気になるあの人とか気になる第32回とかあの作品とか…そして新作情報まだですか|д゚)? | 「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「軍師 官兵衛」を見て岡田准一君に惚れ、俳優岡田准一を入口としてV6のファンになりました。
彼の人間性に惚れ、尊敬し、そんな愛してやまない彼の結婚を機に、ますます応援すべく一念発起してブログ始めました。

長い…かも(笑)?

ですですあせる

 

 

 

さっき朝ごはん食べたかと思ったら、もう昼ごはん…あせる

腹減る暇ないやん( ̄▽ ̄;)ダッシュ

でも、ちゃっかり食べてたけどww豚ピリピリ

 

 

ご無沙汰してます<(_ _)>

え?

1週間ぶり(;・∀・)?

 

50過ぎてこんなタイトで行き当たりバッタリンな仕事はもうムリムリ~バイバイ絶望

もうやめてほしいわ~、こんな毎日…ネガティブ

こんなん続いたらホントに辞めちゃうからね~物申すメラメラ

…と言い続けて早…何年(笑)?

 

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

仕事の愚痴はこれぐらいにして、と…(笑)あせるあせるあせる

 

 

ちょこちょこ書いてたけど、書き終わらないまま1週間経っちゃいましたが…

ダイジョブです

岡田君情報はちゃんと把握してます上差し真顔

…多分(;・∀・)

 

 

さっき「VIVANT」の予告でファブルぅ~ポーン!?

…と一瞬思ってビビった(笑)笑い

あの銃を持った“目出し帽”の男を見て、同じことを思った人は…いる?

 

いたいたwww指差し笑い

 

ヴィヴァンじゃなくてヴィヴァンって読むのねおいで

知らなかった(笑)

 

…てか、見てないのでどんな作品かわかりません…<(_ _)>あせる

 

…ということで、

ファブル続編まだですか…|д゚))))?

 

 

 

いろいろネタは溜まってますが…(笑)

 

ちょっと気になったあの話題を

 

「自分は闘いたいです。バディというよりも」

この気持ち、なんかわかるな~(笑)

敵として、岡田君のアクションはもちろんのこと、岡田准一を真正面から受けたいんですよね?

岡田君の全てを感じたいんですよね?

しっかり対峙して、岡田君が発する“気”をまともにくらいたいんですよね?

 

殺(や)られるなら岡田准一

締められるなら岡田准一

落とされるなら岡田准一

 

だから、バディーじゃなくてガッツリ敵役として上差しハッ

 

これは、図書戦の後、福士蒼汰君も同じようなこと言ってましたね

そして、その夢も数年後にファブルで実現気づき

 

横浜君も、岡田君との共演キラキラ

叶うと思いますよ~

敵として対峙する?かどうかはわかんないけど(笑)

 

 

私も…

いつか岡田君の織田信長を見たい

岡田君の本能寺の変を見た~いラブ

…と、このブログで変態丸出しで書いてたら「どうする家康」で実現気づき

 

ラグビー経験者の岡田君でラグビーの特集番組なんてどうですか?

…と、このブログで書いていたら

 

「明鏡止水--武の“闘球ラグビー”-」で実現気づき

 

皆さんの“声”が届いたようで…

関西圏では同日の23:30~気づき

よかったですね照れ

 

そして、語りとして…

ラグビーのドキュメンタリー番組で実現気づき

 

自身のMC番組で取り上げるとか

ドキュメンタリーの語りとか

めっちゃ想像の斜め上からで、

さすが師範、そうきたかポーン気づき

…と唸っちゃいましたww

 

岡田君がやりたいこと、コア(=マニアック)なことを仕事としてやれる機会が徐々に増えてきてますよね照れ

 

 

だからね…

次は…

岡田君が思い描く織田信長を主演に大河ドラマを上差し気づき

もちろん、岡田准一主演:織田信長でびっくりマーク

 

言霊ことだま(*´艸`*)キラキラ

 

 

 

岡田君と敵としてガッツリ対峙したと言えば…

 

ちょうど先日の「どうする家康」での直政の母ひよを演じた中島亜梨沙さん気づき

 

 ↑

なんで能衣装だったのかはいまだに謎ですが…(笑)

何か“謂れ”があったのかなうーん

あ、私が気付いてないだけかもしれません<(_ _)>あせる

 

たしかに、ほんのちょっとだけの登場でしたが、めっちゃインパクトありましたね

あのセリフも含めて(笑)

 

 

あのシーンを見て中島亜梨沙さんに興味を持った人たちが、ご本人のTwitterアカウントを見て

え…(;・∀・)

この人、ブラジリアン柔術の青帯な~ん叫び!?ピリピリ

…とびっくりする方も多いのでは…?

