TKR / J16のブログ -17ページ目

最新は最良なのか。

最新が最良なのか?




最新パナメーラGTSウインク
V8-4リッター。



まるでアイアンマンのような動きびっくり





自宅に駐車すると奥のE52エルグランドが見えない、縮尺がおかしく見えるほどの大きさガーン




この巨体をグイグイ前に押し出すエンジンと、スイスイ曲がっていく車体キョロキョロ





様々な安全装備も充実しているが、これは○○なドライバーには逆に危険かも笑い泣き




詳しいインプレッションはまたウインク


スズキレーシングレポート。

予選不通過という状況ではありますが、メーカー様の公式サイトにライダーコメントを掲載頂きました。


https://www1.suzuki.co.jp/motor/sports/race/2021/ajrr_report_rd03.php?fbclid=IwAR1ryBwxmS9YQytYCCXVcF_YseAhp-obKoZZGwYdWcOp6Hry0uFEvPKEUs8




しっかりと好結果を取り上げていただける様に全力投球していきます!!





菅生終了。

1日早く菅生のレースが終了してしまいました。





公式YouTubeで状況をお伝えしております。

https://youtu.be/0NKAvPGqyeA




簡単に流れをまとめると


35分の予選開始直後、計測2周目に1〜2コーナー間でハイサイド転倒して赤旗中断とさせてしまう

何とかピットに戻り必死の修復をして残り5分でコースに送り出す

コースイン直前のピットロードエリアで他車に追突されて転倒

再びマシンに大きなダメージを負うも、残り時間からそのままタイムアタック

マシンダメージの影響で再び1〜2コーナー間で転倒


これにより、トップタイムの108%以内のタイムを記録出来なかったため、予選落ちとなり、明日の決勝レースに参加する資格を得ることができませんでした。




全ては自分たちのミスであり、スポンサー様をはじめ、TKR応援団、ファンの皆様には大変申し訳ない結果となりお詫びもうしあげます。




リザルトだけご覧になって、一体何が起きたのか?と気になったと思いますが、この時間まで状況の報告が遅くなり、重ねてお詫びいたします。




落ち込んでも、起きた現実は戻りませんので、明日の出走は無くなりましたが、必死に車両の確認、修復を実施しておりました。


ライダーはカラダの一部に痛みはあるものの軽症。車両は前後ホイールにはじまり、ステム、スイングアーム、マフラー、シートレール、全外装などなど、合計3回の転倒で大きく破損致しました。




輪を乱すのもも、まとめるのも、ほんの些細なポジティブやネガティブな行動や態度なんだと思います。



100%の実力を120%にはなかなか出来ないけど、ネガティヴで実力を半減させるのは容易。

したがって、可能なかぎり実力の100%に近づけるには、ポジティブなメンタルと行動が必要。



落ち込んだり、言い訳したりのネガティヴはチームとして、絶対にせず、次に目を向けて全力で頑張って行きますので、皆様、引き続き何卒よろしくお願い致します。



with our eyes to the future



菅生1日目。

いよいよ。

今週末はいよいよ全日本ロードレース菅生ラウンドの本番です!!





先週のメーカーテストが健琉にとって1000ccでの初走行でしたが、ライディングの課題の他、トラブルなども出て、色々と大変な1週間でしたガーン



車両は完成して、無事積み込みも完了ウインク





梅雨入り目前で天気が心配笑い泣き
しかも、雨降ると、まだこの時期の菅生はかなり寒くなるので、晴れてほしいなぁダウン





昨年の菅生はブッチギリの優勝でしたが、今年はそういう訳にもいきません(笑)





ST1000ルーキーとして、ライダーもチームも何かを掴んで6月、7月と続くレースにつなげていきたいですねアップ




GP3クラスの2トップは元チームメイトウインク
2人の動向も気になりますねー!!

菅生前作業。

今日は911よりタイトなコックピットの車でワークショップへ行き作業ウインク
タイト過ぎて長い脚が邪魔して5速入れにくいし、窓ぐるぐるできない(笑)


ETC付いてないから、料金所ではレーン選択にヒヤヒヤ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

思わず、いつものクセで綾瀬ETCに向かいそうになり、厚木ジャンクションで焦る滝汗



マシン整備は順調ニコニコ





シャーシで2時間以上GSX-R1000Rに乗ると手とお尻が痺れるー😭😭😭




今日は日付けが変わる前に帰れましたアップ
昨日、作業した健琉とメカさんは終了2時半につき、健琉はそのままワークショップのハイエースで就寝して、本日の作業に至る(笑)



チーム皆の頑張りで、来週の菅生本戦は安心して迎えられそうです!!

菅生4日間。

無事菅生滞在4日間のテストが終了しましたニコニコ





終始、天気は良かったですが、強風だと結構寒かったえーん
でも改装された菅生ピットは快適でした口笛





昨年のレースはGP3で優勝。
相性が良いのかと言えばよくわかりません(笑)





少しずつステップアップして行きましたが1分29秒の後半まででテスト終了えーん



当然ながら1000ccでは初走行でして、無転倒ではありましたが、色々と洗礼を受けましたガーン


菅生名物のメインストレートウイリーアップ
上がりすぎてビックリ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



メーカーテストでは、最終走行枠の残り5分でエンジントラブルが発生して赤旗終了としてしまい、同じ走行枠の皆様や、オフィシャルの皆様にご迷惑をお掛けすることになり大変申し訳ございませんでした。



いよいよ来週は本戦です。



明日から休む間もなく車両準備ですが、何とか間に合わせて、少しでも前進できるように頑張りますアップ


菅生。

今月5/24は全日本菅生ラウンドニコニコ






今週はその事前テスト。

本日月曜日に搬入して


火曜日 メーカー合同テスト

水曜日 参加者特別スポーツ走行

木曜日 タイヤテスト


と今週はほぼ菅生ガーン




改修された菅生は設備が一新されテンション上がりますアップ





しかし強風は超強風だったなぁガーン




相変わらず作業完了、撤収が遅く、まん延防止な仙台市内で食事できる時間には帰れずえーんえーんえーん




でしたが、宿泊先とは逆方向ですが、なんとか満足の夕食を取ることができました!(ラストオーダー20時半、閉店21時!!



特上ロースカツ!!

1000円アップ




明日からも頑張れそうですウインク

新旧全日本チャンピオン。

今日、明日は秋ヶ瀬でRB150Series😊
スーパーエキスパートクラスでは新旧全日本チャンピオンが激突しますよ‼️







本日は練習日でしたが、明日はこのメンバーに1998,1999,2001,2002,2004の全日本タイトルを獲得した通称クワガタおじさんが参戦予定です‼️





参加して楽しいRB150Seriesですが、広い屋外で密にならずフェンス、ウォール越しに見るだけでも超エキサイティングなこと間違いなしです😁


もてぎテスト。

今週はもてぎテストを実施ウインク



いい天気だったけど、気温14℃で強風ガーン

寒かったーガーンガーン




今回テストの様子を撮影した動画を健琉が責任編集びっくり


https://youtu.be/qJicHYeNZ8A



今回私が出会った健琉語録は


「ビクトリー下り切ったところでギアをブンブンブンって落とすと…」


でした(笑)




あー、あっという間に菅生だなぁ笑い泣き

Team TKR一同がんばりますアップ




Team TKR 公式YouTubeチャンネル登録お願いします!!


https://youtube.com/channel/UCWUyZB0xZmrIDJucA5YHbLQ