①家族でロンドン タワーブリッジ | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

 
たまちゃんの結婚式を終えてロンドンへ移動した私たち家族とたまちゃんのだんなA君。
ホテルに車を止めて電車で動くことになりました。というのも、ロンドンは田舎から来た車は走行してはいけないそうで、駐車場のあるホテルを探すのがなかなか大変でした。そして有料なんですよ!韓国なら宿泊者の駐車は無料なのに・・・。1泊5千円程度かかりました。ちょっとびっくり。ガーン

 
(↑アビーロードとネットで検索して出てきた写真をお借りしています)
 
A君が「どこに行きたいですか?」と聞いてくれたので⬆️「BEATLESのアビーロード!!」とキラキラ目をきらきらさせてリクエストした私。
うちの家族は知らないんですね…
主人「そこで何するんだ?」
私「え?横断歩道で家族でこういうのを撮りたい(上のようなポーズをする私)」
主人「何のために?」
私「何のためにって…それがやりたくて来たんだけど…まるこ、やってくれるよね?」
まるこ「やだ」
私「えーーーーたまちゃんは?」
たまちゃん「うーーーん、あんまり」
私「A,あなたは?」
たまちゃんのだんなA「Maybe…」
私「メイビーじゃなくてシュア!でしょ?」
 
というノリの悪い家族たちのおかげで、高校生の頃からの夢だったアビーロードは次回に持ち越しになりました。
ノリのいい私の弟妹とやるしかないねって気持ちを切り替えた私です。

地下鉄も1回用の切符を買おうとしたらすごく割高で専用カードを買うほうが安く済むという体験をしました。できるだけ婿さんを頼らず、自分でやろうとしたのですが、チャージが難しかったのでとても悩みました。
初めに連れて行ってもらったところはここ↓タワーヒル駅を出て目の前にある世界遺産のロンドン塔。昔は処刑も行われたという牢獄だったそうです。
目の前にドーーーんと迫ってくるような迫力で圧巻でした。思わず「うわー」と声を上げた私。家族はシーン。
橋の方へ行く途中に名物の2階だてバスが見え、そこにはアーミッシュのみなさんが!!!これが本物のアーミッシュ!!と隠し撮りをさせてもらっちゃいました。すみません・・・
アーミッシュだよ!!本物だよ!!と家族に教えます。
アーミッシュの人たちは電気を使わない、昔のままの生活様式を貫いている宗教団体なのかな?詳しく知りたい方は調べてみてくださいね。その存在は知っていたけど実際に見るのは初めてで、とても感動しながら歩いていました。この時点で家族と私の沸点温度はかなりの差が出ていました。
タワーブリッジ これがロンドン橋かと思っていたら違うのですね。
 
 
少しの角度の違いでも絵になる橋 タワーブリッジ
ずっと見ていたい思いになりました。
前にたまちゃんがロンドンに来たときに食べておいしかったというスパゲティとピザのお店に行きました。でっかいビザを2つも頼んで食べ切れるのか?と心配する主人に「食べられる!!」と啖呵を切った手前、残すわけにかなくて全部食べました。笑
日が落ち始めると、これまた素敵なんですよ。
↓この船の向こうに見える小さな橋が歌になってるロンドン橋なんだそうですよ。♪ロンドンブリッジ フォーリンダン とカタカナ英語で歌っていたのを思い出します。
この日は疲れているのでこのままホテルに帰ります。
エレベーターの速度が速くて、音も大きくておっかなびっくりでした。
なんてことない駅名の標識なんだけど、かっこよく思えてしまいます。
通路にはレミゼの広告が~~
この後はホテルの近くのスーパーで買い物をして夕食にしました。パンやヨーグルトや果物が美味しくて満足満足。
泊まったホテルはこの駅にある
イビスホテル アメニティはほとんどなし シンプルな素泊まり
窓から見える景色はこんな感じ。
駅までの道
電車の連絡がとても難しかったです。韓国の地下鉄がいかにわかりやすいか実感しました。
晴れたり曇ったりはっきりしろってぷりぷりしながら歩いていた私。
悲しいかな、既に記憶はおぼろげになっていますね・・・早くまとめておくべきでした。

 

 

 

 

無謀にも一人で向かったフランス↓