タルゴナもどきのお菓子 달군감자 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

これはアイデアだなーと思って買ってしまったお菓子です。
タルゴナは日本でいえばカルメ焼きになるのでしょうか。
それを想像して食べると味は全然違います。

辛い味と書いてあるのですが、本当にピリッとしますね。辛いタルゴナ❓
名前は焼いたジャガイモって意味だとスタッフが教えてくれました。
タルゴナのように模様があるのでみんなで食べて絵が割れちゃうと「チュゴッソ~(死んだ~)」とふざけています。
タルゴナの気分を味わうには良いかもしれませんね。ウインク
(化粧品の発送の際に入れてみようと思うのですが、届いたときには割れているかも・・・)
今月は私が誕生日があったので叔母や友人たちが私の好きなものを送ってくれました。
そのおこぼれでたまちゃんはシゲキックスをもらって大喜び。まだ子どもですねw
まるこは渋く わかめサラダ にニコニコ。
そして私たちが3人とも大好きなシーフードヌードル!
ふたが変わったことも知らず、可愛くて思わず写真に撮ってしまいました。

日本の細かさに感動です。耳を折り込んで蓋を止めるのね・・・

 

カップラーメンやカップそば、お煎餅やお茶、栗きんとん、鏡餅、サトウの切り餅、お赤飯・・・・毎日体重計とにらめっこしています。

既にお煎餅のために歯まで痛くなってるし・・・

誕生日プレゼントという名の救援物資のありがたさが身に染みた12月でした。

早く日本に行きたいです~~~えーん

 

↓ダイエットは腸から 美肌はインナーから