日記 -16ページ目

日記

はじめまして。英語講師でライターの順と申します。英会話、Toeic,英文法、ビジネス英語、資格講座・セミナー等開講しています。わくわくすること、楽しいことが大好きです。日々楽しい毎日を英語を絡めながら書いています。よろしくお願い致します。

昨日奈良市内ドライブ中、小さな小道に入ると渋滞に。前方をみると二代先の車が溝に脱輪している。車の事故は人ごととは思えず駆け寄ると、車のオーナーの年配のご夫婦がお困りのようす。左前輪だけはまってたので持ち上げてみようということになった。一度目は無理だったが、時と共に人だかりも増え、通りかかりの男子中学生など新規メンバーが追加され二回目見事成功。和の温かい心を感じた。
今日のランチ。和の心を思い出しつつイタリアンを嗜む。
photo:01

photo:02


iPhoneからの投稿
押熊で、インドカレー。
近隣インドカレーを制覇したので、エリア拡大。笑

いろんなナンが楽しめるお店。

壁もピンクでかわいい

photo:01

photo:02

photo:03

photo:04




iPhoneからの投稿
ガソリン入れに行った。満タンで。と言ったあと財布に5000円しかないことに気づき慌ててやっぱり3000円分でといいなおし、始めてガソリン入れる車で給油ボタンわからず適当に押した結果リアゲートが開く。結局どれかわからず店員さんに開けてもらい、お金を払って出発すると、さっきのパタリロみたいな店員さんが追いかけてきて、室内タオルお返しください、と。掃除ように貸してくれたの返すの忘れてた。笑顔というより半笑いの笑顔やったのは顔がパタリロ風やからやろうか。
かわいいパン買った。
仕切り直そう。
photo:01



iPhoneから送信




iPhoneからの投稿
最近友達と朝モーニングブーム。

最近行った二件。

食前に酢がでてきた。
photo:01



昨日いったとこ。
駐車場に会社ばかりがとまってた。
敷居高いのか!?おそるべく入ったが
手頃で一安心。
photo:02








iPhoneからの投稿

昨日友人一人とSex and the cityで有名になったcity bakeryに行った。
(ミランダとサマンサはお休み。)ニューヨークのエコを意識したcity bakeryの姉妹店はスケボーか自転車でパンを買いに行くとディスカウントしてくれるらしい。
奈良からだと何日かかるかな。

I went to the city bakery which was popular in the 'Sex and the City'
drama , being loved by career women around 40.
We had some all- you-can-eat bread with butter. It was so delicious .
One was hard and the other was soft, and it came with salad.
The reason why women love to be a Sarah Jessica Parker is , I think
she is a woman who has her favorite job and got a very successful and
wealthy entrepreneur .
But my friend sitting next me is a shoes geek , so today , for her, I
will relingish Sara's title as successful , happy women.
photo:01




iPhoneからの投稿
新たに追加!
世界各地の集めたいな。
photo:01



今のところ、
日本、タイ、ハワイ、のが集まった^_^
photo:02




来月台湾行くから台湾版もゲットしてこよう。

味もちがうかな。


iPhoneからの投稿
両親とひなせまで小旅行。

カキフライ食べ放題やったが、
苦しくて二皿目はいけず。

気になる次の体重。
母 600g 増。
私 800g増。
父 測ってない。どうでもいいのだろう。

牡蠣は特大一つで一つ15カロリーらしい。
計算しつつ食べたが、オプションが高カロリーだったもよう。

あたれば減量するかもね、と一度あたった経験者の旦那がぼそっという。

そんなあたりはいやだ。

宝くじコーナーを通り過ぎながらふと昨日の出来事を思い出す。

買わなきゃ当たらない、宝くじ。
食べなきゃあたらない、牡蠣。

なぞなぞができそうだ。
photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

photo:05






iPhoneからの投稿
昨日ランチに手打ちそばを食べにいった。

パン好きなわたしには、ランチで麺類を食べるのは珍しく、ちょっと新鮮。
地元で人気の店だけあって、すごく美味しかった^_^

奈良はいまだに飲食のHPが充実しておらず、検索すると、電話町のマピオンか、ぐるなびあたりでひっかかるかどうか。

それだけに口コミが重要なエリアである。

ソバを食べると、なんだか体にいいことをした気分だぞ。



photo:01

photo:02







iPhoneからの投稿

昨夜友人をお見送りしたあとマンションの駐車場で服が落ちているのを発見。誰か落としたんやな、踏まれないよう隅に置いた。今朝マンションの掲示板を見ると昨夜私が拾った服が掛かってた。誰か親切な住民が管理人さんに届けたんやな、と思いながらよく見ると私の服やった。意味は違うが、灯台下暗し。こんなこともあるんやな。
photo:01


関係ないけど、柿の種大人買いしてみた。


iPhoneからの投稿