東京渋谷区・恵比寿&オンライン

 

☆病院では教えてくれない

「効く!」ホームケアを手に入れる☆

 

3か月で体質改善をして

薬に頼らず健康とキレイを叶えて

ゴキゲンな毎日に♪

 

アロマ薬膳アドバイザー

胡桃じゅん(くるみ じゅん)

 

 

はじめましての方は、コチラから自己紹介をみてくれたらうれしいです

 

 

たった一言の違いで、

採血で同僚が死んだ?!

 

 

みなさんは、今年ちゃんと

健康診断を受けましたか?

 

 

私は大体いつも

6月から9月の間に受けるように

会社が案内をしてくれるので

受けています。

 

 

健康診断で一番嫌いなのは・・・

やっぱり採血なのですが

採血というと、

思い出すこわーい出来事を

思い出します。


 

私が採血が嫌いな理由は、

貧血になったこともあるんですが

 

 

もう1つ、

本当にこわーい怖い経験を

目の当たりにしたから

そのトラウマもあります。

 

 

 

だいぶ前のことですが、

会議室で会議をしていたら

私の上司が真っ青な顔で

急に部屋に入ってきて

告げたんです。

 

 

「(同僚の)John(仮名)が

死んだらしいんだけど」

 

 

 

は?へ?

何、どういうこと?

 

 

いったい何が?!

 

 

会議室はシーンと静まり返って

みんなざわつきました。

 

 

いったい何があったんですか?

 

 

と聞いたら

 

 

「今、Johnの上司からメールが来て

健康診断の時の採血で

針が間違った神経に刺さってしまって

死んだって・・・」

 

 

うそでしょ??

そんなことで人って死ぬの?

採血ってそんな危険なの?!

 

 

みんな、顔面ソーハクでしたガーン

 

 

ほらって見てみて、、って

その上司が私にメールを

転送してきたので見てみると

 

 

 

John passed out 

 

 

って書いてある。

 

 

ん??

 

 

 

「あのー、、、

Passed outって気絶ですよ。

 

 

死ぬ、は Passed awayですね・・」

 

 

 

Pass awayとPass out

 

 

似てるけど

 

 

ぜんっぜん違いますから!!!

 

 

 

 

上司も、あれ?!え??

だって、、、

みたいにオロオロ。

 

 

死んでなくてよかった~~と

みんなでちょっとだけ安心。

 

 

気絶だってだいぶオソロシイから

気になるし、心配ではあるけれど

死んでなくてよかった・・。

 

 

 

たった一言の違うだけで、

こんなにも意味が違ってしまうって

言葉って、英語って

怖いな、、と思いました。

 

 

でも、採血で神経をさされて

その場で気絶をしてしまったのは事実。

 

 

しばらくは腕もしびれた状態が続き

本当に大変そうでした。

 

 

そんなことがあってから、

私は採血が、今までよりも

もっともっとコワくて

たまりません・・・。

 

 

そして、今年の健康診断で

私も、採血で倒れました・・・。

 

 

その時、学んだんだのですが

 

 

びっくり!

 

 

採血前って、水を飲んだほうが

いいらしいです。

 

 

知らなかったよ~~~えーん

 

 

そういうの早く教えて~~!

というか、書いておいて!!

って思いましたむかつき

 

 

 

その記事は、こちら↓にも書いたので

これから採血を受ける予定の方は

読んでみてください♪

 

 

 

 

採血は確かに怖いけれど、

病気のサインに気づかないうちに

病気が進行していき

手遅れになるのは

もっとこわいです。

 

 

私のまわりでも

めんどうくさいから

忙しいから

 

 

健康診断を何年も

受けてない人がいますが

 

 

自分の健康のためにも

家族を心配させないためにも

のちのち家族にツライ思いを

させないためにも

 

 

ちゃんと健康診断は行きましょうね。

特に、女性は

乳がんの検査は

ちゃんと行くことをおすすめします!

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

毎日がみなさまにとって

ハッピーな一日でありますように虹

 

 

 

 

体質改善カウンセリング

(1時間/zoom)

 

 

あなたの体のグラフ作ります虹

 

 

約60問の質問に答えていただき

あなたの今の体の状態のグラフを作ります。

 

 

・基本体質

・今の体調

・体が本当は苦手としてるもの

・あなたに合ったダイエット方法

 

などがわかります。

 

 

体質グラフを見ながら

自分にあった食事や生活のヒントを

お伝えします。

 

・自分を変えたい

・自分らしく生きたい

・痩せたい

・ストレスから解放されたい

・癒されたい

・ただ話をきいてほしい

・アドバイスがほしい

・前向きになりたい

・客観的な意見が聞きたい

・お肌のお手入れ方法

 

 

などなど、

心と体を整えるための、食と養生のお話をしながら

楽しくカウンセリングをしていきます。

 

 

詳細はこちらから↓クリックしてください。

 

体質診断&カウンセリング