ひらパー腸腰筋体操とか官兵衛とか岡田准一生誕100年とか | 「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「軍師 官兵衛」を見て岡田准一君に惚れ、俳優岡田准一を入口としてV6のファンになりました。
彼の人間性に惚れ、尊敬し、そんな愛してやまない彼の結婚を機に、ますます応援すべく一念発起してブログ始めました。

長くなりました
お時間がある時にでも、どうぞ…コーヒー
 
 
 
 
さすがひらパーさん🤣
サングラスして鍛えてるwww😎笑い

 

あの動きって、ちゃんと一連でできるようになってるのね😂笑い

 

…とか言ってたら…(笑)あせる

 


ん…?

タムケンさん、混じってない(笑)😎?

 

ちょっとぽっちゃりさんでおでこだしてサングラスしてたら🕶、皆“タムケン”に見える説(笑)上差し笑い

 

なんか、タムケンさん真ん中の人見てたら、

私も頑張れそうお願い

…て思えてきたもぐもぐppp笑い

 

でも…

ひらパーにタムケンさん😎と言えば…

 

居ましたよね(笑)?

ほらwwおいで

「ニセ園長を探せ(▼-▼)/」

とかいう企画で…あせる

タムケンさん、痩せました?←同一人物とは限りません<(_ _)>

細めのニセ園長もいましたね(笑)…笑い

 

もしかしたら…

あの細めのニセ園長さん!

腸腰筋体操で、後ろにいる細めの…

「まぁまぁ偉い人」か「趣味テニスの人」のどちらかだったりしてwwおいでもぐもぐppp笑い
 

 

それにしても…

い、い…、1時間練習したんですかww(;・∀・)?

さすが、岡田園長のお膝元のひらパーさん(笑)拍手

スタッフも体張ってますwwwあせる

 

サラッと「腸腰筋体操」って書きましたが…

まさに腸腰筋体操ですよねおいで滝汗

 

腸腰筋体操、広まってほしいな~(笑)

 

可愛いい~、可愛い過ぎるぅ~笑い泣き飛び出すハート

 

ひらパーから枚方へ

枚方から大阪へ

大阪から日本へ

元気を届ける超(スーパー))ひらパー兄さんこと、ひらパー園長(▼-▼)ですから(笑)…グッおま笑い

 

もしかしたら、将来、プールに入る前の準備体操にこの腸腰筋体操をするのが当たり前の世の中になって…いるの…かも…(笑)…?

しれませんよおいで( ̄m ̄〃)ぷぷっあせる

 

いや、プールに入る前に限らず🏊‍♂️あせる

 

学校で、プールの授業の前にこの体操してたりしたら面白いのにな(笑)

低学年の男子とかめっちゃはしゃいでやってくれそう(笑)←関西限定ww

 

いや、プールに限らず(笑)笑い2回目ww

ほら、ひらパーのプールより「腸腰筋~!」🎶

…て歌ってるし指差し笑い

 

夏休みの早朝ラジオ体操は…

腸腰筋体操で決まり!で…おま(▼-▼)グッ気づき

 

 

 

先日はやっとゆっくり家籠もりできる日だったので…
 
8/13から配信スタートした「軍師官兵衛」を1話から見ていました
 
円盤は持ってるけど数字に貢献!
官兵衛の配信がなくなってからは解約したオンデマンドでしたが…
また入りました(笑)😊
 

 

NHKオンデマンドのサイトでは、今までなかった約30秒ほどのミニダイジェスト?予告?みたいな動画が上がってましたが…
以前、オンデマンドで配信されていた時も当時からこういうのあったのかなうーん
天才軍師の青春グラフティ
青春はいつもほろ苦い
 ↑
え(´・ω・;)…
そんなコンセプトだったのww?
 

予告みたいなミニ動画は第1話にしか付いてませんが…

なんか新鮮おいで(笑)笑い
 
まだ若い頃の官兵衛を見てますが…
見出したらやめられない止まらない(笑) 
 
岡田君、官兵衛の若い頃は意識して若さや未熟さを出していたというのも、こうやってあとから見返すとよ~くわかりますよねおやすみ

 

余計キュンキュンしちゃって、思わず見入ってしまい、当時、どんどん岡田官兵衛に魅了されていった頃を思い出しました(*´艸`*)ハート

 

バンカー君に乗った官兵衛とかオーソドックスな甲冑姿とか(←わかります?うまく言えないけど笑)

刀を振るう姿とか…

もう、何もかも全てが麗しくて最高ですよね飛び出すハート

眼福眼福目がハートハート

 

