オイソバキ きゅうりの挟みキムチ | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

きゅうりがとても安く手に入るようになりました。オモニがオイソバキを作ると始めました。

오이소박이 オイソバギ すなわち、きゅうりのはさみキムチ

具を挟んで漬け込みます。
ヤンニョム(味付け)を作るスピードが速いので良い瞬間がなかなか撮れません。えー
せっかちで手袋し忘れて手が真っ赤です
手の味がして美味しいぞーというので人にはあげられません。(笑)
たくさん作るのは止めて、1週間で食べきれるくらいになりました。オモニもお年ですから。
一晩廊下に置いてからキムチ冷蔵庫に入れます。
私はオモニのキムチの中でこれが一番好きかなぁ。
このヤンニョムだけをご飯に混ぜても美味しいのです口笛

お知らせが追加されてます↓