ご訪問ありがとうございます。

青山 純子です。

 

人前で話すのが苦手な方に、

自然と自信がつく話し方や

メイクを教えていますニコニコ

 

ドキドキアメトピ掲載記事はこちらドキドキ

母と取り合いになったママ友からの手土産

 

ドキドキ人気の記事はこちらドキドキ

休校延長の知らせとともにAmazonから届いたもの

思春期女子が黙って出してくれた昼ごはん

家庭科の成績2なのにガーゼマスクを作った理由
【自炊限界】スーパーで見た衝撃の光景

母も娘もオンラインで在宅ワーク

 

 

 

 
突然ですが…
 
あなたがけさ起きて、
いちばんに発したことば、
覚えてますか?
 
ちなみに私はですね、
 
「さいこーの1日にする!」
 
でした。
 
子どもたちにはギョッとされたけど、
ボイスレッスンの日だったから
自分に気合を注入したくて。
 

というのもね、
自分が発した声って、
誰よりも自分の耳に届いているもの。
 
これが我が子だったり、
大切なパートナーだったら。
 
「さいこーの1日になりますように」
「頑張ろうね」
 
って声をかけるのに、
こと自分に、となると、
 
「大丈夫かな」
「どうせだめなんじゃないかな」
 
って声をかけている人の、
ほんとうに多いこと。
 
 
なにも、「声をかける」相手は、
第三者だけではないのです。

そのことを意識したら、
朝いちばんに発する言葉が
変わるかもしれません。
 
言語化されたものは
現実になる確率が
ぐっと上がりますしねキラキラ
 
 
さらには、どんな声色で
自分に声をかけるのかでも
その日1日の過ごし方が変わってきます。
 
声ひとつで、です。
 
私は普段、
あがり症の人が緊張しにくくなる
声の出し方をお伝えする仕事をしていますが、
自分にかける声色もとっても大切。
そのあたりの詳しいお話は、
こちらで書いています。下矢印
https://ameblo.jp/juncosme/entry-12593018153.html
 
あとはこれがあれば、
ボイスティーチャーとしての
私の1日は完璧キラキラ
コンビニでも手に入るし、
辛いのど飴が苦手な方にも
オススメです上差し
 
 
さ。
今日は、どんな言葉から、
始めましょうか合格