東京渋谷区・恵比寿&オンライン

 

☆病院では教えてくれない

「効く!」ホームケアを手に入れる☆

 

3か月で体質改善をして

薬に頼らず健康とキレイを叶えて

ゴキゲンな毎日に♪

 

アロマ薬膳アドバイザー

胡桃じゅん(くるみ じゅん)

 

 

はじめましての方は、コチラから自己紹介をみてくれたらうれしいです

 

 

 

冷え症を改善したいなら

冷やしちゃいけない3か所

 

 

 

毎日暑いですよね~。

 

こんなに暑いと

さすがにクーラーが無いと

死んじゃいます・・・

 

 

なので、一日中クーラーの効いた部屋に

閉じこもっている人も多いのでは

ないでしょうか?

 

 

私ももちろんそうです。

 

 

家でもエアコンはつけっぱなし

会社もひえっひえ

電車もキンキン

レストランに入っても、寒いほど!

 

 

なんか、、

冬より寒くない?

って場所が多いですよね。

 

 

夏は、

 

冬病夏治(とうびょうかち)

 

といって

冬に冷えが原因でなりやすい症状を

夏の暑いうちに治しておこう

という考えがあります。

 

 

本当は冷やし過ぎてはいけないのです。

むしろ、この暑さ、陽気を利用して

温めやすい体を作っておかないと

いけないのです。

 

 

なので、せめて冷やし過ぎないように

冷性を悪化させないために

 

 

暑い夏、冷たーく冷えた環境のなかでも

冷やしてはいけない3か所

今日はお伝えしますね。

 

 

それは

 

 

3つの首

 

 

です。

 

 

ろくろっくびではありません。

3つの首です。

 

 

 

 

夏は、エアコンが効きすぎた

環境が多くて、

涼しいのはありがたいのですが、

 

 

実際に、

冬よりも夏のほうが冷え性を

悪化させる人が多いんです。

 

 

【1つ目の首】

 

冷やしちゃいけない

1つ目の首は

 

 

もちろん

首です。頭の下の首です。

 

 

 

ここが冷えると、首や肩も凝りますし

 

凝ることで血の巡りが悪くなり

頭痛も引き起こします。

 

 

太い血管が走っているため

ここが冷えると、全身が冷えていきます。

 

 

 

【2つめの首】

これは手首です。

 

 

手首って気づかないうちに

意外と冷えている場所です。

 

 

【3つ目の首】

 

最後は、足首。

 

 

会社に行ったり、

お出かけの時って

 

意外とストッキングをはいたり

靴下を履いたりしている人も

 

 

 

家にいると

エアコンの効いた部屋で

靴下も履かず

外では履かないような

短パンで過ごす、、なんてことありませんか?

(私、そんな感じですw)

 

 

そうすると、足元から

冷え冷え状態になります。

 

 

 

足首が冷えると

ほんっとに体全身が冷えていきます。

 

そして、一番顕著に出てくるのが

 

 

腰痛

 

 

 

腰痛は、足が冷えていることが

原因になってる人、多いですので

要注意です。

 

 

そして足の冷えは

むくみにもつながることが多いので

気を付けましょう。

 

 

 

ただ、むくみも

原因は人それぞれなので

まずは自分の体質が、今、

どうなっているのかを知って

その原因を取り除くことが大事ですブーケ2

 

 

そして意外と見落としがちな

むくみの原因もあります。

↓の記事で書いているので

読んでみてくださいね♪

 

 

↓クリック

意外と見落としがちなむくみの原因

 

 

 

 

どんどん過酷になってくる日本の夏・・

 

熱中症はもちろん心配なので

涼しく快適な部屋で

過ごしていたいですが

 

 

冷やしすぎてしまい、

今度は冬に後悔することになります。

 

 

冷やし過ぎはほどほどに

体に気を付けて

元気で楽しい夏を過ごしたいですね♪

 

 

 

今年こそ夏バテせずに

すてきな夏を過ごしたいと思っている方の

お役に立てれば幸いですピンクハート

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございましたハートのバルーン

 

 

 

今日もみなさまにとって

ハッピーな一日でありますように虹

 

 

 

体質改善カウンセリング

(1時間/zoom)

 

 

あなたの体のグラフ作ります虹

 

 

約60問の質問に答えていただき

あなたの今の体の状態のグラフを作ります。

 

 

・基本体質

・今の体調

・体が本当は苦手としてるもの

・あなたに合ったダイエット方法

 

などがわかります。

 

 

体質グラフを見ながら

自分にあった食事や生活のヒントを

お伝えします。

 

・自分を変えたい

・自分らしく生きたい

・痩せたい

・ストレスから解放されたい

・癒されたい

・ただ話をきいてほしい

・アドバイスがほしい

・前向きになりたい

・客観的な意見が聞きたい

・お肌のお手入れ方法

 

 

などなど、

心と体を整えるための、食と養生のお話をしながら

楽しくカウンセリングをしていきます。

 

 

詳細はこちらから

体質診断&カウンセリング