今日も蒸し暑い東京でした。

 

今月は3週連続のお掃除当番。その後、松屋銀座までてくてくと。

休日の銀座はブランド品を買い漁る外国人観光客ばかり。。

 

松屋銀座まで行ったのはクロエで長年担当してくれた方が辞められるとの

ことで挨拶をしてきました。

色々なお店で担当の方はついてくれるのですが他の誰よりも彼女は本当にいい子でした。

じゅんちくわの好みや買い方などよくわかっているので決して無理強いしない。

これが顧客との信頼関係に繋がっているとおもう。

短期間的な収益利益よりも長い期間顧客が愛用してくれるのであれば

そのブランドとしてもいいのだろうなあと思った。

それがまさにブランドなんじゃないかなあ。

最後長々と1時間くらいお話しちゃったな。

まだまだどれだけでも伸びしろがあるお年頃。

じゅんちくわですら自分はまだまだこれからだと思っているのだから

彼女くらいだったら先々どんな人生でも歩めると思うな。

未来に幸あれ!

 
というわけで今日は春の松美会で購入したあれこれをNEW IN。
VUITTONのジャケット。
今日のVUITTONも外国人で長蛇の列だった。
今日は蒸し暑すぎてNEW INなのに既に暑い。。
ジャケット:LOUIS VUITTON
デニム:Deuxieme Classe
サンダル:クロエ

 

そしてインはクロエのレースのトップス。これやっぱり可愛い!!!

バッグはCHANELのゴールドのミニバックを。

今はとても高額になってしまったCHANELのアイテムたち。

学生時代に買ったこのバッグは10万円くらいだったと思う。

向かいのCHANELはそれほど人が並んでいなかったなあ。

ウィンドウに飾られていたピンクのスーツが超好みだった。

そこでちょっと考えが浮かんじゃったてへぺろ

学生時代はCHANEL中心のワードロープだったので

原点回帰でこれからいつかCHANELに戻るのかなあって。

(そう、クロエも昔、シーバイクロエを愛用していたから

クロエ本体を買うようになるのも時間の問題だったと今日

お話していたよ)

学生時代に買ったCHANELのお洋服やバッグをいまだに着たり

持ったりしているのだから実はコスパはいいのだと思う。

子供の頃からお洋服が好きなのでまずはお洋服、次は靴。

バッグは優先順位が低いのです。

自分が着たいお洋服にあうかどうかという基準でバッグを選びます。

トップス:クロエ
バッグ:CHANEL

 

そしてその後は今日はちゃんと行く計画にあった『リビコス』へ。

土曜日ということもあり混んでいました。

今回色々新しいフレーバーが。

 

今日は一瞬で決めました!河内晩柑とキャラメルラテ。

晩柑の方は薄皮も入っていたり苦味もあり晩柑そのもの。

キャラメルラテはちょっぴり甘かったけど美味しい!

デフォルトでありそうな生チョコ、はちみつヨーグルト、ピスタチオも

いつか食べたい!週末の日常品のお買い物の帰りに寄るお店となりそうです。