あせって日本へ行ったら・・・ | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

しばらくブログの更新が止まっていました。
実はカードがハッキングされて33万円の決済があったのです。そのために急遽日本へ!
行きはインチョン発のジーンエア。初めての第2ターミナルでした。
事前チェックインも自動チェックインもできないからどうしたのかと思ったら・・・名前を間違えてるんですよ・・・
信じられない~ポーンNが一個多い!!
カウンターで指摘されるまで全然気付かず・・煽り
購入したサイトが航空会社のサイトだったので、すぐ横のカウンターで名前の変更をしてもらえました。手数料1万W(ホッコーヒー)丸いはんこ代だな。これがないとダメ。
もし旅行会社のサイトだったらそこを通して変更をしてもらうのだそうです。連絡取れなきゃアウトですね!
注意皆様、スペルの間違いには十分にご注意を!(普通間違えませんよね・・・)
 
ただひたすらカードが届くのを待って、届いたらすぐに飛行機を予約して帰ろうと思ったらなぜか当日の予約は値段が出てきませんでした。スカイスキャナーは当日予約できないのかな?仕方なく翌日の午前中の便で韓国に戻ってきました。
 
いつもの成田第3ターミナル
チェジュ航空です。

空港に着く前に携帯を忘れたことに気付き、ここでも一騒動ありました。友人とご近所様のご協力で無事に携帯を持って帰国の途に着けました。本当にお世話になりました。驚きびっくり
チケットの裏にBTSが飛び出すハート
イレギュラーなお休みをもらってしまったので、到着後にすぐにミタム医院へ向かいました。
韓国も暑いから、バスの荷物管理のアジョシは냉장고바지 冷蔵庫ズボン というのを履いています。^^でも日本のほうが暑かったな・・・東京がすごく暑くて着いた日はばてた。
今回バスの中で関西から来られた綺麗なお姉さまお二人とお友達になりました。ワイファイの接続で悩んでおられたけど、私のわかるものではなさそうだし・・と思ったら、バスを降りるところがよくわからないようで困っておられたので声をかけました。
ミョンドン駅が終点だけど、そこまで行くと時間がかかるから手前で降りることを勧められて来たようでした。そのバス停に止まるのか案内放送があるのかを聞いて欲しいといわれ、バスの運転手さんに聞きました。降りるときに私たちのおしゃべりがうるさかったみたいで「シー」とお黙りポーズをされましたね。
あいにくの雨でしたが、土曜日に到着されたお姉さま方は楽しめましたか?韓国は初めてといわれてましたが困ったことは無かったでしょうか?ニコニコ
 
携帯を忘れると航空便(郵便)では送れないので本当に要注意です。
旅行のときに名前のスペルが違うと飛行機に乗れないことがある⇒これは、スペルは変更できるけど、その手続きが航空会社以外で購入したときに連絡・確認などに時間がかかり、カウンターの締め切り時間に間に合わないということのようでした。多少の差額だったら航空会社のサイトで買うようにしていたおかげで事なきを得ましたが、自分の注意力がものすごーく落ちているのを実感した事件でした。皆様も気をつけてください。
 
急に休んだので会いたかったMちゃんには会えなかったし、化粧品の発送も待ってもらったし、本当に申し訳ありませんでした。

天候が不順なのでご自愛ください!
 

使用感や香りはいかがでしょうか~↓

 

最近これをする男性が増えています↓