トルコでインプラント① | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

トルコからメルハバ!


今日はどんより曇り空のアンタルヤくもり


朝食後もホテルでのんびり過ごしてます音譜



さて、今回はいつものホリデーとは違い、ある目的のためにトルコへ🇹🇷


そして、昨日、早速、その目的を果たしてましたビックリマーク


はい、私、トルコまでわざわざ、インプラントしにきたんです。爆笑


昨年10月にクラウンが外れて以降、プライベート歯科に通うも検査やコンサルティングだけで時間とお金を費やすイギリス流はてなマークにストレスを感じ…



以前、アイルランド在住の友人から勧められたトルコでの歯科治療に挑戦を受けてみたいなと思い始めたのが11月。


それから、ネットで調べると…出てくるわ、出てくるわ(笑)


私が知らなかっただけで、トルコは今や医療ツーリズムのメッカなんだとか。びっくり


添乗で何度も訪れてますが、それも10年ほど前。


絨毯やモスク、観光だけの国じゃないんだと改めて、トルコの意外なはてなマーク人気の理由に驚いたという。←失礼で、すみませんあせる


そして、友人に勧められた歯科をはじめ、トルコで評判のクリニックに問合せしまくりました。


もちろん、いろんな人の体験談や口コミ、レビューなんかも読み漁り、インプラントについても調べまくる日々。。。


歯科衛生士の姪っ子より、私の方がインプラントの種類やメーカーにも詳しいはずです。照れ


最終的には、勧めてもらった歯科が私の希望や条件にも当てはまったので、今回、お世話になってますが、悩みに悩みまくった、この2ヶ月。


本当にいろいろあったので、また記録も兼ねて、経過と体験談をブログに綴りたいと思います。


まずは昨日、抜歯して、インプラントも入れてもらいましたが、痛みもなく(顔は腫れてますが…)、無事にはてなマーク過ごせてるので、ホッとした気持ちから笑


インプラント後の夕食は冷めるまで待ったスープ(笑)



JJ🐶の写真が最強の癒しアイテムラブ





Pick Item

スープいろいろラブラブ