 

中島さんと言えば、岡田一門いや、ヘルドッグス沼人にとっては、あの女アサシンのルカだし

全くアクション未経験のゼロの状態から1年半かけて師匠である岡田君の指導を受け満身創痍で撮影に臨み、撮影が終わっても柔術を続けて青帯にまでなった努力の人ですからね…キラキラ

 

 

どうする家康繋がりで、この話題も

 

ラジオね…、長過ぎて途中で断念しちゃいました←1時間半あせる

何分頃のその話になったのかな(笑)

雰囲気だけでも感じとれましたwww

皆さん、ツイートありがとうございます<(_ _)>

 

…にしても、岡田君、岡崎体育さんのマネージャーさんを“むらさきちゃん”って呼んでたの(*´艸`*)?

マネージャーさん、男性じゃなくて女性だったんですねおいで

ひらパー兄さんだと…

ニュアンスがまた違いますからね(笑)

歌のお兄さんみたいになっちゃうニコニコww

 

 

-追記-  - - - - - - - 

そうか

もう聴けなくなってたんですね

どうりで…(笑)笑い

こちらの方が文字起こしして下さってます笑い泣き

ありがたいお願いハート

 

- - - - - - - - - - - - -

 

 

 

お昼に先週の再放送を見てましたが…

これ、先週見た時も気になってたの(笑)

(どうでもいいことだけどwww)

秀吉の陣で、秀吉の兜持ちをしていた若い人!←秀吉の右手後方に座っていた人

あれ、寝てたのzzz

寝てるようにわざとしてたの?

それとも、寝てるように目が細いのww?

 

秀吉の陣でのあのやり取りの最中、ずっと兜を持ったまま寝てるようにしか見えなかったからめっちゃ気になってました(笑)あせる

 

 

なんだかんだしてたら、徳川方の武将さん達、皆さん、甲冑がめっちゃオシャレになったりゴージャスになってたし(笑)

 

家康も貫禄がちょっと出てきたりwww

 

小牧・長久手の戦いって官兵衛不在だったから秀吉側は負けたって言われているあの戦いだったよな~と、見ながら思い出して…

 

その後、官兵衛ではあの戦は第何回に出てたっけ?

と調べたら…

 

なんと、どうする家康と同じ第32回でした

第32回 「さらば、父よ」

 

このあたりまでは、官兵衛とどう家、同じようなスピードで展開してますね

…てことは、どう家の“関ケ原”の後も、駆け足なのかな?

 

…でも、官兵衛、配信ではまだ追いついてませんねあせる

現在、最新が第30回「中国大返し」

 

…で、官兵衛ではあの戦さのことはどう描かれているのかな?

と、ディスクを出して見ましたびっくりマーク

 

冒頭にサラッと出たぐらいでしたね(笑)あせる

 

官兵衛は家康との直接対決は終始反対しつつも、毛利との最後の詰めで恵瓊と領地の件で交渉中の為、不在でしたね…

 

なんか既に、官兵衛と秀吉との間に溝ができてる?できつつある?みたいな感じで…あせる

そうか、もうそういう時期なのか~と…

見ながらちょっとブルーになっちゃったあせる

しかも、あのめっちゃ嫌~~~な(笑)田中三成も登場してるし…不安

 

 

もしもがあるならば…

もしも、官兵衛が家康に仕えていたならば…

疎まれず警戒されず冷遇されるなんてことは…

なかったのかな~うーん

…なんてことをふと思うぐらい、徐々に秀吉から冷遇されていく官兵衛(笑)

 

官兵衛ツラいぜ泣

 

 

そうこうしてたら、またまたやめられない止まらない(笑)

 

官兵衛が赤ちゃんの熊之助を抱っこする姿とか…

光と熊之助を挟んで親子で川の字で寝るとかハート寝てはないけど布団の並びがそう(*´艸`*)

(当時、そういう習慣があったのかな?久々だったから(笑)?)

