日本滞在16日目:スーパーで買い出し&スガキヤ | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

日本からこんばんは。


只今、実家生活を絶賛満喫中ですラブラブ



さて、そんな日本滞在16日目は、両親&姪っ子と近所のスーパーへビックリマーク



目的はコレ下矢印



ウェールズの田舎では手に入らない日本のお菓子や食材キラキラ


コメダの小枝はロンドンでも手に入らないのでは⁇


で、こうなりました下矢印



箱&ショッピングバッグ2個分、2万円以上のお買い上げ笑


いまだ現役で、主人の倍以上稼いでる頼もしい父が払ってくれました。ウインク


ほんと、凄い父ですキラキラ


その代わりじゃないけど、買い物のあとは、私の奢りでランチへビックリマーク


もちろんはてなマーク店を選んだのも私。照れ


姪っ子が家族LINEに送った写真とメッセージ


東海地方の老舗人気ラーメンチェーンスガキヤキラキラ


何でも好きなん、食べてええで。照れ


そんな太っ腹なことを言える数少ない貴重な店のひとつです。




特製ラーメンにクリぜん付けても、1,000円でお釣りがくるんですよ〜おいで



フィッシュ&チップスの半額以下やん。笑い泣き


そして、帰宅後、今度は購入したものを、父特製の特大ゆうパック箱詰め詰め。



先ずは米10キロと冬に買い置きしてくれてたヒートテック。


その上に購入した食材やら何やら。



箱いっぱいに詰めて、計量すると…



その重さなんと、29.80キロ!!


国際郵便小包(船便)の最高重量(30kg)ギリギリでした。笑い泣き


ちなみにこの箱📦、1個に見えますが、実は2個を上下で重ねてます。←下の箱は蓋部分を伸ばしたまま、いっぱいに使用。上から、一方の箱を被せて蓋する。


コレを明日、郵便局に出す予定。


多分、届くのは7月はてなマークあるいは8月はてなマーク


中身を知ってても、楽しみです飛び出すハート



今朝のJJ🐶



私の声が聞こえてるのかはてなマークキョロキョロ笑