혜화 へファのタルゴナ名人の店 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

テハンノ(大学路)で有名なへファ駅2番出口の芸術劇場横にタルゴナの名人がいるそうです。
韓国語で名人は達人 달인 (タリン)
という表現を使うようですね。
 
列を成して待っています。かなり長い列だと言ってました。

達人のアジュマ(おばさん)↓
 
隣で焼いてる達人のアジョシ(おじさん)↓
 
薄くて大きくて2000w 1人5個まで買えます。袋に入れるのはセルフ~忙しすぎるようです。
模様を割らずに食べれればもう一つおまけをくれるということですが、簡単な模様よりも
オジンオゲームで出てきた難しい模様が人気があるのだそうです。↓↓
 
ここまでせっかく成功したのにこのあと割れてしまった・・・えーんと残念がっていました。
 

 

そして映画の人気は子どもにも!
主人公の番号のジャージをきています。
 
お菓子をうまく食べられなかったら殺されるなんていうブラックユーモアの内容だから子どもは見ない方が良いと思いますがねぇ。どばどば血が出るのはどうも苦手です。ニヤリチュー鑑賞には年齢制限があるけど家族で見るから見るよね。流行ってたら友だちと話が合わなくなるから見るしキョロキョロ

かなりのブームが起きてるようですね。
ここのを食べたミタムスタッフは明洞のタルゴナよりなぜか美味しいと言ってました。
 
そしてその後わかったのは、
映画の撮影で使われたタルゴナはこの方々が現場で作ったものだそうです。ほんとに元祖‼️
びっくり
 
うちの近くに出没したオジンオゲームファン?

ミョンドンのタルゴナの様子↓

 

 へファにあるお店↓