あっという間に6話まで終了気づきという頃に書いてたものです(笑)

…と、ちょうど第6話で“毛利のお三方(毛利・吉川・小早川)”が登場するのですが…

 

あの毛利のお屋敷の壁に描かれている龍の絵が、「どうする家康」で信長さまの安土城のあの部屋の壁に描かれている龍と似てるな~目

と思い…

 

そこで「どうする家康」の第27回を見て確認目気づき

 

構図は全く同じなのですが…

もしかしたら、官兵衛で使った絵に金粉を施していたりして~指差し

…とか細かく見ていたら…

 

龍の左手の長さが違いました<(_ _)>あせる

 

ヒゲの数まで数えたりして(笑)

おんなじ~ポーン

とか感動してたのにおいであせる

 

美術スタッフさんが作品ごとに新たに描いているのかな?

それとも…?

 

ご興味あれば、それぞれの龍を見比べてみるのはいかが(笑)?

毛利側のあの構図は、その後もちょくちょく出てきますww

 

な~んて思いながら、どうする…の第27話をそのまま見ていると、またまた岡田信長さまに見入ってしまい(笑)あせる

 

渋い信長さまの声を聴いては、信長の時は意識して声を低めに出していたんだろうな~と…おやすみ

 

若い頃の官兵衛のちょっとやわらげな高いトーンの声とのギャップにも萌えながら、官兵衛と岡田信長さまを見比べてましたハート

 

また、江口信長界隈の話で出てくるエピソードと「どうする家康」の岡田信長さま界隈で出てきたエピソードを重ねて思い出したりして…おいで

 

江口信長さんも相撲とってたのか~とか

あ、あの小さな器が、家康が信長さまの形見と言って秀吉に献上したあれ?とか…

一向一揆で家康のところも大変だったけど、官兵衛のとこもそうだったよな~とか(笑)

 

なんかいろいろリンクして、今まで何回も見返してきた官兵衛でしたが

「どうする家康」を見て以降のリピート官兵衛は、私の目にはさらに新鮮に映ったのでしたキラキラ

 

書きながら気づいたポーンハッ

江口信長って字面が

エロ信長に見えてしまうーーーっおいで笑い泣きピリピリ

 

いや、たしかに岡田信長さまはエロかったけどラブ(笑)ピリピリ←オイオイ笑い

 

 

またね~、カメラマンさんが岡田君をどの角度から映したらいいのかめっちゃわかってるんですよね~(*´艸`*)キラキラ

あの横顔とか、ななめ45度の角度からとか💕︎

 

とにかく、素敵な角度からのアップが多いなとあらためて実感(笑)おいで

 

 

それにしても…

どうする?

…という選択は、家康だけのことではないですよね(((uдu*)ゥンゥン

 

光秀役の酒向さんも仰っていましたが、あの時代、どの武将も“どうする?”の連続だったわけで…

官兵衛だって、どうする?どうする?の連続ですからwwおいであせる

 

家族との関係性もよかったですよね

後継の子どもが一人しかいないのに側室を持たなかった官兵衛とか…泣

しょうじゅ~~~~う泣

また泣いてました(笑)

 

奥さんや子ども、家臣、父、祖父とのやりとりとか

無能な上司(=殿)を持つ家来の苦労や悲運とか(笑)

もう、官兵衛見だしたらホントに止まらんし、岡田君ほんと頑張ったよ

っていろんな感情が湧いて大変なのですが…(笑)

 

 

そして…

御師の尾藤イサオさんを見て

「ファブル」だ指差し笑い

…と、思い出してしまうのは…

岡田一門だけかと思いますが(笑)あせる

 

思い出しちゃったよ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!あせる

 

 

そして、信長さまの屋敷の壁の龍を確かめようと、TVの録画リストを確認している時に、ふと目に留まったこれ!

☟ 

岡田准一 生誕100年

 
生誕100年 司馬遼太郎
…という文字が
 
燃えよ剣 主演:岡田准一生誕100年気づき
…に見えたのですが目
 
そんな記念番組や記念企画が将来あっても全然不思議じゃないよね~照れ
…と、なんの違和感もなく見ていた私( *´艸`)
 
岡田君って、そういう存在になっていそうじゃないですか?
 
