ご訪問ありがとうございます。

青山 純子です。

 

人前で話すのが苦手な方に、

自然と自信がつく話し方や

メイクを教えていますニコニコ

 

ドキドキ人気の記事はこちらドキドキ

あなたが「怒ってる?」って聞かれる理由

家庭科の成績2なのにガーゼマスクを作った理由
思春期女子が黙って出してくれた昼ごはん
登園自粛の息子と在宅ワークをした結果
【自炊限界】スーパーで見た衝撃の光景
小学生女子の笑いが止まらなかった絵本

 

 
「ご本を読むときはお水を飲んでね」
 

先日、自宅での読み聞かせの前に

息子にこんなことを言われた

ボイスレッスンの先生は、私です、、

 

 

 

先日も、オンラインのレッスンで、

受講生さんに

 

「喉をうるおすことが

風邪の予防にもなりますから

喉が渇いていなくても

こまめに水分をとってくださいね」

 

 

とお伝えしていたのですが。

 

休園中の息子さんよ。

よく見てますね~。

 

ちなみに私が家でも外でも

(最近はもっぱら家ですが)

肌身離さず持ち歩くタンブラーはこちら

 

 

 

さて、コロナウイルスの影響で

全国に緊急事態宣言が発令されました。

 

それでも、

街頭インタビューでは、

「吞み収めに来ました」

「どこに行ってもかかるかなと思って」

と答えている方がまだいることに

ざわざわしてしまいます。。

 

人の価値観はそれぞれ。

というのが根底の考えではありますが

「いのちをまもる」

ということについて、

あらためて考えさせられます。

 

 

各サイトでも転売禁止となり、

一時みたいに50枚10,000円!

みたいなものは見かけなくなった印象ですが、

今、需要と供給のバランスが

大きく崩れていますよね。

 

50枚598円とかで

手に入っていたあの頃がすでに

遠い昔のように感じるのは

私だけでしょうか。。

 

 

ニーズが高まれば価値は上がる。

それは、現実問題、

私たちも例外ではないと思うのです。

 

すぐれた知識や技術。

二者が同じものを持ち合わせていたら

どちらからその知識や技術を買うか?

 

その判断基準も

人それぞれかと思いますが

 

ひとつに、

 

「いざという時に、

頼れる先生かどうか」

 

というのがあると思うんですよね。

 

 

たとえば、

 

家電を購入するなら、

細かな説明をしてくださる方からがいい。

 

保険に入るなら、

担当者が手厚いほうがいい。

 

 

そう、

まったく同じ条件なら間違いなく、

多少異なる条件でもおそらく、

最後の決め手って、

「ひと」

だと思うんです。

 

 

自分が選ぶ立場なことも、

選ばれる立場なことも

あると思います。

 

 

そして、

選ばれる立場になったなら、

やっぱり選ばれたいですよね?

 

それなら

 

今こそその知識を

より魅力的に伝えるスキルを磨く

いいチャンスなんじゃないかな。

と思います。

 

魅力的な声のつくりかたは

こちらでも発信しています下矢印

https://resast.jp/subscribe/120569

 

 

このコロナショックが収束したときに

どんな世の中になっているのか

誰にも想像がつきませんが

 

おこもりを余儀なくされている

今だから、できることは何か?

そんなふうに考えて毎日を過ごすのも

ありなのかもしれませんね。

 

 

あなたは今日、

何をしてすごしますか?

 

 

それではまた照れ

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
 

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ

 

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