ご訪問ありがとうございます。

青山 純子です。

 

人前で話すのが苦手な方に、

自然と自信がつく話し方や

メイクを教えていますニコニコ

 

ドキドキアメトピ掲載記事はこちらドキドキ

母と取り合いになったママ友からの手土産

思わず親子で二度見した宿題の量

ステイホームなのに息子が怪我した衝撃の理由

 

ドキドキ人気の記事はこちらドキドキ

ショックすぎた在宅ワーク中の通院

家庭科の成績2なのにガーゼマスクを作った理由
思春期女子が黙って出してくれた昼ごはん
登園自粛の息子と在宅ワークをした結果
小学生女子の笑いが止まらなかった絵本

 

ここ数日、

思春期娘が頭をポリポリとかいていたのです。

 

で、どうしたの?と(一応)聞いてみたら

 

「頭が超かゆい」

 

と。

 

うん、見ればわかる。

聞かれる前に言っておくれ、思春期娘。

 

 

素人なりに見てみたけれど、

昔かかったアタマジラミとかでもなさそう。

 

そういえば、何年か前に、

私自身が頭皮のかゆみで

皮膚科を受診して、

 

「特に変わった所見はありません。

季節の変わり目なんでしょう。

シャンプーを変えてみてください」

 

と保湿剤を渡されたのを

はたと思い出し。

 

 

元・美容ライターでもある私、

お買い物のついでに

完全防備でドラッグストアへ。

 

 

で、シャンプー売り場を3往復ほどして

選んだのが、これ。

 

キュレル シャンプー&コンディショナー(医薬部外品)

 

 

 

 

 

 

頭皮のかゆみが出たときに使うヘアケア…

というと、個人的には

パサつきやきしみが心配だったのですが、

こちらはたっぷりの泡で髪をやさしく洗い上げ、

きしみも感じませんでしたキラキラ

 

コンディショナーは、

私自身はやや物足りなさを感じましたが、

手持ちのアウトバストリートメントで

じゅうぶん補えるレベルですし、

娘はこれでまったく問題なし。

 

かつて舞台に上がっていた時は

ハードなヘアセットが多く、

その後のシャンプーも2回はしていたので

頭皮の荒れや髪のきしみが

気になったものですが、

これならきっと大丈夫じゃないかな。

 

 

舞台女優歴10年の裏話、

こちらにも書いてます下矢印

https://ameblo.jp/juncosme/entry-12593018153.html

 

もともと、乾燥肌・敏感肌な

子どもたちのお風呂上りのボディケアも

キュレルだったので、

シャンプーとコンディショナーも、

肌に合ったもようです。

 

 

 

その後、2週間ほどで娘も

頭をかくのをやめたので

きっとかゆくなくなったのだと思われ。

(口をきいてくれない思春期よ……)

 

どうかぶり返しませんように…!

 

 

こちらの記事も読まれています↓

女優がまとめ買いする神タンブラー

待ちに待った学校再開の連絡

エステが月5,980円から!「じぶんdeエステ」に行ってきました

 

それでは、また照れ

 

にほんブログ村 子育てブログへ
 

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ

 

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