岡田准一生誕100年記念企画・・・気づき
岡田准一生誕100年祭クラッカー
とか(*´艸`*)
普通にありそう
 
終戦の日の夜に見た「永遠の0」も、そうやって永く鑑賞されるべき作品ですよねおやすみ
 
地上波では放送されなくなってしまったけど…
一年に一度、終戦の日にはちゃんと見ようと思って、先日見たんですよね
 

 

案の定、泣いてそのあとが大変だったけど(笑)
来年からは終戦の日の前夜、というか、翌日が休みの日に見ようww不安あせる
 
 
宮部さんの岡田君はほんとに…凄くて…汗
悲しくなるほど語彙力無いけど…あせる
 
毎年沢山の作品が出てきては埋もれていく中、岡田君の作品は時代を経ても人々の心に記憶に残る作品が多いですよね✨
 
 
岡田准一生誕100年
というと2080年…?
 
私はもうこの世にはいないけど
その頃の日本はどうなっているんでしょうねおやすみ
 
宮部さんの言葉が浮かんできます
 
 
私の娘が健康で長生きしていたら、2080年はまだ健在だと思うので(笑)
そういう企画番組を見たりしながら…
 
、バアバのお母さんがね、この人のことが無茶苦茶大好きで大変やったんよ~(笑)おいで
こんなに凄~い人だけど、昔は歌って踊ってたし、遊園地のCMで全身ヒョウ柄着たり体操したり顔芸したりもしてたんよ(笑)
「私が死んだら棺桶には岡田君のあれ入れろこれ入れろ」とか言って(笑)
「“向こう”でも推し活するのにお金要るからちゃんと三文銭以上ヨロシク」とか注文多くてね~(笑)
葬式の時それ話したら参列者にウケてたわ~おいで( ̄∇ ̄;)ハッハッハ笑い笑い笑い
 
とか、子どもや孫に話してくれてたら嬉しいな(笑)
 
…て、どんな話よあせるあせるあせる
 
 
 
 

チョコチョコ書いてるものに付け足してるから長い長い(笑)

 

最後にこれね

あおいちゃん、岡田さんと共演気づき
そうか、そういう手があったか(笑)
となんか嬉しくなったCMwww←変態?

 

はじめまして、の挨拶の時…

岡田さん…「同じ岡田ですが…恐縮です😅‪‪」

とか言ってたりしてwww😂

…て、何勝手なこと想像してんだか(笑)おいであせる

 
CM発表なのに映画のインタビューみたい(笑)
でも、リリコさんおいで
あおいちゃんは聖子ちゃん世代じゃないから~おいで
 
ドンピシャ聖子ちゃん世代の私には「赤いスイートピー」は刺さりまくってますけど笑い泣き飛び出すハート
 
CMもホント映画みたいですよね

 

このCM見てから、ずっと赤いスイートピーが自動再生延々と頭の中でリピされてます(笑)

 

いいですよね~(((uдu*)ゥンゥン

 

アイウィルフォーロユー あな~たに~ついてゆ~き~た~い音符

…とか気づいたら口ずさんでません(笑)?←誰に聞いてる(笑)?

 

やばいわ~、アスタリフト(笑)

狙ってるわね~、フジフィルムさん笑い

 

一度お試し買ったことあるんですよね(笑)

いくらちゃんと塗ってもお金かけても(←笑)あおいちゃんのようにはなれない

…とはわかってはいるけど…(笑)

 

また買っちゃう?指差し

 

 

 

そうそう、先日こんなのを見かけて

自動録画されていることを祈っていたのですが…

帰宅後確認するも、録画されておらずガッカリ…ガックリ

 

でも、内容変更になって放送されなかったようですね
 
どんな内容で放送する予定だったんだろ(笑)?
ケンコバさんの話や関係者の話とか言って岡田君はイラストで出してたのかな(笑)?
 
優勝を狙えるぐらい凄いんですね(;・∀・)
まさに満を持して気づき
 
イノッチも大変ですね
社長ってことは、あんな類の対応もしなくちゃいけないってことで…
記事読んだらなるほどな~と(((uдu*)ゥンゥン
ちゃんと向かい合ってますよね
多分、一緒に?イノッチは関係各所に頭を下げて回ったのかな?

騒動を起こした子達には、社長(であるイノッチ)が謝罪している姿を見て何か感じとってほしいところですが…

イノッチがあやまるのは奥さんだけなんだぞ!
とかいうツイートを見て思わず笑ってしまった(笑)笑い
ホントそうだよ泣き笑い
 
普段は見ないんだけど、チラッと見たら…

イノッチ、散々言われてるのね…あせる

謹慎させといたほうが会社としても世間体としても楽かもしれないけど
でも、よっぽどのことじゃないと謹慎はしないほうがいいかもね
だって…それで不貞腐れている間に“あちら(←ジャネリック)”は手ぐすね引いて待っているでしょから(笑)…|д゚))))