日記 -17ページ目

日記

はじめまして。英語講師でライターの順と申します。英会話、Toeic,英文法、ビジネス英語、資格講座・セミナー等開講しています。わくわくすること、楽しいことが大好きです。日々楽しい毎日を英語を絡めながら書いています。よろしくお願い致します。

purse 辞書で引くと、
•小銭入れ
•女性用ハンドバッグ
•金銭、財源

などのっている。動詞での意味は、
•唇をすぼめる。というのがある。

どんな風に使うのかなと昔思ったことがあったが、たまたま映画「プラダを着た悪魔」を見ていたら、purseが動詞で使われてた。

ミランダがデザイナーの新作をチェックするシーンで、
新作を見て、彼女が唇をすぼめたら、その意味は、大失敗 というセリフがあった。

There's the pursing of the lips ...
which means...
Catastrophe.

実際使用されてるのをきくと頭に入りやすい。

冬服が飽きてきた今日この頃。
はやく、春服がきたいな。

photo:01

photo:02

photo:03








iPhoneからの投稿
take out といえば、まず最初に思いつくのが、多分ファーストフード店などでのもちかえりのtake outかな、と思う。

アメリカに留学してるとき実際マクドにいくと使われてたことばは、take outではなくto go だった。
地域にもよるのかな。

児童英語をやってる子は、多分一番最初に覚えるtake outは、
take out your book 、本を出して、であろう。
その意味では、マクドとかのtake out
もちかえり↗外にもちだす、はイメージしやすい。

先日、toeic対策クラスの授業でもまた、take outがでてきた。
take out insuarance 保険に加入する、という熟語だ。
take outが外にでてくイメージで覚えてきたのに、なぜ加入するのがtake outなのか、ある生徒さんが言った。
わたしも初めて知ったときは疑問に思ったものだ。

加入するという視点でみると逆だが、そもそも保険に入るとはどういうことか考えてほしい。
保険に入るとは、保険証書を取るということ。この転換ができれば、
take out insurance、も覚えやすい。

物事の角度を変えて見て、考える、
人生においても大切なことだな、と
思う今日この頃。

今日の10時のおやつ。
photo:01





iPhoneからの投稿
学校では習った記憶はないけど、映画とかドラマを見てると、コーヒー飲もうって表現は、grab coffeeがよく言われてる。スラング的な、口語表現かな。
学校ではhave a cup of coffee とか習ったかな。

そんなことを考えながらいまは
スタバで、grab coffee.

今から二時間くらい資料つくりに励もう。
photo:01





iPhoneからの投稿
朝Yahooニュース見てたら陰ヨガというトピックが。

痛くならないほどの体制で3分とか
長めに同じ体制を維持するみたい。
しかも下半身にきくとか♥

春までに、今年流行りのスポーティファッション着こなせる美脚とお腹になるぞ!

体がかたいわたしでもこれならできそう。

しかも体制もあまり変えないから
映画で英語勉強しながらできるから
一石二鳥♥

ご褒美に30分後旦那さんがもらってきたお菓子食べる。
これでプラマイゼロ?かな~。

photo:01









iPhoneからの投稿
ティータイムにルシアンクッキー焼きました♥
簡単で手作りクッキーのなかでも大好きなクッキーです♥
photo:01



少しはデスパレートのブリーに近づけたかな。笑


iPhoneからの投稿
先日友人ときたカフェ♥
空間も雰囲気も食べ物も、家から近いしすべてパーフェクト♥
なのでまたきてしまった♥
しかもミニカフェがついてくるコース頼んだけど、全然みにじゃなく
期待してたよりビッグでかなり嬉しい♥
期待してたよりいいのは、嬉しさ倍増。
期待してたより、男前がコンパにきた、みたいな。笑 へんな、学生風な例え。

photo:01

photo:02





iPhoneからの投稿
昨日、旦那さんの友人がオープンした居酒屋さんへ行ってきましました。
バレンタインということで、チョコのプレゼント♥
チョコ好きにはたまらないサプライズです^_^

オリンピックがモニターでついてて、
皆でみるとちがう楽しさがあった。

酔っ払ってるおじさま方が、選手について語ったり、後ろの席に座ってた女性からは、恋愛?ぽい話。愛がほしいと言っていた。
私はというと、夏にアメリカに行きたいという話になり、ネットでチケットの値段確認。

いろんな会話が飛び交う場所。
そこが居酒屋。

大好きな服に臭いがつくから、あと分煙になれば申し分ない。
photo:01






iPhoneからの投稿
今日は朝から友達と素敵なカフェでモーニング^_^

好奇心旺盛でエネルギッシュ溢れる
友人との会話でとても楽しい午前になった^_^

またきたいな、このカフェ。
photo:01

photo:02





iPhoneからの投稿
クッキー焼いた。
お菓子を作ると、なんだか女子としていいことをした気分になる。
この躍動感はなんだろう。

作ったあとは、デスパレートな妻たちのブリーのように、バスケットに入れて友人への手土産に持参。
女子力を外部へアピール。
そんなちょっとしたことで
女子は幸せを感じるのである。

photo:01

photo:02





iPhoneからの投稿