屋名古屋開府400年祭

http://www.nagoya400.jp/