②家族でロンドン バスで美術館と博物館へ | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

すごく好評です↓再入荷しています~

 

結婚式疲れのたまちゃん夫婦を起こさず、私たちはバスで行けるところへ行ってみようと試みました。ホテルの前にあるバス停に行けばわかるだろうと思って行き当たりばったり、無計画に出かけました。
バス停を見たら国立歴史博物館があるじゃない~入場券を買ってないので入れないだろうけど、建物を見るだけでもスケールが違うので行って見ることにしました。
雨の中入口を探しますがここは女王陛下の入口側のようでした。
入口に行くまでに既に建物の重厚感に圧倒されてる私たち…上ばっかり見ていましたよ。
 
 
 
当日券は1時間以上待つだったか買えないだったか忘れたけど、入れなくても来ただけで満足でした。
次はこの先にあるビクトリアアルバート美術館に行ってみるか~と話しているときに、そこは無料で誰でも入れるという情報をたまちゃんからもらい、その美術館を見ながら待ち合わせをしようということになりました。
 
入口

正面に見えたオブジェ

まずは中庭でランチタイム
サンドウィッチ系が大好きな二人は気に入っていました。まるこはずっとソフトクリームを食べたがっていて、ここで所願成就しました。良かった良かった。
この美術館は世界の名品の複製が展示されているそうですが、複製ってコピーでしょ?韓国はコピーの国だけど質が違いますね。
よく市場で耳にする「完璧な偽物」なんていうのは申し訳ない「精巧な複製」でした。なんて私は見分ける目もないので、最近まで本物を見たと思い込んでいました。
 
いろんな国のブースがあります。私はやはり韓国よりも日本へ関心が行きます。
着物や浮世絵か
・・・え?これが浴衣ポーン なぜこの模様・・・?と衝撃がありました。
こ・こ・これも日本…?
こんなのも??じっくりみなかったのでどういう紹介のされ方なのかわかりませんでした。これから行く方はぜひよくみて来て下さい。
なんだか覚えてないけど素敵だなと思ったもの
 
 
 
 
 
これ、階段なんですよね。
トラヤヌスの柱が本門は38Mあって展示できず、2つに切って展示しているのだそうです。本物はイタリアにあるようですが、半分に切った複製を作ってまで展示するのか…
奥のほうは王家の棺
そろそろたまちゃんたちと合流しようというときに主人が「ミケランジェロがある!これは見なきゃ!」というので下りていきました。
ミケランジェロのダヴィデ像 
昔ソウルでロダンの考える人の展示があり、子どもたちと見に行きましたがまるこはその時の記憶がしっかりありました。
本物を見せておきたいといろいろ意識して育ててきましたが、覚えていてくれたのがとても嬉しかったです。
私も母と上野の美術館にモナリザと裸体のマヤを見に行った想い出があり、20代になってパリに行き、その名画と再会したときによくわからない感動があったんです。その時に母はもう亡くなっていたので、変わらないものを通して母を思い出したからなのか、あまり多くの記憶がない母との想い出ができていることに気づいたからなのか、なんだかよくわかりません…
ただ私も娘たちと変わらないものや変わらない場所の想い出を作りたいと思ったのです。今まで家族旅行をちょこちょこしていたのもそんな感じですね。
たまちゃんがこんない早く結婚すると思ってもいなかったので、たくさん小旅行をしておいてほんとよかったと自己満足に浸っていました。
だけど、芸術を見て歩くのは体力がいりますね。そして知識がないと楽しめない…父が旅行は知識の量で楽しさが変わると言っていましたが実感しました。さらにキリスト教や聖書を知らないとなんだかわからないことが多いですね。教会に通っていた程度では追いつかない世界でした。ここはもっと知識があればな~チョットもったいなかったな…