 

そういうのを見てキューンとかしながら

また前~~の回に戻ったり

でも、まだ幽閉の回前後は見れてない…ガックリ

…というか、ちょっと辛いから流し見はできないし

てか、流し見なんてできないですよねバイバイ笑い泣き

 

マジ見してあっという間に時間が過ぎてるという1週間ででした~泣き笑い

 

そして、やはり確信したびっくりマーク

官兵衛の時のカメラマンさんは、めっちゃドアップが多い上差し気づき←何度も言うww気づき

顔が画面からはみ出る時とか多々あるし(笑)

 

近っ目気づき

信長さまと殿潤の距離感がどうのこうのって言ってる場合じゃないおいで(笑)

 

カメラマンさん、官兵衛に寄り過ぎ(笑)

ズームイン上差しし過ぎ気づき

 

でも、あんなに顔にアザつくってても

カメラマンさんが寄りに寄り過ぎるぐらい、というか、いつの間にか吸い込まれるほど寄ってしまうほどの官兵衛だったのかなキラキラ

 

大親友の家臣役の一生君からクランプアップの時にブチューチューラブラブ

されるぐらいですから笑

 

 

どうする家康で「関ケ原の合戦」はどんなふうに描かれるんでしょうかね

 

今日8/26は…

「関ケ原」の公開から6周年でしたか気づき

 

 

こちらでは今夜を皮切りに放送が気づき

 

岡田君、この作品が原田監督との初タッグでしたね

今では、作品を撮るサイクルが

“岡田准一主演作か、それ以外か”

と、ご自身が仰っているぐらい、岡田君の惚れ込んでいらっしゃる原田監督ですが笑

 

 

その、“それ以外”の作品が近日公開ww上差し

「最後まで行く」を観に行ったら、この作品の予告が出てましたよね

 

 

あの「燃えよ剣」で池田屋としてつくられた建物を今作でも使ったようで…

そこで、『懐かしい感じがする』というセリフがあった山田君(笑)

監督の遊び心ですね~(*´艸`*)笑い

 

 

岡田君もそういう機会があったら、いろんな作品で言いまくってますよね(笑)

特に戦国時代とかwwwおいで笑い

 

 

 

ところで…

この作品では、「ヘルドッグス」でアート作品を提供されていた佐藤伊智郎さんの作品が登場します!

 

そう、佐藤さんと言えば…

会長室手前の『アダムとイヴ』像

会長室内にある『懺悔室』

 

 

このことを以前ブログで書いていたのですが…

 

ちょうどその時に、佐藤さんのブログを見つけて

原田監督の次作品にも作品を提供されていることを知りました気づき

 

そこで、安藤サクラさんが出演されるんだびっくり気づき

…と知って、ちょっとびっくり(笑)←笑い

 

 

ブログで佐藤さんからコメントまでいただいて、大変恐縮してしまいました<(_ _)>あせる

    ☟

お早う御座います。
今、自分の記事編集のため、検索していて見つけました。
投稿して頂き、ありがとう御座います。
今年は、同じく原田監督さんのBAD LANDSに出させて頂きます。撮影は1月だったのですが、やっと先日情報公開になりました。私も詳細は知らされていないので、詳しくは内容を知らないのですが、機会がありましたら観てください。どうぞ宜しくお願いします。
佐藤伊智郎より

●今年9月29日公開映画『BAD LANDS』に
作品金魚・雲丹・炎・欄間を出演させて頂きます
BAD LANDS東映ニュース
https://www.toei.co.jp/release/movie/1231970_979.html
監督 原田眞人・撮影風景
https://ameblo.jp/ichiro000/entry-12723307485.html

 

予告しか見てませんが…

安藤さんが是枝作品とは違った役柄というか(笑)

今までと印象が違うな~と新鮮に感じましたが…

どんな作品なんでしょうね

 

「BAD LANDS」9/29公開です上差し

 

 

原田監督のトークショーが10/1に沼津であるんですね!

「ヘルドッグス」の上映も上差し気づき

 

監督から恒例の“ポロリ”を期待してしまう岡田一門門下生(笑)

何か、チラッとあるかも・・・?

しれませんね(*´艸`*)ハート

 

…ということで…

岡田君の新作情報、まだですか…|д゚)))?

 

ダラダラ長くなっちゃた

まだまだ

ひらパーとか

オカダのジショとか

ありますが…

 

まずはここまで…<(_ _)>