(閉店)明洞の隠れカフェ URBAN PLANT | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

植物園の中にパンがぶら下がっている不思議な雰囲気のカフェができました。ずいぶん前に行ったのですが、初めて行ったときは衝撃だった・・・ブログにするのをすっかり忘れていて、2回目にいって写真を追加してようやく本日アップです。

カフェの名前は「アーバンプラント」

 
入口はビルの中なのでわかりにくいところが受けているのかな?

こんなにたくさん↓パンが下がっているのですよ。私はパン食い競争を思い出すという想像力の貧困さ・・・

プレッツェルがメインなのかな?
このほかにもケーキがあります
 
もちろん注文はこれ・・苦手な人はこの奥に会計がありましたので指差しでお願いできそうです。
ケーキの味はなかなかです。日本に引けを取らない とは言わないけど、韓国頑張ってる!リピートできる味だと思いました。
 
 
 
席は両脇にあります。
 
面白いのは客席の一番奥にこんな幻想的なフォトスポットがあるのです。夜は9時までこのスペースが使えるそうです。

奥にももう1つ


よそ様の注文品を撮らせてもらいました。爆笑
ここは毎日手書きで変わるようですね。
このカフェの入口は↓ここ 入口右は紅茶の専門店です。
新世界百貨店との位置関係はこんな感じ
アメリカーノが6000Wなのでミョンドンでは高級カフェだとのこと。(アメリカーノの相場は3000~5000Wくらい) 
先日親戚とここへ行きましたがとても座り心地の良いベンチタイプの椅子でした。時間を忘れておしゃべり。チューリップ音譜
ちなみに構図のかっこいい写真や綺麗な写真は従妹や娘の撮ったものです。人のふんどしで相撲を取る私。ニヤリ
すもうと言えば妹のどす恋花子の専門です。
今回日本に帰ったのにすれ違いで会えず・・・
어반플랜트 명동 :

お店の情報はこちら↓