第55回名古屋まつり1日目「郷土英傑行列」その2☆ | ☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

47都道府県全制覇済で国内旅行が趣味。名古屋城検定上級取得。鈍足カメさんRUNNERで全国のマラソン大会に出没中(PB4時間32分:名古屋ウィメンズマラソン2017)飛行機と鉄道が好きで美味しいものや限定品には目がありません♪ 作曲家の吉村龍太さんとTUBEを応援しています!


ネットNEWSによると、名古屋まつり1日目の沿道の観衆は36万人だったとか。

わたしバッチリ、その中のひとりピース


やじるし 第55回名古屋まつり1日目「郷土英傑行列」その1 のつづきです。



☆Now&Here☆[日本ぐるぐる探訪記]

越後からのゲスト武将


その年のNHK大河ドラマにちなんだゲスト武将シリーズ第4弾は、『天地人』。

越後からお越しのゲスト武将は、上杉謙信直江兼続。そしてお船です。



☆Now&Here☆[日本ぐるぐる探訪記]


なんとびっくりマーク新潟県の泉田裕彦知事

自らが直江兼続に扮して、新潟県をアピールしていました。



☆Now&Here☆[日本ぐるぐる探訪記]

徳川家康隊



☆Now&Here☆[日本ぐるぐる探訪記]

お犬様・御典医・腰元たち



☆Now&Here☆[日本ぐるぐる探訪記]

千姫


松坂屋の女性社員さん。

周りのオバさまたちから、かわいぃ~ライトハートコールが飛んでましたよ。



☆Now&Here☆[日本ぐるぐる探訪記]

徳川家康


ラッキーにも陣取った場所前で、『大坂夏の陣』の演技がお披露目となりました。




☆Now&Here☆[日本ぐるぐる探訪記]


火縄銃の火薬や爆竹の音とケムリを間近で感じられて、ド迫力メラメラ

目の前では、足軽さんが討ち死・・・・汗



☆Now&Here☆[日本ぐるぐる探訪記]


そして・・・家康殿に戦勝報告クラッカー



☆Now&Here☆[日本ぐるぐる探訪記]


死体役!はい起きて!』の掛け声で、一斉に撤収~汗;


ギャラリーたちの大爆笑を誘っていましたうっとり

ド迫力の合戦シーン、火縄銃の爆音、足軽さんのメリハリ演技に大満足。



☆Now&Here☆[日本ぐるぐる探訪記]

徳川家康


一般公募で選ばれた名古屋女子大学の教授だとか。


「大坂夏の陣」合戦絵巻での家臣たちの働きはスゴかったけど、

家康殿って、ただ見てただけ・・・。



☆Now&Here☆[日本ぐるぐる探訪記]


大坂夏の陣」おつかれさまでした~汗;



☆Now&Here☆[日本ぐるぐる探訪記]


陸上自衛隊守山駐屯地のみなさま、来年もよろしくお願いしますびっくりマーク



☆Now&Here☆[日本ぐるぐる探訪記]

沿道のかわいいちびっこ

かわいかったので、1枚撮らせてもらいましたライトハート


ちびっこには、こんな素敵な「特製なごや兜」がもらえますよ兜

まる八」マークは、名古屋市のシンボルマーク。


名古屋まつり2日目は、河村たかし名古屋市長もパレードに参加か?

こんなデザインの兜でもかぶって、オープンカーに乗ってきそうな予感・・・。


おもしろそうなので、2日目も名古屋まつりに参戦決定です。



やじるし 第55回名古屋まつり2日目(1)「出陣式」 へつづく

やじるし 第55回名古屋まつり1日目「郷土英傑行列」その1 へもどる





 <過去の名古屋まつりレポ

 兜 2009年なごやまつり
 第55回 名古屋まつり 1日目「郷土英傑行列」その1
 第55回 名古屋まつり 1日目「郷土英傑行列」その2
 第55回 名古屋まつり 2日目(1) 「出陣式」
 第55回 名古屋まつり 2日目(2) 「市長ご満悦」
 『第55回 名古屋まつり』 ガイドブック配布中

 兜 2008年なごやまつり
 第54回 名古屋まつり