日本滞在17日目:元義弟と回らない寿司 | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

日本から、こんにちは。ニコニコ


日本滞在18日目は母の故郷、新潟県糸魚川市へ🚗💨


主人がいないため、今回は私が両親の専属ドライバーです。


ゴールデンウィークの合間の平日。


渋滞してなくて、ラッキーでした音譜




それはさておき、昨日(日本滞在16日目)の夜。


姪っ子のセッティングで、姪っ子パパである義弟と回らない寿司に行ってきました飛び出すハート




十数年前に次女と離婚した元義弟。にやり


実は、私と同い年。


そして、高校時代は毎朝同じ電車で通学。


しかも、お互い、野球部だったので、話したことは無かったけど、顔見知りでした。


ちなみに私は彼を「モジモジくん」と密かに呼んでました(笑)


だから、妹と結婚することになった時、


アレっ!?キョロキョロうーん


2人で顔を見合わせて、笑ったのも今では懐かしい思い出笑


その後、妹とは疎遠になったものの、私との友人関係は変わらず。


ただ、妹は嫌な顔するので、いつも会う時は姪っ子経由&同伴です。


そして、姪っ子が「ママには内緒ね」おねだり


というので、もちろんはてなマーク私は黙ってます。


そこはイギリス🇬🇧と違って、いろいろ面倒なんで。てへぺろ


そんな元義弟が連れてってくれた店は…



行きつけの寿司屋キラキラ


さすが造園会社のボンボン。ウシシ


しかも、お品書きに値段がない店。ガーン


怖過ぎて、おまかせで、お願いしたビビリな私(笑)



お寿司屋さんのだし巻き卵キラキラ



コレがトロトロで美味しかったー。😋


何だかんだと、食べて飲んで、話して笑って、気付いたら、3時間も居座ってた私たち(笑)


これからも姪っ子共々、よろしくお願いしますラブラブ


次は焼肉かな笑



今朝のJJ🐶



義父母邸の中庭を背伸びして見てます。


ちなみに視線の先はネズミ取り(笑)