③家族でロンドン ナショナルギャラリー ウェストミンスター寺院 ビッグベン  | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

ミタム医院の連絡先もこちらを見てください↓

 

待ち合わせのナショナルギャラリーを探すのに手間取って、グーグルマップを習得しておくべきだった…と人任せのたびを悔やんだひと時でした。
中はお目当てのビートルズグッズがあったけど、疲れちゃって見る元気がなかった。
 
ここで叔父にお土産を買えばよかったな・・・と後から思うけど遅かった。
絵を見にて回ります。広いのでまずは有名な絵を調べてもらって、その場所をめがけていきました。
でも私は有名な絵よりもなによりもこの馬の絵がものすごく惹かれて惹かれて、早くあそこへいきたいなーと思いつつ回っていました。
聖書を知らないと意味がわからないものが多いのですが、幸い娘たちは保育園も学童もキリスト教会の運営しているところに通っていたのでクリスマス会のときにやった子どもミュージカルでイエス様が生まれるときにお告げをする天使の役だったとか、イエス様が馬小屋で生まれたとか、基本的なことはよく覚えていて説明を聞いてもすんなり受け入れていました。
 
睡蓮で有名なモネの夏の絵 
これも有名なゴッホのひまわり 日本にもあるそうですね。
たしかこれもモネだったな。婿さんがたまちゃんを撮ってます。(撮らされてるって感じでした。なんでそんなにたくさん写真を撮るのか??と不思議そうでした)
これは学校の美術の教科書で見ましたね。青い服の女性をよく描いていたルノアールの作品って習った記憶があるけど確かではありません。
これこれ!!この馬が絵から飛び出してくるみたいだったのです。
これすごい!!と一人でこれを見続けている間に家族はいなくなってしまいました。
みんなは絵が見える位置で一休みしていたようです。
主人はあくびしてました。笑
まるこは絵が好きなので幸せだとニコニコ上機嫌でした。
 
 
 
メトロの入口
でもバスのほうが景色が見れるので一番前の席へ
 
 
おーーー
屋根なしのバスが走っています。雨降ったらどうするんだろう。しょっちゅう降るから心配。
わーウェストミンスター寺院だ!!
祭司の方々が偶然お出まし
中には入らず外の売店でお買い物
個人的には寺院の横にあるセントマーガレット教会というこの建物がとても印象に残りました。
何で印象に残ったのかはわからないけど・・・
そしてビッグベン。

見るところが多すぎて時間が足りない。

というのがこの日の感想でした。

 

 

家族旅行が終わり、一人フランスへ~