今日は今週初出社しましたー。

朝の通勤で思った。やっぱりリモートワークは鈍るなあと。

あとなんとなく世間から取り残される感ある。

オフィス街で歩いている人とかの様子や表情をみるだけで

こちらも気が引き締まってくるし街の空気感や人から刺激を受けます。

変わらぬ自宅の風景の中でパソコンに向かって話しているだけなんて

ずっとはね、、物理的に運動量が減るのは必至なのであえて運動する

時間をとらないとそれは太るだろうし。

人とのコミュニケーションは声やパソコン越しの顔の表情だけではなく

微妙な表情や空気感もまるっとひっくるめて受けているところがあるから

重要な場面はやはり対面の方がよい。

といいつつも今回のように体調が悪いときとかリモートワーク

も含めて働く場所や時間を自分で選択できるという制度はありがたいけど。

 

今週は先週の土曜日になんとなく喉が不調になりその後、若干喉が腫れ

声が出ずらい状況でしたが昨日仲良しMさんに会う約束があったので

そこに照準をあわせてばっちり治しました!

昨日も楽しかった~。気が付いたら午前様だし。

エネルギーをもらえるお友達が何人かいますがMさんもその一人。

昨日は午前様な上、ワインもボトル1本に2杯と結構飲みましたが

今朝は二日酔いもなく今週一番に体調もよし!

じゅんちくわはこういうお友達とのご縁に恵まれている。

昨日は他にもエネルギーをもらえるお友達から会おうと連絡がきたり

ブランクを越えても会えばその年月を越えてわかりあえたり。

仕事ではなかなかうまくいかないことがあっても

自分には仕事以外で色々財産があるなあとしみじみ思いました。

 

さてそんな絶好調な金曜日。

午後の仕事はダブルヘッダーで行ったり来たり。

昨年買ったステラマッカートニーのジャケットに

クロエのワンピースをずっとあわせたくてここぞとばかりに

今日やってみました。

バッグ:ゴヤール
ワンピース:クロエ
 

 

このワンピース年月経って褒められることがなぜか多い。

(買った年は何その格好?と言われることが多かった)

今日もとなりの部長から、『お!いいね』って。

懇親会で少し飲んだから肌も赤い。

 

ダブルヘッダーの仕事の一つは他社の方との交流会だったのですが、
営業/客という立場ではなく純粋な交流は自社の立ち位置や仕事の
やり方を客観的にみることができるので本当にいい機会。
じゅんちくわも他社の若手女子らと色々お話してちょっとでも
彼女らの気づきになったらいいなと。
逆にうちの会社にも取り入れた方がいいこととかヒントになった。
こうやって日本企業全体が底上げしていくといいなあ。
 
さて週末は『山王祭』にがっつり参加します!
今回も重要な役目を仰せつかっており先ほど
会社帰りに町内会の方に寄って指示書も
いただいてきました。
声も完全に出るようになったし、週末ははっちゃけてきます!