2月に銀座松屋の招待会で購入したクロエのワンピースをアップするのを
忘れていました。クロエでプレタポルテを購入するのは初めてのこと。


今季1の大物なのに・・・
じゅんちくわの場合、元々はシーズン前に次回シーズンのお洋服を買い終わってしまい
あとは静観しているだけだったのでいざシーズンになるとすっかり存在を忘れてしまいます。
(最近はシーズンに突入してもちょこちょこ買ってしまっていますが・・・)

この日何かトップスを買おうかなとこちらのブラウスをターゲットにしていました。


ブラウスもいいのですが試着したらセバスチャンみたいな感じに。。。

ワンピースの方のデザインの方がシンプルだしたくさん着られるだろうなと
こちらのスカートをあわせて試着しました。


その組み合わせがとてもよくて。
スカートも欲しかったのですが両方購入したらすごいお値段になりそうだったので
こちらのワンピースのみをくださいとお値段も確認もせずに言ってしまいました。
これくらいのお値段かなと想像していた価格より5万円は高かったけど
気に入ったのでよしとします。

購入したのがこちらのワンピース。凝ったデザインです。
後ろ身ごろの方が長いです。
そしてお袖と後ろ身ごろの生地がメッシュっぽくてちょっとニュアンスがでます。
左下のエンブレムみたいな刺繍も可愛いです。




足元は昨年購入したCamilleのウェッジミュールをあわせようと思います。

久しぶりにブランドのプレタポルテ購入でテンションをあがった気持ちを思い出し
ちょうど着られる季節になったので近々着てみます!

そそ、プレタポルテといえば草分けはクロエだったそう。

先日お亡くなりになった巨匠カール・ラガーフェルドやステラ・マッカートニーも

歴代のチーフデザイナーだったみたい。そしてあのフィビー・フィロまでも。

じゅんちくわ、カールのシャネルのプレタポルテ、ステラのプレタやフィビー時代の

セリーヌも好きでした。

ちなみにフィビーはステラの元でアシスタントをしていたわけだしなんか好みが

デザイナーで自然とつながったな~と思いました。

好きなデザイナーが歴任しているのは唯一クロエだったんだなと思い一人嬉しくなりました。