ソウル駅のロッテマートへ | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

友だちに送る食材を買いにソウル駅のロッテマートへ行きました。
わざわざソウルまで行くの?と家族たちには不思議がられますが、田舎のロッテマートとは品揃えが違います。
新大久保になさそうなものがいいなと思うのですが新大久保にどんなものがあるかわからないんだな。ニヤリ
 
ソウル駅にあったパリバケ(パン屋)とカフェはなくなり、大きなオリーブヤングになるようです。
オリーブヤング、どこに行ってもありますね~

エスカレーターを上がり
 
あれ?お店が変わってるびっくり
羊羹のお店のようです。店員さんは韓服を着ています。
 
ロッテマートの中に入りました。
へー
チーズや生ハムのコーナーなんて今まであったかしら?
品数も豊富です。
目を引く形のオレンジジュース。
バナナウユ(牛乳)
先日オモニが買ってきましたが、甘すぎて飲めないといってそのまんま。私は買ったことがないので娘たちもほとんど飲んだことがないようです。

うわ~~~春!!と口元がほころびました。ラブ
コブギチップはこの3種類とバニラがあります。
きゃー飛び出すハートBTS キューン
でも買わない。見るだけ。笑

ほほー新製品のようですね。ずっしり重い。
墨焼きブルコギ味
へーこんなのも出てる。
アワビとカレイのわかめスープ!
あったかごはんに乗せて食べる豆腐チョングクジャン
カップラーメン売り場です。
ノグリの新製品はカグリ
 
キンパプを作りましょう~とハムとツナの売り場
キンパプ用ののりも種類が多い。カカオフレンズは可愛いですね。
これも新製品 ジャガイモのスジェビ(すいとん)
ハニーバターアーモンドのコーナーができてます。
野菜・果物コーナー
パンチャンコーナー
どじょう鍋と一緒においてあるのはスパゲティ。ちょっと不思議な組み合わせのサンプリングです。
共働きが一般的になった現代はお手軽食材が人気
鍋に入れるだけでできちゃう。
 
今回見つけて嬉しかったのはこれ↓
ハイガイのビビンバ(下のリンクに作り方があります)
ヨルムテンジャンも見つけた。
そして お~!っと思ったのはこれ↓
チャドルテンジャンチゲラーメン!!韓国初の味噌ラーメンではないでしょうか?
チャドルテンジャンチゲは牛ばら肉の入ったテンジャンチゲなのです。
これを食べるのにやはり韓国ドラマのアルミ鍋もあると気分が出るのでは・・・?

今回のメインはこれ!割り箸も韓国のを入れました。ラーメンと鍋と箸のセット。ニコニコ

何で化粧品を撮るときよりも背景がきれいなところでラーメンと鍋を撮るんだ?って感じですが・・・患者さんが多かったので外でラーメンと鍋持って、、がちょっとはばかられたのです。てへぺろ

このラーメンセットと新製品数種類、お菓子等々を入れて送ることにします。

 

8月の時点↓変わっているのがわかります