ため息しか出ない歯科通院 | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

ノスウェスダー!こんばんは!


かかりつけのプライベート歯科で今後の治療方針を決めるため、パノラマ写真を撮影するよう別の歯科を手配されたのがちょうど1か月前。



そこは1kmも離れてない同じくプライベート歯科でした。


そして、撮影後、待てど暮らせど、かかりつけ歯科からの連絡はなく…


もう、信用出来ないムカムカ


これを機にその他の歯科に乗り換えることにしました。プンプン


で、今日はその初診だったのですが…


そこで撮影したパノラマ写真をもとにクラウンの外れた歯をどう治療すべきかはてなマーク相談すると…


残念だけど、抜歯しかないわね。真顔


やっぱり、根っこに亀裂が入ってました泣


もう覚悟はしてたので、


それなら、もうさっさと抜いて!!チュー


そう伝えると、


インプラントは考えてる!?ニヤニヤ


その先のことまで聞かれました。


まあ、位置的にインプラントか…。ショボーン


じゃあ、まずはインプラントの専門医とのコンサルが必要ね。

予約するから、抜歯も同じ日にしましょう。ウインク


こうして、本日の診察も歯をいじることなく終了。


初診料30ポンドと次のコンサル料前払い分50ポンド、計80ポンド(約13,000円)を支払うと…



次は12月5日!ニヤニヤ


フツーに3週間以上あとの予約となりました。


これでクラウンが外れてから、200ポンド(約32,000円)費やしたにもかかわらず、何もしないまま、2か月過ごすことに


しかも、結局は抜歯

ちなみに抜歯は1本140ポンド(約23,000円)だとか。ガーン


毎回、ため息しか出ないイギリスの歯科通院です泣


また頑張って働こう。ショボーン



今日のJJ🐶



私のえびせんをパクっラブラブ




Pick Item