名古屋城検定を受験します☆ | ☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

47都道府県全制覇済で国内旅行が趣味。名古屋城検定上級取得。鈍足カメさんRUNNERで全国のマラソン大会に出没中(PB4時間32分:名古屋ウィメンズマラソン2017)飛行機と鉄道が好きで美味しいものや限定品には目がありません♪ 作曲家の吉村龍太さんとTUBEを応援しています!


☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


名古屋城検定初級を受験します!


日本100名城スタンプラリーを始めて約1年半が経ち、

ちょっとづつお城の基本知識もUPしてきたかなぁと感じてますし、

名古屋城の年間パスポート ”まで購入したからには、

もう受験するしかないですよねっ汗;


いずれは中級に挑戦したいので、まずは初級から…。



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


今回は、あの“名古屋おもてなし武将隊 ”も受験するんですってびっくりマーク


試験会場に甲冑を着て参戦するのかな?

楽しみ~ハート


ちっとも勉強はかどっていないけど、今週末頑張ってきます汗;





 ***名古屋城 名古屋城検定関連記事 ***
 ○名古屋城検定「初級」を受験してきました
 ○名古屋城検定「初級」の受験結果
 ○名古屋城検定「中級」を受験してきました
 ○名古屋城検定「中級」の受験結果
 ○名古屋城検定「上級」を受験してきました
 ○名古屋城検定「上級」の受験結果