神仙ソルロンタン シンソンソルロンタン  | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

コスメのプロ 童さんのブログで紹介していただきました。すごいクオリティです。ご一読ください。

 

 

 

コロナのときにシンソンソルロンタンがなくなり、とてもショックを受けてる方が多かったですね。
最近再開して、初めて行ったのですがとてもにぎわっていました。

メニューはこんな感じ
 
 
この時間帯はやってませんのでご注意を!
 
キムチがおいしいので買って帰る方が多いそうです
 
コクがあるなーと思ったらピーナッツの粉とチーズが入っているそうですね。アレルギーのある方は参考にして下さい。
 
場所は以前と同じでこのまま行くと明洞聖堂がありますよ~って所の2階です。ロイヤルホテルのまん前ですね。
 
私はチョット偏見を持っていてズーっと行かなかったのですが、行ってみておいしいことがわかりました。
以前お付き合いで入ったときに、細かく切った中国製のキムチと全然おいしくない饅頭グクを食べた想い出があったので避けていたのですが、みんながキムチがおいしくて有名なんだよ~という言葉を信じて行って見ました。
あのときのキムチはなんだったんだろう・・・日本から来た人がシンソンソルロンタンへ連れてってくれたから場所は間違えないんだけど…
おいしくなくてキムチも中国製って思いこんでいた偏見から解放されたランチタイムでした。
 
老舗のマッポソルロンタンは透明感のあるさっぱりしたソルロンタンで、これまたひきつけられるおいしさなんですね。
さっぱりとこってり、どちらが好きでしょうか~
 

ここのつき出しのプッコチュ(青唐辛子)は辛くなくてスタッフに人気です。ビタミン補給に最適かも