YouTuberって大変なのね~ | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

以前からブログの写真を撮るときに「ここは映像で見てもらいたいなー。そのほうが臨場感がでるだろうな」と思うことが多くあり、いつかYOUTUBEをやらなくちゃ!と思っていたものの、なかなか重い腰があがりませんでした。
院長先生からも映像のほうが患者さんが理解しやすいといわれ、「業務命令??びっくり」と思いまずは登録しました。
新世界百貨店のクリスマスイルミネーションを毎年喜んでもらってるのでそれから始めようと思ったら、今年は新世界の社長さんが力を入れたというテレビの放送がありました。
新世界は人だかりが出き、YOUTUBERがたくさんあげてくれたので私がやることはないわ・・・と先延ばし。

初めてのYOUTUBEは自分の思い出の街「インサドン」からにしようと決めてたまちゃんを先生に正月連休明けの日にセッティングしたわけです。
 
まずはあの壁画!!と心に決めて来て見たら工事中。
でもそのまま伝えたらいいや~と思ったのですが「初めてのYOUTUBEで最初の映像が工事現場は変だよ~」「生活音があるのがいい」「声も字幕もないところがつまらない」「もっと絵になるところあるでしょう」「じゅんこさん、声いいですね~(ありがとう)」などたくさんの感想を頂きました。
 
とにかく寒くて、早くカフェで編集したいって感じだったんですね。
 
そして私の大好きな耕仁美術館の道のりをずっと撮っていたら
門のまえにものすごく大きな声で電話をしているアジョシが!!
あーあ、使えなくなった・・・アセアセ
また戻って撮り直すのは…😭
一気に気力体力が赤ランプになりました。

ここはこんなに素敵なのに~

映像は6分弱でも編集は3時間半・・・


さっき教えたでしょ~

字幕(出てる時間)が短い

字の大きさが違う

地面が多すぎる

字幕が左によりすぎ・・・まだまだ続くたまちゃんのご指導

 

完ぺき主義のたまちゃんは後に残るもの、人が見るものなんだからきれいに見やすくするべきとかなりハードルが高いのです。

私は・・・というと、ブログの写真も加工修正はほとんどしない自然派。

写真は真実を伝えるんだよ!修正なんてうそつきじゃない!!というスタンスの私。だから単なる記録写真といわれてしまうのですが・・・

 

このくらい良いじゃない~と思う部分も何度もやり直しになり、わたしとしてはもうOKなのに、たまちゃんはこれでアップしちゃうの??とイラッと信じられないって感じでしたが、やることに意義があるんだ。と昨日アップしたわけです。

 

そのあとアンニョンインサドンでご飯を食べたのですが、写真を撮ってる私に
UMAくん「ビデオは?YOUTUBEやりにきたんでしょ?」

真顔「もういい。疲れたから次回・・・」


独身最後の職業が地域のケーブルテレビのキャスターでしたが、そのときも30分の番組を1週間かけて作っていましたね。スタッフさんはこういう苦労をされていたのか・・昔々を思い出しながら第1回目をあげました。

 細かい作業がほんとに苦手なのですが、続けられるように頑張ります。

  耕仁美術館で撮った娘たちの写真


ガイドをするきっかけになったクルタレの男の子たちも今は立派なアジョシになっていることでしょう。たくさん助けてもらいました。