ご訪問ありがとうございます。

青山 純子です。

 

人前で話すのが苦手な方に、

自然と自信がつく話し方や

メイクを教えていますニコニコ

 

ドキドキアメトピ掲載記事はこちらドキドキ

母と取り合いになったママ友からの手土産

 

ドキドキ人気の記事はこちらドキドキ

あなたが「怒ってる?」って聞かれる理由

家庭科の成績2なのにガーゼマスクを作った理由
思春期女子が黙って出してくれた昼ごはん
登園自粛の息子と在宅ワークをした結果
【自炊限界】スーパーで見た衝撃の光景
小学生女子の笑いが止まらなかった絵本

 

この規格は売ってませんものね。

作るしかないわよね。

 

 

現在、祖父は月に2回、

近くのかかりつけ医に

持病のくすりを取りに行っています。

 

 

緊急事態宣言が出ているとはいえ

命にかかわるため

この通院だけは避けることができず。

 

どうしても、

外出をしなくてはいけません。

 

 

きっと同じように、

致し方ない事情で外出されている方が

大勢いらっしゃると思います。

 

物心ついた時から

ワーママだった私の母のかわりに

たくさん私と遊んでくれた祖父。

 

小学生、高学年になって

反抗期を迎えた私にも

温厚に接してくれた祖父。

 

母と同じようにワーママになった私の

子どもたちとも遊んでくれる祖父。

 

普段、あがり症の人が

人と話すのが楽しくなる方法を

教えている私ですが、

初対面の方とお話するときも

とくに緊張とかしないのは、

祖父の血のお陰かな、なんて思っています。

 

他にも一瞬で好印象な話し方ができる方法は

こちらでも発信しています。下矢印

https://ameblo.jp/juncosme/entry-12593018153.html

 

 

祖父の通院のたび、それはもう、

心配で、心配で…

 

 

どん!

 

 

マスク、鬼量産。

 

材料がなかなか手に入らないけど、

近所のハンドメイド友達から

定価で譲ってもらったり、

ネットのタイムセールでどうにか購入したり…

 

 

 

 

 


あとは、手指用の消毒スプレーを

アトマイザーに詰め替えたものも

一緒に渡して。

 

 

 

祖父の通う病院でも、

入り口を定期的に開放していたり

普段以上の対策をしてくださってはいますが

 

やっぱりじいちゃんっ子な私としては

心配なのであります・・

 

言わずもがな

「接触感染」と「飛沫感染」には

くれぐれも気をつけて・・

 

 

まだまだ出口の見えない状況ですが、

一日もはやくこの事態が終息することを

心から願ってやみません。

 

それでは、また。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
 

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ

 

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