ソウル駅のロッテマート | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

日本へ送るものを探しにソウル駅のロッテマートへ行ってきました。

ソウル駅のバーを押して出入りする古い改札が最新型に変わっていました。
荷物を持った人や車椅子用の改札も。
貢茶 最近行ってませんね~
おとなりは献血センターですね。

エスカレーターを上がると右にはこの店
上まで上がると見慣れたZARAがあります。
ロッテマート開いてた❗
このところ梅雨みたいに毎日傘が必要です。

お!
ここにも両替機が設置されてますね。
体温を計って中へ
マスク😷
トイレットペーパー
世界のビール🍺

夏は冷麺
トンチミの冷麺が美味しくて好きです。
トンチミはこれ↓

最近はおいしいレトルトがたくさん売ってますね。
計り売りのおかずコーナー
果物売り場
パプリカがきれいです~
うちの方のロッテマートでは見ないなあ。
これも
このコーナーはいろいろ変わりますね。
レタスを栽培していたこともありました。高麗人参のコーナーだったこともありました。
かむじゃ(ジャガイモ)系のお菓子の種類がこんなにあるとは
コチュ(青唐辛子)チップというお菓子に惹かれて買いました。


복 伏 の日は参鶏湯を食べるからきっと売れるでしょう。10日が末伏です。

日本には送れないから写真だけ楽しんでください。


ラーメンがこれだけ並んでいると壮観ですね。


私の好きなスンデグクとアルパプ(とびっこのビビンバかな)のレトルトがありました。

済州島のみかんチップス
届いたら値段がわかっちゃうね。てへぺろ
セールをしているところに行ってみると
釜飯レトルトでした。
お釜が一つ割れちゃったのよ~と日本語の上手なあじゅまが説明してくれました。
味は4つあって、セールだから2セット買いなさい。5000ウォンの商品券がもらえるし、私がおまけをつけてあげるから❗
とあれよあれよと合計8個➕2個がカートに爆笑
肉の入ってないお粥のレトルトも買ったら重い❗

あじゅまの言う通りに買ってあげたからなのか、わざわざ会計の所まで追いかけてきてオリンピック仕様なマスクをくれました。
オリンピックの水泳チームの応援📣みたいです。
たまちゃんにあげたら「なんだか国家代表になったみたい」とニコニコ😃💕

調子に乗ってたくさん買ってしまい 地下鉄駅まで持って歩くのが大変でした。

そしてエスカレーターを降りた右にあったパリバケット(閉店)でお昼を買って出勤したわけです。↓